ぬいぐるみ作家です。


ぬいぐるみ製作・パターン製作

キャラクターデザイン

雑貨デザイン

ときどきイラストレーターもやってます。

お仕事のご依頼はこちらまでお願いします。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ホームページ★

Rainbow Pockets


$Rainbow Diary
+++++++++++++++++++++++++++++++++++


★発売中★

「はじめてのフェルトぬいぐるみ」

作 浦山亜由美

学研教育出版


本体価格:¥950(税998)


-----✄こちらでも予約できます✄-----


ショップ.学研より


$Rainbow Diary
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぬいぐるみ製作いたしました


ぬいぐるみのラパン

YOUTUBEのラパンチャンネルはこちら。


↓↓↓


$Rainbow Diary



$Rainbow Diary

音譜DVD発売中音譜

こちらから

$Rainbow Diary
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月29日 19時43分35秒

ひとり手芸部⑦ 着ぐるみ

テーマ:ひとり手芸部
{A479AFE5-FD1B-4B40-8D15-BFC3B10CB26D}

ハロウィンパーティだったので
今回も娘の着ぐるみをつくりました!

一昨年から始まって
ジバニャン
テッド
とその年の流行りキャラを作ってきましたので
今年はどうしようか迷いまして

シンゴジラ
君の名は
ポケモンGO

の3つが候補にあがり
キャラ的にかわゆいポケモンに。

さらに妹が
「ゼニガメがちょーかわいいの!!」
と言ってたので
ふむふむゼニガメどんなのだっけ?と調べたら
つくりやすそうだったので決めました。

さてさて製作開始。

型紙は基本的に昨年のテッドのを微修正するかんじで。
でも一番時間がかかります。
普通のぬいぐるみも型紙を作るのが一番時間がかかります。

{F5B170DB-5A48-4158-9EBD-3E20062E2ECF}


次に目の刺繍をミシンにやってもらいます。

{B636ABEE-425F-43CC-85EA-79EB36D2542D}


生地を切ります。
{9DB2BA0A-41D2-4DFD-A3E0-4B398F8CA406}



色々省略しつつ…

出来ました!
{DE33FD1D-8CC5-4AB3-8646-9C2F719672D2}
体(しっぽつき)
甲羅
靴下

をつくりました。

細かい仕様を説明ますと

{63E21F01-DDDE-4820-AC39-57AF7C623112}
内布はドット。

{DE095314-9D9C-451D-A6D6-81B919DD140A}
袖ぐりと足の付け根は
↑こんなかんじで縫い代を仕舞いました。


{52263060-63F8-4FA8-A6F4-C082DA2C410E}

{580C53E5-79C1-439C-97F7-54936CB6B67A}
ちょうちんそで…ではなく、
ぱ、ぱ、ぱふすりーぶ…にしました。

足の方もちょうちんブルマ風に。
(こっちは今風な言い方がホントにわからない…)

意外と頑張りました。

きたところ。
ジャーン✨
{8EAE923A-C279-4F59-A082-68C0952A8D1A}

甲羅はゴムが付いているので
リュックみたいに背負ってます。

たぶんなんですが、
ムスメはキャラ顔なんですよね。
美人では全然ないけど
愛嬌はあるみたいな。

なのでこういうのは似合います。

姫みたいなドレスはかわいそうなくらい似合いませんが(´ω`)
ムスメすまんな。
女子は姫みたいやつの方が着たいよな〜とか思うと母涙目…
不憫じゃ。。。

反省としては
頭パーツはリボンではなくボタンにするべきだったなーなとこでしょうか。
来年に活かします。


パーティがおわり一夜明けた今日。

お出かけに甲羅を背負いたがりました。。
おいてけ!という親の言うことは
全く聞かず。
{47A609CB-B9E1-42E1-A71E-BEEAA1DC1E3B}
修行かよ!
亀仙流かよ!!
かわいいよ!!!
今ならもれなく筋斗雲に乗れちゃうよ!!!!


