相馬珠恵の潜在意識の効果を生かし夢を叶える

スピリチュアルヒーラーの相馬珠恵です。
現在四年生の息子と霊媒師でTHOTHタロット占い師であり点描画家の相馬英樹さんと緑豊かな北海道札幌市南区でお家サロンでチャネリング、ヒーリング、アロマタッチ、パワーストーンブレス、ストラップを作っています♪

 
NEW !
テーマ:
{22C4048B-CD5B-4DC3-ADA3-3218A4791C59}

慧音12歳になりましたー!

2日前なので、
正しくは、

慧音12歳になったじょー!笑

ですね。

{BC2097BD-81E2-4AA6-BEC1-45FDF799E5CE}
今回は西岡にあるスイーツラボさんで
ちいさな可愛い西岡いちのガトーショコラを
頂きました(๑╹ω╹๑ )

こんな小さいので、、、ってくらい小さいんですが、
半端なくチョコ感が満載でした。

相馬家の人々には、充分過ぎましたー(๑╹ω╹๑ )

赤いのはジャムなんですが、
このジャムをかけて食べてね!っと
書いてあったので、
慧音はこんな感じでかけてましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ホラーだ!!!

慧音といえば、
9歳で腕を折り、手術。
その5日後、おじいちゃんが亡くなり。
その一ヶ月後、痔瘻が出来、手術。

何より切ない一ヶ月を過ごしました。

その二年後、
おばあちゃんが亡くなり。

おばあちゃんがなくなる
直前から開成受験に向けてテスト
を受け始めていましたー。

その夏に塾に通い始めて、
現在も継続して塾に通っています。

1月の開成受験本番を経て今に至ります。

開成にはご縁がなかったようで、
地元の中学に通学する運びになりました。

今は次の受験に向けて?
ただ塾が楽しいーっという理由だけで、
塾には真面目に通っています。

開成受験に必要な学力は、
読解力です。
読解力は読書で培われますが、
なかなか凄い文章問題しかでません。

読解力がない子供には、
この時点で、
終了してしまいます。

読解力は
で文章を読む訓練をするのがオススメです。

小学生には苦手な子も多い、
文章を書くことも多く、
細かいことをみて気づき
言葉にする訓練も必要でした。
{C9C0A344-D541-464A-944B-59A90D8532CB}
開成受験だけに使えるだけでなく、
作文が苦手なお子様にもこの、
誰でも簡単に始められるハードルの低い感じだけど、確実に書く力がつきます。

この倫理トレーニングプリントのような
問題が2017年の札幌開成受験には出ていました。

算数で苦手な子も多い、
図形の問題。
我が家の慧音くんにも、もちろんありました。
{A4E01DD0-067D-48E8-8AF4-5DC2EBA6A6BC}
そのパターンしか解けないっという
問題の解き方ではなく、
応用できるように
基礎から学べる


この三冊で凹みながらも
自信をつけて行ったと思います。

理科の成績が上がったテキスト
これがオススメです。

本当は
が欲しかったのですが、
社会は近くのコーチャンフォーには
ありませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

中学生になっても、活用できる優れもののテキストです。

この丸まる要点ノートの使い方は、
その一ページを読み覚える。
そして、暗記力アップノートで確認する。
◯付けをしてして、やり直しするだけです。

だいたい一日1〜3つずつ進め、 
一ヶ月ちょっとで終わりました。

その間塾等の宿題や、対策問題や算数なんかも、平行していたので、時間がかかりました。

小学生最後の通知票で、
いつもよいだった理科が、
全てよく出来ましたの方に
変わったのは
の活用からかな?っと思います。

お子様には特性があるので、
必ずそれがよい選択かどうか?
は親御さんの判断が必要になり、
そうなるっとお約束しているわけでは
ありません。

慧音にとっての開成受験は
これから高校受験や大学受験にあたり、
変えがたい経験になったと思います。

今の、慧音はようやく、
おばあちゃんから買ってもらった
iMacを楽しんでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。