- What is happiness to you? -
あなたにとって幸せって何ですか?

キラキラ2013年3月26日の記事にて重大発表キラキラ

キラキラ2013年12月24日に入籍致しましたキラキラ

キラキラ2014年2月16日にアメリカへ移住しましたキラキラ

キラキラ2016年11月28日に新しい命を授かりましたキラキラ


バリバリの薬瓶キャリアウーマンおくすりから専業主婦にラスタ
キラキラ結婚キラキラを機にフラッグ・アメリカフラッグ・アメリカ!!
初めての主婦業をフラッグ・アメリカでこなしてますいひっ

このぶろぐでは
あたしの学校大学時代学校からの桜Life花がずっと綴られてます。
そしてこの度、2017年8月にフラッグ・アメリカUSAフラッグ・アメリカで男の子を出産予定ですキラキラ

よろしければ見てやってくださいキャー

  • 13 Aug
    • 生後 15日目 ちょっとした事でイライラ…

      投稿時間 : 2017/08/12 12:36(USA TIME)13日目の記事にも書いた通り、昼夜逆転の生活が始まって15日目朝起きてリビングのテレビの音が凄く気になり、ベビたんをリビングに連れて行くときに音量を下げさせてもらったら「そんな神経質にならなくても良いじゃない。2人目なんて騒がしい中でも寝てるんだから1人目も騒がしいままでいいのよ!」とお義母さん…確かに神経質かもしれないけど、私も寝不足気味でテレビの音が頭に響くから出来るだけ音量を下げていただきたい…って言うのが本心…赤ちゃんにもテレビの音はあまりよろしくないと見たし…出来るだけ遠ざけたいんだけど、テレビが無いと…って言う生活のママからテレビを取り上げることは出来ないかなとも思うので…まぁ見てる内容はPGAツアーでゴルフの番組だからまだ良いか…って思って私が退きました。あまり揉めるのも嫌なので…テレビの音量下げたら、お義母さんも旦那も喋り声まで小声になるから思わず「喋り声は、小さくしなくてもいいんだよ。日中は起きとかないと夜寝てくれないんでしょ?」と…「テレビの音は一方的すぎたり大きすぎたりして耳に悪影響だったり、集中力がつかなかったり、コミュニケーションが取れなくなったりするって書いてあっただけだから、会話は普通で良いんだよ」と、言ったんだけど…私が都合良すぎるのかな?「育児には口出しません!だけど、気になるからすぐ言っちゃう」とお義母さん^^;まぁそれがお義母さんの良いところなんだけど言ってることとやってることが時々違う…まいっか…と、私が目を瞑ってるところが多々あるきっとお義母さんも目を瞑ってるところが多々あるんじゃないかな。あはは…はぁ…今もリビングに寝てるベビたんを置いて私だけ寝室に来て寝てる。リビングでは、ベビたんと旦那とお義母さんが居て、旦那とお義母さんはPGAツアーを結構な音量で見てる気がする。ベビたんはそこで爆睡してる。連れて来た方が良いんだろうか…また神経質すぎると言われるだろうか…私がテレビの音、無理…寝不足の頭にはかなり辛くてガンガン響いて頭痛くなる。ベビたんは大丈夫かな?先輩ママの皆さん、お子さんのテレビ事情どうされてますか?生後2週間くらいでもリビングでテレビつけてましたか??色々不安で…考えようによっては、アメリカという環境下なのでテレビから聞こえて来る音声はすべてネイティヴの英語なので英才教育っぽいと言えばそれっぽいけど…う〜ん…ちょっとした事でイライラしやすくなって来た…ベビたんに対してはイライラしないけど周りの人に対してなんだかイライラしちゃう…コレがいわゆる「マタニティブルー」?「産後のホルモンバランスの異常」ってやつなのかな?

      34
      4
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 生後 13日目 昼夜逆転生活始まってます☆

