お詫びとお礼。

テーマ:

ずーっと更新していなくてごめんなさい。

コチラのブログはいったん終了させていただきます。

今まで遊びに来て下さった方、

また読者登録をしてくださった方、本当にありがとうございました。

    




AD

paul&joe

テーマ:

グアムで私が一番良く通ったのが、DFS

ハワイでは、あんまり通わないDFSなんですが

グアムでは毎日行ってました歩く。 

   

前に、最近は外資系の化粧品アナスイネイルはネットが

一番お買い得~的な事を書いておいて

結局DFSで一番物色していたのは化粧品であります。  

   

ただ~昔に比べてDFSに全然お客さんが少なくって

化粧品が並んだカウンターに近づくだけで

店員さんが寄ってきます嫌

ハワイ程、お客さんがたくさん入ってたら

メイクしてもらったりした後、商品を買わなくても

そんなに気が重くないんけどね。

なんか買わないといけないかな~と思わせる程

人が居ないのよ。

     

そんなグアムのDFSなんです。が、

Paul&Joeだけは例外…hana.

だってカウンターだけあって店員がいないのよ。

そんなもんで

今回Paul&Joeで色々買っちまいました



レジをお願いしたい時は隣の

クリニークとか、ランコムとかに

持って行ってレジしてもらってました。

Paul&Joeは前々から買ってみよーかな?

って思っていたブランドなので

丁度良かった!

   

でも・さ・でもさ、

ファンデーションは全然ダメダメだったよ。

伸びも悪けりゃ、カバー力もなくって

こないだホメた「アテニア」の方が

優秀です。

(あくまでも私の意見ですが)

AD

K-Martの後は、一旦荷物を置きにホテルに帰って

それからプレミアアウトレットへ

(私はビタミンワールドでサプリメントなどを購入)

その後、またまたDFSへ行ったりしてから

グアム最大のショッピングセンター

「マイクロネシアモール」へ

   

  

久々に足を踏み入れたマイクロネシアモールでしたが

改装されてて、以前の古びた感じではなくなってました。

アバクロやホリスターの直営店はないですが

セレクトショップの様なお店が沢山出来ていて

アバクロとかホリスターとかのお洋服も

置いてはいましたが…

セレクトがどーも、イマイチと言うか

「バッタもんじゃないですか?」的な印象を

持ったよ(お値段も高いっ)




一緒に行った方達はマイクロネシアモールの

「フットロッカー」でスニーカーを

買いまくってました。

最近じゃ日本でもスニーカーって安いけど

アメリカは種類が多いね~。

こんなコンバース見たことない!

こんなNIKE見たことなーい!のオンパード。

たぶん、一緒に行った方は

10足位買ってたかも(留守番のご家族へのお土産)

    


私のマイクロネシアモールでの一番の

お目当ては

「コールドストーンクリマリー」



アイスクリーム屋さんです。

関東の方にはもう上陸してるんですよね?

ここのアイスクリームすっごく食べたかったのよぉおおお~

   

でね、ここのアイス買おうと思って並んでたら

後ろに並んでたのが

「山瀬まみ」さんだったのぉびっくり

もう、めっちゃめちゃ可愛くてはーとびっくりよぉ~。

細くって華奢で色がとっても白くて

目はクリックリで、

お肌プリップリで…!!

私より年上のはずなんだけど

少女の様でした。

すっかりファンになったよぉおお~。

   



そうそう、肝心のアイスですが

私はオレオが沢山入ったモノにしました。

が・めちゃめちゃ甘くて

完食は無理。

これってアメリカン仕様でこんなに甘いのかな?

東京で食べた事ある方どうでした?



AD

なんだか、もうグアムの事忘れちゃいそうで

(いや、忘れてます…)ちゃんとした旅行記書けないわ。

1月5・6日は買い物三昧でした。   

   

5日まず、目指すのはK-Mart

ホテルの観光案内の番組で言ってたんだけど

グアムのK-Martって全米イチ大きいらしい。

  

ここで私が買うのは、グアムのお土産の定番

「チョコレート」

DFSなんかより全然安いし。ばらまき用なので

格安値段の方がいいよね!

