オーラソーマ・プラクティショナー(レベル3)のナオッツと申します。名古屋市内で、個人コンサルテーションとプラクティショナー・トレーニングの主催を行っています。


New!! 9月8日(土)Star Poets Gallery 今村ひとみ氏による
    個人コンサルテーションデー開催!(名古屋)

    9月9日(日)オーラソーマ風水 1Dayワークショップ
    (シェアリングデイ対応)開催!(名古屋)

名古屋では初アップ のコンサルデー&ワークショップです。
人数に限りがありますので、お申込み・お問い合わせはお早めに・・・♪

New!!
10月:プラクティショナートレーニングコース
     レベル1  開催決定!(名古屋) 講師:今村ひとみ氏

     10/26(金), 27(土), 28(日), 11/23(祝), 24(土), 25(日)の6日間

      詳細は、こちら でご覧いただけます。


2007年最後のトレーニングコース開催となります。

受付すでに開始しておりますので、こちらもお早めにどうぞ・・・♪


オーラソーマ・コンサルテーションおよびコース・ワークショップ詳細は、hello@lala-siesta.jp までお気軽にお問い合わせ下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, September 02, 2007

ブログをお引越しすることになりました。

テーマ:■About■Myself
随分ご無沙汰です。あっという間の7-8月が終わってしまいました(驚)。

以前から、ブログをシンプルにしたいと思い、リニューアルを考えていて、月が変わったのと同時に、重い腰をあげて(笑)、新たなスペースをお借りすることにしました。

La La Siesta - Color Yourself, Color Your Life! -


ワタクシの新しいブログです!Amebaブログでは随分お世話になりました。覗きにきてくださった皆様、どうもありがとうございます。

場所は変わりますが、またよろしければぜひお立ち寄りくださいませ!!

ブログのリンク、喜んでさせていただきますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントなどに残しておいてください☆

どうもありがとうございました&これからもよろしくお願いいたします!

with lots of love & thanks,
Naoko, La La Siesta
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 18, 2007

リフレッシュしてきました☆

テーマ:■Nao's Murmur■
随分ご無沙汰な更新。6月中盤~後半は、本業でバタバタ。今月に入って徐々に落ち着きを取り戻し、やってきました、海の日サン・レン・キュー☆

毎年、この3連休は、もはや同僚とのくくりではおさまりきらない、ブラザー&シスターと3人で、北の大地・北海道へ、梅雨の湿気から逃れる旅をここ数年続けています。今年は、仕事のバタバタで準備が遅れ、なおかつ毎年利用していた航空各社のバースデー割引廃止、超割・早割なんかにはスッカリ出遅れ、「どーおーすーるー?」状態。料金を調べていたら、

コレって韓国とかいけちゃうじゃん。

という話になり、調べていたら、仕事のお取引の関係で、親しくしてくださっている某旅行会社の支店長さんから、タイムリーに、

『連休のお安い韓国ツアーありまっせ!』

との入電。北のグルメ&美瑛の広大な景色に思いを馳せながらも、ワタシ個人的には未開の土地・韓国。ひたすら悩む・・・・。旅の相棒たちにその決断を求めても、

『どっちでもいーよー』

との返事しか返ってこないため、3人でディナーをしながら、あみだくじで行き先を決める始末。

でもって、行ってきました、初のソ・ウ・ル・3日間!

いやー。楽しかった。時間的には格安ツアーの為、少々難アリでしたが、とにかく現実のあんなことやそんなことは、すべて日本に置き去りにして、ひたすら3日間のリフレッシュ休暇を堪能してまいりました♪

食&ショッピングに明け暮れた3日間。たまーに地元の人との楽しいトークなんかもありつつ、気兼ねゼロ以下の相棒たちとの旅は、それはもう楽しい時間でした。

片道2時間で着いてしまうお隣の国、韓国。ソウルの街を行き交う若者カップルたちのベタベタ度に、かなりウラヤマシイ思いをしながら(笑)、『そろそろ恋愛したいぜー』なんて思った34歳のワタシ(苦笑)。

