『人は誰もが多重人格』しかしPTSDの多重人格はフツーではない。 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨



『Dr.倫太郎』の影響で

こういう本も出てきています。

確かに人間は多重人格的ですが

解離性同一性障害や人格障害と言われる

PTSD性の多重人格とそれらは

分けて考えないと

「アスぺも

個性なんだからいいじゃない?」という

(定義も解釈もデタラメ)

愚かな流行の二の舞になります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

専門家がフツーと言っているのも



児童虐待等からくるPTSDを

見落としたもので

フツーではありません。

摂食障害もリスカも

ひきこもりも

(問題意識がないとか

自宅警備員とか言うだけ)

フツーなら



ストーカー殺人もフツーなんでしょうね。

アンチスティグマの偽善を感じます。