   

ちなみにDFSで一番売れているチョコレート

6箱で68ドルでしたが

K-Martでは(同じモノではないけれど)

6箱で21ドル(hawaiian host)

ううん~お安いっ。

    

後はゴシップ雑誌と私のお気に入りの

ハンドソープ「Soft soap」



このハンドソープ・若干日本で人気があるのか

ABCABCストアーストアでは、まとめて売られてました。



    

そーそーまたまた分かる人にしか

分からないネタなんですけど…

K-Martで、こんなモノ発見。



↓全米で大人気「ハイスクールミュージカル」の

ベットカバーラブ





ベッドカバーだけじゃなくってラグマットやクッシヨンなど

ありとあらゆる物が売っていて

「あなたのお部屋は全てハイスクールミュージカル仕様よ!」

てな事も可能なの。

この写真のクッションカバーのザックエフロンの絵は「ヘンテコリン」なんだけどね

でも、ティーンだったら欲しいかも。





こちらも、私が大好き「シークレットアイドル:ハンナモンタナ」の

カバー類。

グアム滞在中、ハイスクール・ミュージカルとハンナモンタナの

グッズはよく目にしました。

よっぽど人気なんだろうね。

一番ウケたのは「ハンナの金髪ヅラ」

(※このドラマで主役のハンナはアイドルなんだけどアイドルの時は

写真のよーにブロンドでアイドルではない時はブルネットのウェーブ)

   

K-MARTは楽しい人には

すっごく楽しいけど、男の人なんかは

楽しくないかもしれませんね。

女性は結構楽しめると思います。

花瓶とか、すっごくステキで可愛いものが

沢山あった(安くて)

けど、花瓶なんて持って帰るの大変だし断念。

最近、日本でも100均や300円ショップなんかで

花瓶とかソコソコの物売ってるけど

アメリカのはデーンと重量感あって

いいのよね~。

   

私は大した買い物してないんだけど

同行者がカートいっぱいに買い物したので

(カートの中はチョコだらけ…どんだけ~!)

とりあえずホテルへ置きに戻ったのでした。




待ち遠しい♪

テーマ:

グアムネタは、ちょっとお休み。

  

早速、話は変わりますが…関西にはIKEAがまだありません。  

でも、2008年春に神戸のポートアイランドにIKEAがOPENします!

 

前々から、すっごく楽しみにしていて

OPEN日が一体いつなのか?

気になって仕方がなくって色々とネットで検索すると

どうやらIKEA神戸店 のブログが出来ている!

     

はっきりとしたOPENの日にちは書かれていないけれど

心待ちにしている私としては

少しでもIKEAの情報を手に入れたいので

ブログの存在はとってもありがたい!

  

色々見ていると、IKEA FAMILYってカードが

作れるようなので

OPEN前ですが早速作ってもらいました!

  (↓カードが届いたよぉ~)


後はオープンの日を待つのみ♪

今から何を買おうか考えるのが楽しみです。







グアムで化粧品買ってもお得感ないよなあ~と

言いつつ日本にはないお徳なセットもある訳で

前々から気になっていたエスティローダーの

美容液「アドバンスド・ナイト・リペア」と

アイクリームのセットをお買い上げ。

私は、30代半ばにして美容液というものを

初めて買いましたあせる

これ、いいですねぇ~。

はっきり言ってこんなに美容液って

素晴らしいもんだと思いませんでした。

私のザラザラのお肌がツルッとなりました。

   

私ってオイリースキンなので、こんなに

とろみのある液体塗ったら

テッカテカになるんじゃないかと心配してましたが

毛穴も小さくなり(即効性バッチリ!)

