虹母コレクション ~Rainbow mom~

キットやオリジナルの

ハンドメイドビーズアクセサリーの記録デス

虹母(カエル二児てんとうむしの綺麗なお母さん)目指して

「育自」の日々あせる楽しませてもらっている☆吉子☆デス

2001年頃から浅草橋に出没し始め

旦那様に「小遣いのバラマキだにひひ」と笑われながらも

趣味のビーズアクセサリーを楽しんでマス口紅

2010年、娘の入園を機に認定講座始めましたアップ


コメントは承認制にさせていただいています…ご了承下さいアメーバ


テーマ:

オリジナルで「月と星のピアス」です音譜

 

友だちに教えてもらってからずっと気になっていた

パーツとアクセサリーのお店「poupou poddy」さん

前回行ったときはお休みで、やっと行けましたニコニコ

小さな店内にはヴィンテージビーズやレース・リボン・ボタンetc・・・
カラフルでユニークな組み合わせアップ

コンサバな私では絶対に作れない可愛いアクセサリーがいっぱいラブラブ!

そんな中三日月キラキラのパーツを見つけたので、左右で違うピアスにしてみました

スワロフスキーも敢えて違うものを繋いで・・・

コレ1回やってみてかったんだよね得意げ

結構イイかも!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


オリジナルで「クリスタル&パールのヘアコーム」デス音譜

実は娘がARABAKI ROCK FES 17にて

初日大トリACIDMANのバックコーラスに参加させてもらえることになり

友達のNちゃんとお揃いで付けられるヘアアクセサリーを作りましたニコニコ
(お花モチーフのピンは何と100均デスにひひ)

1万人収容可能&巨大モニター2台備えた一番大きなステージMICHINOKUで
満天の星空の元、響いたゴスペルコーラスアレンジ…圧巻でしたキラキラキラキラキラキラ

 

歌った曲はコチラ左下矢印6月にはCS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムで

2夜連続、合計10時間放送されますテレビ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台の園ママMさんからのオーダーで
「オレンジのロングネックレス(リペア)」です音譜

 

既製品だったんだけど、お預かりした時は3本にバラバラになってしまっていて

他にも9ピンが開いてしまっている箇所複数アリ汗
一度全部バラして配列し直し、全ての9ピンを新しく差し替えましたグッド!

 

特にロングネックレスは、どこかに引っ掛けてしまったりすることもあり
強度と安全性はいつも気になるところ

一般的にはピン自体を太くする&9ピンの輪を小さくすることでかなり強度はUPしますアップ
リペアまでして使いたいお気に入り…復活させるお手伝いが出来て良かったニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


オリジナルで「オニキスのフープピアス」デス音譜


長いことネイルサロンジプシーが続いていた3年前、やっと出会えたMちゃん
「施術早い&仕上がり綺麗&4週間は必ず持つ」の三拍子揃った

私にとって理想のネイリストですラブラブ

そんな彼女が6年勤めたサロンから独立して、自分のサロンを開くことにアップ

もちろんついていきますとも・・・ということで、開店祝いにプチプレゼントプレゼント

サロンではモノトーンのコーディネートが多いので、ラウンドカットのオニキスをチョイス

喜んでくれてよかったニコニコ

本当はアート系が得意なMちゃん、基本コンサバで冒険できない私だけど・・・

これからもよろしくね口

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Asian Bloom by kiyokoさん のキットで

「人魚姫の涙~Tears of Little Mermaid 髪飾りorブローチのツーウェイアクセサリー」です音譜

 

シェル、アマゾナイト、フローライト、淡水パール、アクアマリン、ニュージェイド、アメジスト・・・
沢山のビーズが詰まったテグス編みとステッチのキットですニコニコ
このタイプのキットは時間は掛かるけど、作った達成感が大きいアップ

見た目ほどそんなに重くないので、ブローチとしても髪飾りとしても使いやすいのもポイントグッド!
これからの季節にピッタリです葉っぱ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。