車をぶつけた!さあどうする

テーマ:
おはようございます

人に寄り添う整理収納アドバイザーテルテルです。(≧∀≦)

寒くなりましたね

いつも元気はつらつのテルテルも先週はいろいろ続いてしまいまして 車まで😱💦

先週半ば
風邪がイマイチ抜けないまま 
熱がないので市販の風邪薬を飲んでいたのですが10日以上治りませんで
ぼうっとしてしまうことが。😷
 危ないので
やはりこれは病院に行かないと治らないかと判断して重い腰をあげ出掛けた矢先でした。

安全運転を心掛けているのに まさかの縁石乗り上げ(>_<。)
お陰様でパンクのみで済みましたが片側通行止めしてしまいました。😥

具合が悪いときの運転 すぐそこの病院までとはいえほんとに気をつけないとイケませんです😥


やってしまった。 どうしようと思って いたら 病院に来た人がちらりほらりと様子を見に来てくれて みんなが車を持ち上げて動かしてくれました。もちろんヘルニアなのは忘れて私も参加。😅
自分の車ですからね 一番先にやらないと💦

みんな病院に来た人なのに💦大変申し訳ない😱😫

車を 安全なところまでゆっくり移動し停めて
急いでみんなに御礼をと思ったら 1人のおじいちゃんだけ見つからず  急いであちこち走って探したけど仙人のように消えてしまいました。😥

そのおじいちゃん 一番先に 声をかけて戴き 車の移動も手伝って戴きました。きちんとした御礼が言えてなくてすみません。この場をお借りし御礼の言葉を述べさせて戴きます。ほんとうにありがとうございました。

たくさんの人に 困ったときはお互い様だからと手伝って戴き 今まで自分がお節介かなと思いつつも 困ったときはお互い様だからと手伝って来たことが 今返ってきた気がしました。

回り回って自分に返ってくる。
情けは人のためならず

1人だったら なんと心細い思いをしたことでしょう。話しかけてもらっただけでとてもありがたいことでした。

 私も 見て見ぬ振りはできません。最近守りに入っていたなと思いました。

自分の予定がある中 人を助けたりすることは時間を取られるし 予定も狂いかねないので大変なことです。でも やっぱりそういう場面に出会ったら 率先してできることをしたいと思います。

毎年 救命講習 受けていますしね(≧∀≦)

ほんとに心温まる出来事でした。
結局  私は病院はかかれませんでしたが 心温まって治りました(^^)

ありがとうございました。

AD