いやー、ホント、ここ最近、恋愛モード急上昇中。残念ながらターゲットはおりませんがね、ええ・・・(涙)。





ソウルの街を歩きながら、ジャンキーな買い物をいっぱいしました。何百円のピアスとか、夏のセールで半額になった靴やらバッグやら、お洋服やら。靴は、あたくし、サイズ24.5センチで結構苦労するのですが、大きいサイズもデザイン豊富で、◎。この夏仕様のキラキラバッグも、1つ死守しました(笑) ブランドモノには今は興味ゼロモードなので、LOTTE免税店には、友人に頼まれた香水を買いにだけ行きマシタ。あと、メガネも作って、サングラスも購入して、久しぶりにショッピングを堪能。

いやー、にしても、ナメてた、ロッテ。ホテルもデパートもでっかいし綺麗だし。ホテル泊ってみたいわ。

んでもまた次回も激安ツアーで、チープショッピング三昧をすることがすでに内定しております(笑)

食は、ソウル2度目のブラザーおススメのお店へ。石焼ビビンバ発祥のお店だとか。食べたもの全てが美味しくて、お店のお母さんたちはとっても優しいし、大満足。ディナーは、このお店へ通いました(笑)




もうなんせね、1年と9ヶ月ぶりの国外脱出なので、かなりテンションは↑状態。しかも大好きなアジアの活気溢れる街ときちゃあ、楽しくないワケもなく。

リフレッシュってこういうことを言うのね~~、なんてイマサラ体感したワタシです。

たまには、オーラソーマ&スピ抜きブログっつーことで(笑)。楽しい旅のお話でした♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, June 17, 2007

盛りだくさんな週末☆

テーマ:■Aura-Soma■
かなりアクティブな週末になりましたー☆

まず、スタートのフライデーナイトは、仕事を終えて急いで名古屋駅から新幹線に乗っけてもらって、一路浜松へ~☆ 最近このブログから相互リンクをはらせていいただいた、La Luce  さんにて開催の、我がクリスタルの師匠・濱田葉子さんのワークショップへ参加させていただいてきました。高台にある居心地の良いお部屋で、パステルを使ってたくさんお絵描きをしてきました。今回のワークのファシリテーターである葉子さんは、ワタシのオーラソーマの大師匠であるひとみさん同様、30代にして出会ったメンター的存在な方です。っていうのはご本人目の前にしてはとてもこっぱずかしーので言えませんが(笑)、とにかく再びお会いできて、本当に嬉しかったのです。わーいわーい。



今回描かせていただいた5枚のパステル画たちです。接写は避けときました 笑 あくまでも遠目で見てください~。こんな風に描こう、とかあんな風に描けたらいいな、とかを考えずに、指先の感覚で、描いてみた感じです。思いのほか、夢中になっている自分に後々から気づいて、なんだかお部屋の温度も上がっていたカンジでした。そして、この描いた作品(とあえてしておきます 笑)たちを見ながら、葉子さんがフィードバック的コメントというのかメッセージをくださいました。そして、最後に、気に入った1枚を額装してくださって、お持ち帰りしてきました~☆ 

チョウドこの日は新月。天体で何が起こっているのか、というお話も聞かせていただいて、すっごく興味深かったです。とーっても素敵な一時 in 浜松。行きの車窓から見た夕焼けがとっても綺麗でした。

そして昨日・サタデーは、会社の仲良し同僚ずで構成されている、チーム・スピ部 恒例のパワースポットツアー♪

昨年戸隠神社にお参りして以来のヒサビサツアー。今年は、長野・諏訪にある諏訪大社を訪れてきました。諏訪といえば、今年の大河ドラマ・風林火山で出てくる場所。あちこちに、風林火山の旗が立ってました。今回お邪魔したのは、諏訪大社本宮の上宮・下宮、そして、春宮・秋宮の4社全部を回ってきました。



下宮の入り口です。狛犬(右)と一角獣(左)が、ゲートキーパーとして出迎えてくれます。ここは、まだほんの入り口で、階段を上がって、さらにゆったりとした坂道を登っていくと、お社が現われます。とっても気持ちの良い場所でした。写真にはおさめてきませんでしたが、諏訪のお社には、必ず、御柱(おんばしら)があります。諏訪大社といえば、かの有名な御柱祭りですよね。7年ごとに、御柱が交換されるそうです。実際にお社へ行ってみて、その御柱が結界となって、それぞれのお社である聖域をお守りしているんだなあ、と肌で感じました。行けばわかりますよ、空気が違いますから(ホントです 笑)。まさに聖域なのです!