そして


……

やはり帰りは持たされたる母。

{AA1A1D99-6D3B-4295-96E5-244C473C6ECD}





来年は何が流行るかな。

というか来年も着てくれるかな…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとり手芸部」 の記事
2016年10月01日 11時55分36秒

セパカワ2016

テーマ:展示など
{5D51123F-0A58-436D-9BBB-20A178AD5568}

今日明日と二日間、
中目黒のレンタルギャラリーさくらにて開催される
セパカワ(Separation Party by KAIJUBLUE Kawaii)というイベントにちょこっと参加します。

きょうりゅうとウーパールーパーのチャームを置いていただきます。
{B8460914-F66F-4581-9120-B8C00D596BC0}


素敵なアーティストさん多数参加です。
お時間ありましたらぜひ。

イベント詳細について

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月13日 21時18分01秒

ひとり手芸部⑥

テーマ:ひとり手芸部
オカダヤさまで
とてもかわいいリバティプリント生地をみつけたのは
少し前にブログにて紹介しました。


ということで、
今回はその生地を使って手芸したお話です。

なにを作ろうか迷いましたが
こちらのCandy Flossさん(http://candyfloss.shop-pro.jp)でかわいいサロペットの型紙を販売していたので、
ムスメ用に作ることにしました。

できたのはこちら。
{868656B0-853C-4094-BE96-BC1EE0E24F8C}
じゃん!

かわいくできました。

写真ではよくわかりませんが、
前立ての脇にフリルがついてて
とてもかわいいのです。
{5DA3EE25-013A-48B2-AA51-32550F525F96}

ついでに生地が少しだけあまったので
クマにもお揃いで作りました。

こちらはさすがに人型ではないので
縮小してポン☆というわけにはいかないため
Candy Flossさんのデザイン参考にしつつ
型紙を作りました。

{FDDB5A4C-3CAE-44CC-B2DD-F19B6A69649D} 
ボタンはムスメ用と同じものの小さいサイズを使ってます。
これが少し厚みがあり美味しそうでかわいいのです。

というわけで
ひとり手芸部⑥でした。

実は妹にもお仕事で使うエプロンを作ってあげたので
次の機会に紹介します。

それにしてもリバティプリント生地はかわいいですね。
少し高めなので、
また ど☆ストライクな柄がでたら買ってみようとおもいます。

ちなみに今回の生地は1m 3000円くらいでした。

なかなかホントにね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月13日 01時55分57秒

ドキドキ!きのこフェスティバル2016

テーマ:きのこフェス
7月13日から18日まで
阪神百貨店8階イベントスペースにて開催される 『ドキドキ!きのこフェスティバル』に参加します。

くま、こさじ、うさぎのぬいぐるみやトートバッグを販売します。

素敵な作家さんがたくさん参加しますので
ぜひ遊びにきてくださいませ!

{5CB0F7ED-98CB-4891-8F8B-CA754CB3925C}

{8CC919D0-D717-4A09-8792-58D63CD7FCB1}

{141B9F95-8C29-4C05-8806-93B9483DF44B}

{D91CF069-BE33-4E7F-A062-557EF52E5699}





今回は新作はありませんが、
くまのきのこかぶりものを改良しました!

傘だけでなく柄部分もつけて
ずれないようになってます。
ちなみに昨年はこれです。 

{B0B5A8F3-217C-45D7-8C54-F2DFBECE7D21}

あ、きのこかぶりものは
他のぬいぐるみにもつけられるかもです。
サイズ的には耳穴もあるので
ネコでもいけるかもしれませんが、
かわいそうですね…(´Д` )
ごめんなさい。

娘にも大きめに作ってみようかな。

話が逸れましたが
きのこフェスティバルよろしくお願いいたします。

ちなみにトートバッグは金曜日くらいに納品いたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月24日 00時28分23秒

かわいい生地こわい

テーマ:ブログ
材料を買いにオカダヤに行ったら
リバティプリントのかわいい生地をみつけて
気がついたらカット台のとこに並んでました。

本日、オカダヤは20パーセントオフのセール中でしたけど、
この生地はセール対象外という。

でも私は昨年たくさん買い物をしたので、
セールに頼らずとも20パーセントオフなのでした。。

それにしても好みすぎる。

{8DD48A8E-9EF2-46C3-9E4A-DCEC3FCE1800}

雨粒
オレンジ
クリーム色
緑寄りの水色
黄色
好きな組み合わせ。

デザインした方、天才ですな。
ありがとうございます。

本当は娘のワンピース作りたいんですが
失敗がこわいので
バッグや帽子などの小物をつくります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

facebook
twitter
Social Icon ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。