May 28, 2009

門前仲町の隠れ家風モツ鍋店

テーマ:グルメ - 門前仲町


こんにちは~。
いや~な空模様ですね。。。くもり


なんだか最近予定に追われて、少しだけお疲れ気味です しょぼんDASH!


さてさて。
皆さん定額給付金
申請されました?


Welcome to Rainhill


面倒くさがりの私は今日まで放置していて、やっとあけたのですが、

あけてビックリビックリマーク お役所にしては珍しく書類が簡素、やればできる

じゃん!と思いながら、必要事項を記入し封をしようと思った瞬間。。



凍てつきました。。。叫び


封の下部に、申請書だけでなく、あと2つ

書類が必要な旨が記載されているではありませんか。。


も~ホントありえな~い!メラメラ


申請者本人を確認できる書類の写しと、
振込みを希望する預金口座を確認できる資料の写し


メンドクサイょ。。。


ってか、税金で集めておいて、また配るのが不可解。 ましてやこんな面倒なことさせるんだったら、アメリカのように TAX FREE Week (非課税週間)を、金額に対して、もしくは食料品、衣料品など的を絞ったカテゴリーに設けるとか、もう少しやり方

なかったのかなぁ~、なんて。。。


裁判員制度 がついに始まってしましたが、こ~ゆ~事こそ、お役人さん

だけで決めるのではなく、民間から少し意見を吸い上げても良いのでは?

と思うのは私だけでしょうか。。。。 しかもこれだけ書かせてなくしちゃっ

たりするなら、尚更ですね。



閑話休題。



さてさて一昨日モツ鍋のお店を紹介してハタと思い出しました ひらめき電球
美味しいお店がもう2軒あった事を!


というわけで、一軒目から 家

まずご紹介するのは、江東区は門前仲町にお店を構える「大こく 」さん

ちょっぴり隠れ家風な一軒家構えで、一階はカウンター席、2階はお座敷のつくりになっています。


Welcome to Rainhill


モツは薩摩黒毛和牛を使っていて、野菜もたっぷり。
鍋は醤油、味噌、塩の3種類から選ぶことができます。


Welcome to Rainhill

醤油
岐阜関ケ原のたまり醤油、千葉野田特選醤油、その他3種類の秘伝の醤油でブレンドされたピリ辛仕立ての本格スープ。


味噌
知る人ぞ知る秘伝造り神代味噌をベースにその他数種類の地域名産

味噌を絶妙な割合でブレンド。 豊かなこくのある本格スープ。



美海(ちゅらうみ)から生まれた天然じおをベースに数種類の名産塩で

ブレンド。 風味豊かなあっさりスープ。仕上げにいれる秘伝のたれが

味の決め手です。素材の味がより一層ひきたてられます。


Welcome to Rainhill

飲み物はワイン、果実酒、日本酒、焼酎とそろい、サイドメニューも、焼鳥(手羽先もあります)をはじめ、酢モツ、レバ刺しなど豊富なラインアップ

です。


ちなみにお鍋はどれも、にんにくが効いてて、私はけっこう好きな味音譜

にんにく風味のモツ鍋が好きな方にはオススメです。



門前仲町 大こく
東京都江東区門前仲町1-2-3
T : 03-3820-8380
http://motunabeya.jp/


■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 17:0
0~24:00

■ 定休日   : 日曜、祝日
■ 予算    : ¥4
,500

■ 予約    : 要予約


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

   

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

yuzu。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:はじめまして☆


>カリメロくみこさん

コメント、ありがとうございます!
ホント、なぜかココのモツ鍋はニンニクが効いていて、ほかのものはさておき、鍋は病みつきになりますよね☆

5 ■Re:ホワイト餃子


>yacoさん

おお!
野田が本店だったんですね~。
知らなかった。。。
でもホント、美味しいですよね↑

4 ■Re:私も!


>rayさん

奇遇ですね!
やらせるんじゃない方法にしてほしいですよね。。。

3 ■はじめまして☆

ぺタありがとうございます☆
大こくのモツ鍋おいしいですよね♪
他は普通だったけど、モツは好きでした!

2 ■ホワイト餃子

焼いてくれた友達が千葉の野田なので・・野田の本店みたいです!!

1 ■私も!

奇遇ですね~!
私も今日定額給付金の書類を書いていました。
(*^▽^*)

地域によって違うのでしょうか?
私の市では外国人と代理人以外は金融機関の通帳のコピーだけでいいみたいですよ。

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。