今日は児童館に、人形劇を見に行ってきましたニコニコ


手作り感たっぷりの、おばちゃん5人の人形劇にひひ
大人が見たら…うん…まぁ…そんなに楽しめるものではないけれどガーン

子供はみんな楽しそうだったよキラキラ

いっちゃんも夢中で見てましたニコニコ

45分ほどで終わり、人形を持っておばちゃんたちが子供たちのところまで来てくれましたが、いっちゃんはなんだかまたビビってましたガーン

最近、ビビりだわあせるあせる


朝も実家に行ってる間に録画しておいた『みいつけた!』を見せてたら、また例の『ガジリ』ってキャラが出てくる話で…

始まったとたんに『こわいあせるこわいあせる』って言い出して。

あ、いっちゃん怖いやつだなぁって思って、いつでも停止できるようにリモコン持って構えて様子見てました。

すると、ガジリ登場でいっちゃん『キャ~~ッ!!!!』って悲鳴あげて泣きながら抱きついてきましたあせる


あまりの反応に私もビックリあせる

もうHDDから削除したよガーン


人形劇を見て帰って来て、お昼ご飯。

旦那が知り合いからおでんをたくさん貰ってきて。
昼におでん得意げ

いっちゃん、なぜかがんもが好きです(笑)

昨日も実家で夕飯に煮たがんもを気に入って食べてましたガーン


お昼ご飯を食べて、お昼寝したあとは旦那がいたので車で本屋さんへニコニコ


ノンタン買っちゃったドキドキ


続・雨ふらしの棲家-2010120916380000.jpg

『あかんべノンタン』
『ノンタンたんじょうび』

2冊とも、私もかつて読んだ絵本ですドキドキ
特に『たんじょうび』がお気に入りでしたニコニコ


実家に泊まりに行った時に持って行って忘れてきちゃったから、実家にはなかったのを買っちゃったよ!!



旦那は今日は仕事仲間と忘年会。

今日はいっちゃんと2人で夕飯。
いつもバタバタ、イライラしちゃう夕飯だけど、今日は全部1人で食べられるメニューにしてみました。

ごはんはのり巻きに。
大好きな大根のお味噌汁。
茹でて潰したのは全く食べなかった里芋を、鶏肉と青のり混ぜておやきにしたものを出してみました!!


なんと!!!!


完食ニコニコキラキラ


おやきは2つ、両手に持ってぱくぱくペロリキラキラ

のり巻きも、途中遊んだりしてたけど全部食べたし、味噌汁は、大根を渡したらパクパク手づかみで食べてくれましたニコニコ


おかげさまで、私はゆっくりご飯食べられたわー。

そうか~。

1人で食べられるメニューにすれば良かったんだな。(今さら?って感じだよねガーン)


そんないっちゃんの、まぬけな写真。

続・雨ふらしの棲家-2010120916510000.jpg

椅子に乗ってテーブルの上をイタズラしていたのはいいが、椅子が後ろに下がってしまい、助けて~あせるな状態(笑)

このあと、助けてあげました得意げ


では、コーデで〆ます。


続・雨ふらしの棲家-2010120916270000.jpg


白パーカー:RayBeams
青カットソー:JEANASiS
デニム:PJ
☆柄レギンス:ユニクロ
ブーツ:MINNETONKA


いっちゃん、今日はご機嫌でかわいかったニコニコラブラブ