May 07, 2008

浅草にある老舗すき焼き店

テーマ:グルメ - 浅草

ブログネタ:もらって嬉しかったプレゼントは? 参加中



こんにちは!
初夏を思わせるようないいお天気ですね~ 晴れ
ジメっとした梅雨雨が来る前に、オモイッキリ楽しまなければと言う事で、
お天気にも恵まれたGW最終日の昨日、ノリゴルフして
きました!

ノリゴルフ?
昔、ヤクルトの古田元監督がブログで、「ノリ将棋」と言う表現を使っておられた
ですが、この表現がちょうどピッタリだったので引用してみまた。


× 海苔を食べながらゴルフ。。。  ブブー
× ノリという人とゴルフ        ブブー
 ノリノリでゴルフ          ピンポン、ピンポ~ン クラッカー




年明けにスパルタの師匠についてはじめてクラブを握り、9番だけで練習
するように言われ、月に一度細々と練習してはや5ヶ月( はやっ! ) ショック!
( って練習量少ないんですけれど。。。 ) (失笑)

なかなか9番以外のクラブを握れず、毎回レッスンが終わるたびに、
「いつ頃コースに出れますか?」と探りを入れては、「練習しないとね~、
もう少し9番で頑張りましょうか」とバッサリ切られてきました しょぼん

そんな中、昨日!
いつものようにレンジで練習をしていると、レッスンにやってきたコーチが
突然、「お天気も良いし経験にもなるから、まわってきたら?」と言うでは
ありませんか !!


たしかに今「まわってきたら?」って聞こえましたけど。。。
ソラミミ?


もしや誰かコースをまわる人のカートに乗ってスルーしてこい!
なんてこともなくないかもぉぉぉ。。。叫び
と頭の中でいろいろな思いを巡らせた私は、念のためにもう一度。。。



私 : 「今、まわってきたら?って言いました??? よね?! ?!」

師匠 : 「言った」



それでもまだ疑心暗鬼な私は、オソルオソル。



私 : 「それって、コースに出て、打っていいってことですよね?」
と念押ししてみると。。。

師匠 : 「そうそう」


と言うわけで苦節5ヶ月、めだたくコースデビューを果たしました キラキラ
パチパチパチ 合格



厳しい師匠の教えのもと、細々とやってきた私にとって、この一言は
すっごいプレゼントです プレゼント コースに出れることよりも「言ってよし!」と
言われたことがなによりも嬉しく、天気も良い中、スコアの
一切気にせずに、ノリノリで
まわってきました。(笑)

デビュー戦の感想は。。。
ヘタなことを除いては、人にメイワクもかけなかったので、マズマズ。
( ↑ 自分で言うなって?(笑)



ず~っと同じクラブだけ振っていたので、若干、やる気が落ち気味だった
のですが、昨日のラウンドでV字回復。 今年の目標設定に、ふざけて
入れた「秋のコンペスコア「1××」を目指して」、練習あるのみデス パンチ!

ちなみに。
今月はなぜか良いことづくし 音譜

免許の更新の通知を放置していたので、さすがに行かなくてはと思い、
「あ~面倒くさっ」と思いながら開いてみると!なんと!!
今回の更新で「優良ドライバー」
なることが判明!

これは早急に行かなければと言うわけで、更新期間のギリギリの日、
半休を貰って、免許書更新! めでたくゴールド免許もゲットしました アップ

なんだか最近はICチップが入っているとかで、分厚いんですね。
しかも普通免許の呼称が「中型免許」に変わっていて、若干の違和感を
覚えながらも、まぁゴールドなのでいっか!と言う事で、この日もノリノリ
で帰ってきました♪

「二度あることは、三度あるって」って言うので、もう一個くらい良いことが
あるかなぁと、スーパー前向きな今日この頃です(笑) にひひ


閑話休題。


さて本日のグルメでご紹介するのは、浅草のすき焼き専門店、
米久本店さん。



会社の初心者ゴルフの仲間が「美味しいすき焼き屋があるので、久々に
どう?」 と声を掛けてもらったので、普段はなかなか足を運ばない、浅草
まで足を伸ばしてみました。



お店は一軒家風で、全て和室 家
雰囲気があるな~と思いながら玄関で履物を脱いでいると、背後から
突然「ドン、ドン、ドン、ドン」と言う音が。。。



「なに?なに?」と振り返ってみると、番頭さんが、写真の太鼓で仲居さん
に来客を知らせていました。 下町ならではの粋な歓迎です。

でもう1つ驚いたのが、メニュー。
食べ物のメニューは「すき焼き」のみなんです 目



お勧めだけあるな~と思いながら、席に着くと、飲み物が運ばれてすぐに
鍋が運ばれ、サービスの早さにポイントアップ!

そして。。。何を言っても味 ラブラブ
「すき焼き」で勝負をかけているだけあり、甘すぎず、濃すぎない割下に、
とろけるような和牛と、新鮮なネギと春菊の味のバランスが絶妙で、
かな~り食が進みました。 女性だけで足を運んだのにも関わらず、
気が付いたら4人前を3人で完食 ニコニコ



会計の際、値段が気になりましたが、コストパフォーマンスもよく、大変
雰囲気の良いお店でした。

すき焼きと言うと「今半 」のイメージが大きかったのですが、またぜひ足を
運んでみたいお店ができて、大満足 音譜

美味しいビールビールが飲みたくなった夏の日なんかにも、お勧めのお店
です。


東京都台東区浅草2-17-10
T: 03-3841-6416

■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★★☆
■ 営業時間 : 12:00~20:00
■ 定休日   : 水曜日定休
■ 予算    : ¥8,000~ ( 夜 )  
■ 予約    : 要予約

米久本店 (よねきゅうほんてん) (すき焼き / 浅草)
★★★★ 3.5


TBS「アナCAN」公式HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuzu。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD














Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。