♡住所
〒711-0933
岡山県倉敷市児島通生1058‐1

♡TEL
086-476-3515

♡✉
ine111kawanera@softbank.ne.jp

♡営業時間
9:00~19:00

♡定休日
木曜日、第1・3日曜日
  • 22 Mar
    • くーくん♪

       トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪ 今回はトイプードルのくーくんです  くーくん、最初は少し怖がってましたが すぐに慣れてくれて トリミング中はずーっとおりこうでした オーダーはスッキリ、顔はお任せ かわいい目が覗いていたので どんな顔になるかなーと楽しみでした    こんなにかわいい顔が隠れていました  今回はお任せでさせていただきましたが 毛量もしっかりあるので いろんなカットができるとおもいます 写真もおりこうにとらせてくれました くーくん、ありがとうございました  

      2
      テーマ:
    • ロックくん♪(おパンツカット)

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪  今回はおパンツカットのオーダーのロックくん  もつれをといていても余裕の表情  シャンプーもブローもとってもおりこう  もつれでだいぶ毛が抜けましたが それでもロックくんとってもゴージャスです  アフロと耳が短いスタイルが似合わなかったらしいので お顔をどーしようかなーと悩んでいるところ…(笑)   仕上がりました  おパンツもしっかりした毛量のおかげで きれいに仕上がりました      おパンツカットやハートなどのデザインカットの場合、 普通のカットよりも手間と時間がかかるため 追加料金が発生します。 デザインの難しさなどによっても 料金が変わってきますので お気軽にご相談ください(^^)    ロックくん、ありがとうございました  

      テーマ:
  • 21 Mar
    • モモちゃん♪(ハミガキ+泥パックのエステコースをご利用くださいました)

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪     この子は柴犬のあかちゃんモモちゃんです   もうすぐ成犬ですがモモちゃんサイズがちっちゃくて   豆しばサイズ     とってもおりこうなモモちゃん、ハミガキと泥パックがセットになっている   エステコースをご利用くださいました       毛の色と同化してますが   泥パック中です   泥パック中にマッサージもしますので   わんちゃんもリラックスできます   体臭も抑えられるのでオススメです   傷がある子と、お顔には使用できません       泥パックも終わって気持ちよさそうにドライヤーにあたるモモちゃん(笑)   向こうに見えるのは飼い主さん   飼い主さんがいてもこんなにおとなしくトリミングが出来るなんてすごいです     全て終わってこの表情   カメラを向けるととってもかわいい顔をしてくれるので   いい写真がいっぱい撮れました   モモちゃんありがとうございました    

      テーマ:
    • Instagram始めました♪

        インスタ始めました   dogsalon_raine   よろしくお願いします

      1
      テーマ:
    • プードルの子犬ちゃん♪

      今回紹介するのはプードルの子犬ちゃんです         カット前はこんな感じ♪   既に見えてる目がくりくりで   かわいくなる予感     シャンプーもカットもおりこう     完成     やっぱりかわいい       おとなしいのでずっと写真を撮らせてくれます(笑)       トリミングで相当疲れたみたいで   私の膝の上で寝ていました   寝顔もかわいい   子犬ちゃんはこれからどんなスタイルにしていくか   いろいろ楽しみがあっていいですね        

      テーマ:
    • リリーちゃん♪

      トリミングに来てくれたキャバリアのリリーくん♪       とっても気持ちよさそうにお風呂に入っています   リリーくんは全体カットをしてくれました   写真を撮る時間がなかったので   仕上がり写真がありませんが   サークルの中でとれた写真を一枚         かわいいひ表情が撮れました   リリーくんありがとう  

      テーマ:
    • ラッキーくん♪

      久しぶりにわんちゃんの紹介をします♪   ゴールデンのラッキーくんです         とってもおりこうなラッキーくん   シャンプーコース+お尻カットで   すっきりさらさらです   ありがとうございました    

      テーマ:
  • 15 Mar
    • ドッグランで遊ぶ優愛くん♪

      ドッグランに遊びに来てくれるトイプードルの優愛くん   遊んでるかわいい写真が撮れたので紹介します     「優愛くんおいでー!」と呼んだら   嬉しそうに駆け寄ってきます         ボールも出してもらって遊び疲れて休憩中♪     今度はお友達と一緒に遊べたらいいねー               最後におまけ     アゴに枯葉を付けてるかわいい優愛くんでした~        

