7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪


テーマ:

FSPJ食空間ディレクターのWAMIです

 

晴天続きからの長雨WEEK雨

先週息子の林間学校が終わっていて良かった~

 

 

IMG_4358.jpg

 

 

さて、秋ネイルをチェンジしてみましたウインク

 

今回は

マスタード×ネイビー(濃紺)×べっ甲

 

 

5本の指でどんな色の組み合わせにするのか・・??

結構考えません?!

 

 

特に私が通っているお店は

サンプルゼロ!

 

 

この小さな面積の中での

カラー配色にもこだわります

 

 

好きな色同士なのか

季節やイベントを意識して考えるのか

片手5本指の中で何色を使うのか

 

 

沢山色を使いすぎてもまとまらないし

イエローといっても、マスタードのような色からレモンイエローのような色まで様々

 

 

これぞ

カラーコーディネートの勉強にもなっているんですひらめき電球

 

 

いきなり大きなスケールで考えるのは難しいけれど

「たった5本」で考えるのがポイントネイル

それを立体化していくと・・

 

 

*WEBより画像お借りしています*

 

 

(ちょっと配色は違うけど・・)

こんな風になったりアップ

 

 

今回のワタシの秋ネイルなら・・

 

メインカラーをマスタード

アクセントにネイビーをピリッときかせてスタイリッシュに

べっ甲「柄」で味わい深く

 

そんなイメージが浮かんできましたよウインク

 

 

今まで

「お任せで~」と言っていた方

 

ダメダメ手

 

 

これからはきちんと配色を考えてオーダーしましょうね音符

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。