dazz店長のブログ

dazzとはさいたま市にあるドッグカフェRAIN DOGSの看板犬兼店長を務める老犬のことでした


テーマ:
ポカリスエットの矛盾について

夏になりますと、ポカリをはじめとするスポーツドリンクは酷暑の厨房で働く者にとって命綱になります。
僕は今頃の季節になると1Lのポカリを2本買って来て、飲み終わると顆粒タイプのポカリを飲み終わったボトルに作って冷蔵庫に入れておきます。
何故1Lのボトルを買うのかというと、顆粒タイプのポカリは1袋を1Lの水で溶かすと丁度良い分量が入っているからです。
これをくりかえして一夏乗り切るわけですが、最近1Lのポカリがあまり売っていません。
ポカリだけでなくペットボトル飲料で1Lというサイズはあまり見かけなくなりました。
お店の店頭には、携帯に丁度良い500mlか家庭の冷蔵庫用にお得な1.5L以上のサイズばかりが置いてあります。
おかげでこっちは数少ない1Lサイズ飲料の中から、飲みたくもないアセロラドリンクだとか微糖アイスコーヒーだとかを買うはめになってしまいました。

ポカリ以外のペットボトル飲料はそれで良いかもしれませんが、1L用の顆粒タイプを販売しているポカリスエットはそれで良いのでしょうか?と言いたいのだ!

というようなことを考えていると、我が家のdazzちゃんは「どーでもいーじゃん」とばかりに、大あくびをかましてくれたので、今日の話のブログテーマは「どーでもいーはなし」になりました。


photo by 奥さん
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。