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 飾らせてもらいました(^^)

      Twitterには投稿しましたがブログの方でも書かせてください   オープン直後に広島のお友達から素敵なものが届きました       よく見えるところに飾りたいなーと思いながら   やっと先日飾ることができました       とてもおしゃれ   すごく気に入ってます   ほんとうにありがとうございました        

      テーマ:
    • サンボくん♪

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪   今日はラブラドールのサンボくんです     サンボまま、この子やんちゃだから。と   最初とても心配していました。   お店に入る時もすごいテンションで飛び跳ねていたので   トリミングもやんちゃかなー?と少し心配…   してましたが   とってもおりこうでびっくりしました!(笑)     洗ってる最中、乾かしてる最中、ずーっとおとなしいんです!(笑)     乾かしてもらいながらこんな表情       撫でてもこの顔!       終わると再び高いテンションが戻ってきましたが   本当にいい子です   サンボまま、全く心配いりませんよ~   またいつでも来てくださいね     サンボくんありがとうございましたー          

      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 優愛くん、ラブくん♪(ドッグランと炭酸泉) 

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪   まずは優愛(ゆう)くん♪     優愛くんはトリミングの前にドッグランをご利用くださいました(^^)     2歳でとっても元気な男の子   一緒に走るとテンション上がって付いてきます     (ドッグランは未完成ですが、お店の裏の小さい方がありますので、そちらでよければ使える状態です)     しっかり走った優愛くん、足を豪華に伸ばしていこうということで   今回はシャンプーコースとお顔のプチカットのご利用でした     頑張っています(笑)     仕上がりました♪   お顔はマズルが結構伸びていたので   頭や耳は手を付けず、   邪魔になりそうな毛だけ切っておきました(^^)   シャンプーコースをご利用の方はサービスでお顔のプチカットもできます   もちろん、顔だけしっかりカットしてほしい方には   +部分カット料金で出来ますのでどうぞ~       次のお客様はプードルのラブくん♪     ラブくんは体のにおいが気になるということで   炭酸泉をご利用くださいました   炭酸泉で洗うと乾くのが早いです!   そしてやっぱりふわふわ   カットしていて全然違います   ニオイの出方も多分違うと思うので (来音の看板犬ラウは全然違いました!!)   ニオイや、毛艶、皮膚のトラブルなど気になることがあるわんちゃんは   1回使ってみてください   炭酸泉と合わせて使うと更に効果大のハーブパック、シルクパックのお得なセットもありますよ           らぶちゃんあんまり写真撮れてなくてごめんね(:_;)           そしてチワワのリリーちゃん、今回写真全く撮れなかったので   次回また撮らせてくださいね                        

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ダンくん♪

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪   今回はプードルのダンくん♪   まだまだ子犬ちゃん   この前予約を取りに一緒にお店に来てくれた時は   もっと小さくて毛も少なかったのが   ゴージャスになってかなり成長していました     シャンプーブローもがんばりました     子犬ちゃんなのに結構毛がしっかりしています     今回はまだパピーちゃんカット     カメラ目線が上手なのでかわいい写真がいっぱい撮れました   これから毛量も増えて   毛質もしっかりしてくるので   いろんなスタイルができると思います   ダンくんの成長が私も楽しみです   また次も会えるのを楽しみにしています(^^)   ありがとうございました               --------------------------------------------------   ★予約受付中★   086-476-3515   ine111kawanera@softbank.ne.jp    

      1
      テーマ:
    • ココアちゃん♪

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪   今回はヨーキーのココアちゃん     全体的によく伸びています(^^)     前髪で顔が見えなかったけど   かわいい顔が出てきました         短くなってスッキリしましたー     ココアちゃん、おとなしすぎて   ずっと膝の上   あったかくて気持ちいいみたいで寝ています(笑)   ココアちゃんありがとうございました    

      1
      テーマ:
    • とらじろうくんとけんしろうくん♪

      トリミングに来てくれたわんちゃんの紹介をします♪   まずはパピヨンとチワワのミックス   けんしろうくん♪         耳も尻尾も全て剃ってスッキリ(^^)     次はけんしろうくんのお兄ちゃんの   プードルとらじろうくん♪     けんしろうくんのトリミング中ずっとこんな感じ(笑)     かわいい♡     オーダーがスッキリだったので   全体的に短めです   足先は隠すタイプのプー足をしています。   前にもラブ君の記事の時に紹介しましたが   足先のお手入れが楽になりますよ   見た目は普通なのでオススメです(^^)     トリミングが終わってこんなに元気なとらじろうくん(笑)       対照的に膝の上でゆっくりけんしろうくん(笑)       離れているとお互いのことが気になる程仲良しな   とらじろうくんとけんしろうくんでした   ありがとうございました~            

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • ラフちゃん♪  撮影コーナー試作!