キメも整うわ、ザラつきとおさらば手できるわで

こんなにいいもんあったのか!!と。

   

もう簡単3STEPのお手入れでは

ついていかないお肌になったのねガックリ・・・

今までのスキンケアを見直さなきゃと

考えさせられた一品となりました。

こんなにいいもんだったら

もうひとつデカイサイズ買えば良かった汗

   

購入はグアムのDFSにて110ドル程でした。



グアム1月4日

テーマ:

うちの旦那様達は2日目もゴルフ

私はホテルのプールでのんびり日焼けまっくろけ

オンワードのホテルはプールがかなり充実していて

滑り台もたくさんあるし、小さな子供ちゃんが

遊べるプールや流れるプールに

波打つプールもあります。

プールからすぐ海にも入れるし

ジェットスキーなんかもすぐにできちゃう。

   

私がのんびりジャグジーに入ったりしてるうちに

旦那達は帰ってきたようで

水着に着替えてプールへ登場。

(ゴルフの次はプールって元気すぎ)   



うちの主人達は、はしゃぎながら

マンタへ↑



↑これは、うちの主人達。こんな事になっちゃいます。

私はこないだ乗ったUSJのジェットコースターの

恐怖が消えない為、パスしましたしょぼん

   

この後、少し部屋に戻って休んで

晩御飯を食べてから

また買い物へタモン地区へ出かけました。

続く…。

  


グアム1月3日

テーマ:

グアムに着いた日は、主人はゴルフへゴルフ

私はゴルフへ行かない組と買い物へ。

オンワードホテルはDFSやホテルが沢山あるタモン地区とは

少し離れている為、買い物に行く時には

バスやトロリーを使う事になります。

私は今までのグアムではタモン地区滞在だったので

このバスやトロリーが若干使いづらく汗感じました。

   

まず、一番近い「プレミアアウトレット」へ

またこのアウトレットがガラッガラで…ガーン

(前に行った時もガラガラだったケド。)

人が居ないのもあるけど寒いっ私

あまりの寒さにアウトレットの隣にある

ハワイでお馴染み「ROSS」へ   

とりあえずの寒さしのぎにパーカーを買う。

しかも値段は7ドル

やっす。

  

アウトレット→DFSへ移動。

DFSも少し変わってた?様に感じました。

コスメコーナー前よりいい感じになっている~!

    

でもね・昔より海外で買う化粧品にお得感を

感じなくなってしまった今

(だってネットでいくらでも安くで売ってるし)

化粧品買うのもなあ~と悩む。

とりあえず初日は軽く流してホテルへ帰りました。

   

ホテルでゴルフ組みと合流~

夜にはドッグレース場へ。

私も主人も惨敗叫びでした。

(今回写真とってないので、ダラッダラの旅行記で

ごめんなさい汗

  

 


    



グアムへ

テーマ:

1月2日から久々の海外旅行飛行機

今回の旅行はグアム南国

いつもは夫婦二人旅だけれど

今回は主人のゴルフ仲間(野球仲間?)と

その家族なんかで総勢10名での旅となりました。

私は今回で3度目のグアム

主人は初グアムです。

 

   

関空22時のJALWAYSでグアムへ



グアムまでは3時間あっと言う間に着いてしまいました。


さっきまで、すっごく寒かったのに

グアムにつくと「あっつぅ~」温度計

久々に湿気ムンムンの暑さ。

やっぱハワイみたいにカラッとしてないのね汗

    

旅行会社のバスでそのままホテルへ直行バス

今回のホテルは

オンワード・ビーチリゾート



(オンワードのロビー)

  

ホテルに着いたのは夜中3時半位?だったかな。

私は速攻で寝ましたが

主人は5時半にゴルフの迎えの車が来るって事で

寝ずにおきていた様です。

つづく…。


7日にグアムから戻ってきました!!

早速UPしよーと意気込んでいまたが

日本の寒さに参ったのか、高熱が出て

うなされる日々…汗

やっと熱も下がりました(まだ本調子ではないけど)

2008年の目標も「虚弱体質改善」だなあ~。

  



↑グアムの海…

今回、あんまし写真とかとってないので

大したグアム旅行記は書けませんが

買ったもの位はUPしたいと思います。