その下宮の裏手の気持ちの良い森でとった写真です。裏手にもちゃあんと御柱が立てられていました。神聖なスペースでした。この日は、自然の精霊との繋がりをサポートしてくれるオーラソーマのクイントエッセンス・クツミを持参していきました。なかなかお気に入りの1枚↑なのです。

そして、本宮・上宮へ向かいました。車で5分ほど走れば着きます。まだ人もまばらでしたが、着いた時ちょうど、ご祈祷の時間に重なって、神主さんの読み上げる祝詞を聞きながら、参拝してきました。諏訪大社は、日本最古の神社の一つであると言われているそうですが、まさにその古さを見て感じてとれる造りになっていました。



ここは、本宮・上宮の参拝順路入り口の廊下(といっていいのかしら)です。写真には写っていませんが、この左横に、あの有名な御柱祭りに使われた実際の綱などが展示されていました。1本の木に12人の人が乗って、急な坂を下るというわけで、命がけな様子がまさに見て取れました。この廊下を通リ抜けると、お社のある一角に出るというわけです。




あと1枚だけデッカイのを貼らせてください。これは、春宮を訪れた時に境内にあった木です。ご神木ですねー、きっと。木の下の方に濃く黄色っぽいオーラのような光が映っているの、わかりますか?今、気づいてしまいました 驚 この木に宿るスピリットが記念撮影に映ってくれたということにしておきましょう 笑

そして、旅の締めは、【ゼロ磁場】スポットです。諏訪を後にして車でどのくらい走ったでしょうか。伊那のインターチェンジを降りて、どんどん山の中へ入っていきます。途中、初めて、高遠という土地を通りました。桜の名所のようですが、とても美しい山間の町でした。次回、ユックリきてみたい所です。山道がどんどん急カーブになっていき、途中、車がすれ違うことができないような狭い道になっていき、長谷村というところにたどり着くと、そこは、分杭峠(ぶんぐいとうげ)。ゼロ磁場スポットとして、脚光を浴びている場所です。




駐車場があり、↑こんな看板が出ているので、すぐわかります。スピ部ご一行が到着したのは、すでに夕方でした。まだ日が高くて空は随分明るかったのですが、訪れている人はまばらでした。

「ゼロ磁場」とは・・・・、

『地殻変動の巨大なエネルギーがぶつかり合って、N極とS極の磁気がお互いを打ち消し合う磁気の低い場所のことをいう。 この特殊な場所は、地球の磁気の影響を受けることなく、人間がそこにいると、宇宙のエネルギーをまっすぐに受けて、体調が良くなるとも、マイナスイオンを発生させる強い「気」が集まっていて、水や空気などに様々な影響を与えているといわれる。 マイナスイオンは滝や森林、噴水などの周りに発生し、人間が本来持っている健康維持力を高めるといわれている。』(以上、南信州サイバーニュースから抜粋)

という場所だそうです。確かに、みんなで手を少しずつ話して上下に重なり合わせると、ピリピリしているのを体感しました。そのような体験を始めてした一部のツアーご一行の皆さんは、かなり感激のご様子でしたよ 笑

↑の看板のとおりに、気場めざして坂を下りていくと、気を浴びるために作られているのか、斜面に平たい木が何段か設置してあって、ベンチのようになっています。そこに座って、ゼロ磁場の気を体感することができる、という仕組みです。

今回は、短い滞在時間でしたが、そのうちまたユックリ訪れたい場所です。本なんか持っていって、そこでぼんやりしながら読書でもしたい感じです。今から夏場にかけて、標高も高いので、避暑的に訪れるのも◎かもしれません。

そして、今日・日曜日の締めは、ヒサビサのオーラソーマの個人コンサルテーションでした。このブログを読んで下さっていた方とご縁があって、ボトルを挟んでユックリお話する機会をいただきました~☆ 個人的なことになってしまうので、詳細は書きませんが、今日も、オーラソーマというツールが、その人の魂を映し出すものなんだなあ、というのを体感させていただいた次第です!Sさん、とても貴重な時間を共有してくださって、ありがとうございました☆

というわけで、かんなり濃厚なウィークエンド☆ 楽しかったデス。さ、明日からまた現場でがんばりまーす。長文お付き合い、ありがとうございました(はぁと)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。