      トリミングをしてくれたわんちゃんを紹介します♪   今日はラフちゃん♡   ラフちゃんは来音でトリミングは2回目ですが   よくお店に寄ってくれるので   もう常連様です✨   お店にも私にもよく慣れてくれて   テンションMAXです!笑     結構早めのサイクルで来てくれるので   もつれもなしです♪   そしてさっきまでテンションMAXだったのが   机の上に上がった瞬間   違う犬のように大人しくなります笑   とってもやりやすい♪         そして、仕上がったわんちゃんの撮影コーナーが欲しいなぁーと思いながら   場所がなく出来てなかったんですけど   ちょっと簡単なものを一時的に作ってみました!笑   テスト!笑   なんとか形にはなってるような気もしますが   実際にラフちゃんでやると…     やっぱり本物のわんちゃんは動くので難しいです!笑   そして携帯はやっぱり画質が悪いですね( ´・ω・` )       試行錯誤しながらかわいいわんちゃん達を可愛く撮れるように頑張るので   これからどう変化していくかお楽しみに✨         ラフちゃん協力ありがとうー(^^)♡      

      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • リンくん、モカくん♪

      トリミングをしてくれたわんちゃんを紹介します♪   まずはプードルのリンくん♪     リンくんはとてもおとなしい男の子♪   全体的に短く、特に口元、目元を短く!   スタイルは任せて頂きました♪   短くても可愛いです♡     つぎは同じお家のモカくん♪     モカくんはリンくんと仲良し、ちょっとやんちゃな男の子♪     モカくんがトリミング中、先に終わったリンくんはサークルで寝ています笑     オーダーはリンくんと同じですが   頭の上がかなり短かったので   リンくんとは違うスタイルになりました✨       最後はツーショット♪   リンくんモカくん   ありがとうございましたー(^^)✨      

      3
      テーマ:
    • うづきちゃん、メルちゃん♪

      トリミングをしてくれたわんちゃんを紹介します♪   まずはスムースチワワのうづきちゃん♪   前来てくれたチワワのかぶきくんと同じお家のわんちゃん✨   かぶきくんもすごいおりこうでしたが   うづきちゃんもすっごいおりこうさん(^^)   されるがままなので   なにも手がかからず、うづきママとうちの母がお話している間におわっちゃいました!笑           新しいリボンを付けてあげましたー♡       つづいて、プードルのメルちゃん♪     とってもかわいい女の子♡      シャンプーもおりこう♪  お店に来た時に、アフロが似合ってたので   アフロのままで少しスッキリ✨     目がおっきいですねー✨   羨ましい!笑       お母さん待ちの時間はずーっとこんな感じ!笑   人懐っこいメルちゃんでしたー😝✨   1ヶ月後のご予約、ありがとうございました(^^)   また楽しみにしています♪♪      

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ハナちゃん♪

      トリミングに来てくれたわんちゃんを紹介します♪   プードルのハナちゃんです(^^) オーダーは来音のポスターのモデルをしてくれたたろうくんのように💕   こんな感じですね!   今はスタイルが全く違うので   今日のカットは近づくための第一歩です!     シャンプーブロー頑張りました♪       とりあえず今回はこんな感じ✨   耳付きが低く見えてたカットを   高く見せるカットに変更中なので   ちょっと頭に違和感がありますね笑   でもハナちゃん可愛いので   既に似合ってますね!!♡   耳の前の毛も   いずれ伸びて耳になります✨   耳がボリュームアップ♪     ハナちゃんの今後のカットが楽しみです♪   完成したら   太郎くんとハナちゃん   並んで写真撮ってみたいなーとか思いますね笑   ハナちゃんありがとうございました(^^)♡              

