June 12, 2007

目黒の美味しい和食屋さん

テーマ:グルメ - 目黒

米経済誌の「フォーブス(Forbes) 」が「日本の富豪40人(Japan's 40 Richest

) 」を発表しました。 保有株式の時価から算出しているようですが、堂々の

1位は森トラスト社長の森章さん キラキラ

資産額はなんと55億ドルだそうです。。。

日本円に換算して約6600億円。。。


これでも昨年70億ドルで第1位だった孫正義さんより資産額は減少しているの

そうです。 更に、日本のトップ40人の資産合計額は1000億ドルまでには

達しないそうなのですが、インドのトップ40人の資産合計額は優に1000億ドル

越えるって言うから驚きです。。。

インドの富豪ってイッタイ DASH!


詳しくはアジア版「フォーブス」の6/18号 で発表されるそうです。

ご興味のある方はそちらを見てみて下さい、って回し者?(笑)


さて久しぶりに良い天気だったので、会社近くの和食屋さんでノンビリランチ。
ここのところ夜の会食が続いて胃がもたれ気味だったので、胃に優しいメニュー

を求めて足を運んだのがココ、旬鮮和食「の田」さん




刺身や魚の定食もあるのですが、お気に入りは鯛茶漬け。

別のお皿に運ばれてくる鯛の刺身を、お椀に入ったご飯の上にセットして、

その上からダシを掛けて頂くんです。 冷凍や養殖の魚は利用しないと謳う

だけあり、臭みがなくとても新鮮でさっぱりしています アップ 


お昼は火曜日から金曜日のみで限定40食、各ランチメニューには小鉢と

お味噌汁がついています。




夜は新鮮な馬刺しや、地鶏とつみれの水炊き鍋など、胃腸に優しいメニュー

にあわせて、お酒も山形、秋田、福島と、お米の美味しい地方の地酒や、

普段はなかなかお目にかかれない、小さな蔵で丁寧に手作りされた美味しい

焼酎揃ってます お酒


お近くの人はぜひ一度、足を運んでみてください。


旬鮮和食 の田

東京都目黒区目黒1-5-16 経研第一ビルB1F

T: 03-5759-0052

http://www.shun-noda.com/


■ 料理    : ★★★

■ サービス : ★★

■ 営業時間 : L: 11:30 ~14:00PM (限定40食)

D: 17:00 ~24:00

■ 定休日 : 日曜日

■ 予算 : ¥5,000~夜) ¥1,000 (昼)

■ 予約 : 要予約

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuzu。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。