Fresh Tulsi leaf tea | RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

RainbowNudeYogaのブログ ~ 自然環境のよい田舎でリトリート施設を作るのが夢!

関東エリアに出張ヨガレッスン&マッサージをしているRyuのブログ。
熊谷にスタジオもあり。スタイルは話題のヌード!
とことんナチュラルに、そしてリラックス&リフレッシュ!

今年も収穫できました、ホーリバジルことTulsi

いつもはプランターだったのですが、今年は庭に植えたので大きく育ちました。

最近毎週のように台風が来てかわいそうなので、まだ伸びそうだったけど収穫しちゃいました。

Tulsiはアダプトゲンに認定されていて、抗酸化作用や免疫力を高める効果があり、インドでは毎日飲めば病気にならない!と言われています。

タイのガパオライスに使われているのも、スイートバジルではなくこのバジルですね。

お茶にするととってもスッキリとして飲みやすいので、お気に入りです。




















収穫したら乾燥させ、保存しています。

1年分はたっぷりあります。

熊谷サロンにご来店いただいた方は飲んだことがあるでしょう。

しかし、フレッシュなのが飲めるのはこの時期だけです。

みずみずしいグリーンな香りがとっても強いです!

ぜひ夏の間に熊谷スタジオに来て、飲んでみてくださいね♪