      4
      テーマ:
    • ななみちゃん♪セレブコースのご利用ありがとございました(^^)

      トリミングにきてくれたわんちゃんの紹介です♪   パピヨンとチワワのミックス   ななみちゃん♪   シャンプーコースにプラスして   セレブコース+歯石取りをご利用くださいました(^^)   セレブコースの内容は   ハミガキ+炭酸泉+シルクパックorハーブパック   がセットで少しお安くなっています♪   まずは歯石取りの様子!     犬歯によく付いているのが分かりますね!   奥歯にはもっと付いています!      なにも嫌がらずに取らせてくれるななみちゃん♡      綺麗になりましたー♪   1回歯石取りをすると、次が付きやすくなってしまうので   歯石になってしまう前にしっかりお手入れしてあげる事が大事ですね♪     そして次のメニュー炭酸泉♪       炭酸泉は見た目では分かりませんが   普通のシャワー時に炭酸泉が出ているので   時間も特別かかるわけでもなく、わんちゃんに負担がありません♪   詳しくはこちらをご覧ください(^^)     そして炭酸泉と合わせて使うともっと効果が大きい   シルクパックです!         体が白くて分かりづらいですが   全身あわあわです✨   これで   ハミガキ(歯石取り) 炭酸泉 シルクパック   全部終わりました♪         炭酸泉をしているのでブローも早いんです✨   これもわんちゃんの負担を減らせますね(^^)    ななみちゃんおりこうだったので   すぐに終わりました♪      元々がとってもゴージャスコートだったので   写真では違いがそれ程分かりませんが   やっぱり触るとふわふわさらさらです♡   本当に綺麗なゴージャスコートです😍     ななみちゃん、ありがとうございました♡                               最後に   シルクパックについて少し説明しておきます♪       まず、泡立てネットでもっちもちの濃厚泡を作ります♪   その泡でわんちゃんの全身を包み込みます♪   泡なのでわんちゃんに負担をかけずに   汚れを取り除く事ができます♪♪     効果は     ●雑菌の繁殖が抑えられるので皮膚を清潔に保てます✨   ●ハリを与えふんわりとボリュームアップ✨   ●痛んだ被毛を修復!✨   ●静電気を抑え、被毛をダメージから守ります✨   ●紫外線をカットし、皮膚・被毛を守ります✨   ●保湿力を高め、乾燥や肌荒れを防ぎます✨   ●乾燥が気になるわんちゃんはもちろん、  ベタつきが気になるワンちゃんにも✨   ●化学物質や合成着色料を含まないため、  敏感肌のわんちゃんにも安心✨  顔にも使えます✨       簡単にまとめると   結局ふわふわサラサラになるんです!笑     炭酸泉と合わせて使用することでワンランク上の仕上がり✨   写真や言葉では分からないので   1回使って、実感してみてください♪         他にもお得なスペシャルメニューあります(^^)     詳しくはお店で♪  

      テーマ:
    • ぐりこくん♪

      トリミングをしてくれたわんちゃんの紹介です♪   今回は人が大好きぐりこくん♪     2歳の男の子なので   まだまだヤンチャ✨   よく遊んでくれます♪       ぐりこくん、シャンプー前ですが   もう大きな変化を遂げています。   分かりますか??   分からなかった方は仕上がり写真までお待ちください♪       ブローも終わってふっわふわ✨   目が見えませんー笑        仕上げのカットをしています♪   もうわかりますよね??   そうです、ぐりこくん、耳にバリカンをあてました😝       ぐりこママが耳バリをあてたいんだけど   どうかなー?   似合うかなー?   と悩んでいたので   1回やってみましょう!とゆうことで   大変身です♪     結構プードルちゃんなんかは   耳バリをしても似合う子が多いですね♪   スッキリしてお手入れも簡単✨   風通りもいいし   もつれも出来にくいのでわんちゃんにとってもありがたいことですね(^^)     ほんとに人が大好き💕   またぐりこくんと遊べるのを楽しみにしています(^^)   ありがとうございましたー♡  

      テーマ:

プロフィール

ドッグサロン来音

自己紹介:
児島にあるドッグサロン来音のブログです♪ 2017年2月15日にオープンしました! 予約受付中で...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
31096 位
総合月間
53073 位
1067 位
ペット
455 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。