      投稿時間 : 2017/08/10 09:41 (USA Time)皆さまこんばんはこっちは朝ですが前回の記事にコメントを下さった皆さま、誠にありがとうございます遅くなってしまいましたが、後ほど、ゆっくりとお返事を書かせていただきますねさてさて、ベビたんが産まれてきてくれて今日で13日目を迎えます日に日に表情が変わり可愛らしい姿を見せてくれますもう、赤ちゃんではなく、少年みたいな顔や仕草をします少しペース?みたいなのが出来てきたみたいで、産まれてきた時から昼夜逆転してますが、私もその生活に少しずつ慣れてきました昨夜も1時間おきに食事を催促され夜中1時か2時くらいから毎一時間起こされます。そして、朝、6時くらいから2時間睡眠をしてくれますそこから私も睡眠タイム見事に昼夜逆転でしょ〜ベビたんが出て来たら、こうなるだろうな〜とは思ってたけど、物の見事に、昼夜逆転になるとは日中は、ぐっすり寝てくれて3時間くらい寝続けてくれる時もあるんです。有難いその時を狙って、ベビたんのお洋服とかおくるみとか洗ったり、私自身も睡眠したりと上手に寝てくれてる時間を使ってますただ、まだ床上げではないので、重たいものや大人の食事を作ったりとかはお義母さんにお任せしてますすっかり甘えさせていただいてます産後13日たった今日、やっと私自身も悪露が治まって来たっぽく出血量がだいぶ減りました。今朝までは、おなごの週の2〜3日目や5日目くらいの出血がありました。もちろん、痛みもお乳をあげるたびにあってIBフェン「アイビーフェン」、日本で言う、「イブプロフェン」600を1日1錠飲んでました。アメリカでは「アイビーフェン」って言うのね。最初なんの薬かわからなくって、「アイビーフェン?」って聞いたら書面を見せてくれて「ibuprofen」って書いてあって「Is This?」みたいに聞いたら「Yes」っち言われたからアメリカでは「アイビーフェン」って言うのね〜って学んだよ病院に入院中は、6時間おきに1錠飲んでたけど、今は1日1錠飲むか飲まないかくらいなの夕方や夜、痛みが増す感じですそれ以外は、本当元気で動けてます体重も、妊娠前と比べるとトータルで6kg増えたけど、出産したらピッタリ3kg減って今、51kgジャストになりました妊娠前は、48kgジャストや46kg台だったので元の体重に戻るのはもう少し先かなお乳も飲ませてることだしね〜今まで経験したことないくらいグラマーな胸になってて家族でビックリしてますwお腹も結局妊娠線はどこにも出ていなくって、身体の何処にも線は出ませんでしたあ、正中線だけ濃くなっただけかなこれは時間が経てば消えるらしい。出産直後に「ビキニが着れるわよ」と、助産師さんやドクターに言われましたお腹の腫れも少しあるだけで妊娠前に使ってた生理用ショーツが履けてます自分でもビックリ上も妊娠前のものが着れるズボンとかはまだ少しキツイ気がするからワンピースとか、マタニティ用のズボンを履いてます産後4日目くらいにはその状態だったのでお義母さんに「本当羨ましい本当ベビたんしか入っていなかったのね無駄なものが着いてなくて、赤ちゃんだけが入ってたのね凄い素晴らしい身体ね」と言われましたもうお腹ペタンコなんて凄い凄いばかり言われて苦笑いな私とまぁ、こんな感じで産後もなんとかやりくり?してます出産時の様子や実は小児科検診の初日も終わってまして…いわゆる、生後1週間検診ってやつです産まれて3日目で退院して産まれて6日目で小児科検診へ行って来ましたその様子も、ボチボチと書いていきますね

      15
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 出産時の様子を下書きし始めたよ

      投稿時間:2017/08/04 00:02 (USA TIME)生後5日が経ち、大きく産まれて来てくれたお陰かあまり手もかからずスクスクと大きく育っていってくれてる気がします。と言うことで、今日から出産時の様子を少しずつでも下書きして記事をアップ出来ればと思い、旦那もベビたんも寝た横で下書きし始めました。アップ日時は、「取り急ぎご報告」の記事の後にしようと思ってます。

  • 30 Jul
    • 妊娠 39週2日目(39w2d) 陣痛来たっぽい いざ病院へ!

      下書き開始時間:2017/08/04 00:02 (USA TIME)では、早速出産時の様子を書いていきますね(*^ω^*)長くなると思うので何記事かに分けますね。日付は、出産日に合わせますのでご了承くださいm(_ _)mでは、始めましょうか( ^ω^ )アメリカ時間の27日の夜はあまりにもお腹が痛くて夜中中、オデコや手のひら、背中にあぶら汗をかきながら寝付けない夜を過ごしました。陣痛カウンターでカウントしても一定間隔での痛みではないし、痛みの持続時間もマチマチだったので本陣痛ではないだろう。そして、こっちは陣痛の間隔が5分にならないと病院へ行けないから…とその晩は頑張って耐えてました。翌日の28日、午前中は朝ご飯食べれて、食べてる間も会話ができないくらいの痛みはありました。義母によると「それはもう弱い本陣痛が始まっているわよ」と。旦那も心配で28日は早く帰って来てくれることに。「心配だから3時くらいには帰ってくるよ。そこから様子を見て、病院へ行こう」と言ってくれました。午前中は少し眠れた午後はお昼食べてる時も会話ができない痛みと向き合いながら食事をし、お米が最後まで食べれなかったからお義母さんにおにぎりにしてもらいベッドで横になりながら食べました。痛い…だけどまだカウンターは5分おきになってないズキズキ痛み眠れない…ベビたんは元気に胎動で動いてくれてる。元気なのね〜と思いながらうずくまる痛みと向き合いながら気が付けば3時…4時前くらいに旦那が帰って来てくれ1時間くらい様子を見ました。変わらず痛い…だけど、5.1.1にならない5分おきにならない15分おきだったり20分おきだったり10分おきだったりマチマチ。「…とりあえず、もう病院へ行こう!」「今夜産まれるかもよ」「ぅん…病院行く…痛い…会話なんて出来ないよ」なんて言いながらとりあえず、にゅうめんを作ってもらい痛くてなかなか食べれなかったけどなんとかゆっくり食べて6時くらいに家を出ました家を出る前にお手洗いへ行ったらその途端になんと!いきなり3分おきの痛みが2.3回?!待て待て待て!ベビたん、まだ待って(^^;;5分おきを通り越して3分おきで1分続くって待て待て待てまだだよ今から病院へ行くから!!と言いながら、トイレでややうずくまり旦那に心配される(^^;;「るぅちゃん、大丈夫?」「う、ぅん…痛みが…3分おきになってる」「えぇ?!」「(そうですよね、その反応ですよね^^;)今は治ったけど…」妙に冷静だった私(^^;;「えっ?!すぐ、すぐ病院に行くよ!」「うん…痛みの波が治まってる今が病院へ行けれるチャンスな気がする…」私がトイレで痛みと向き合ってる間に旦那とお義母さんは次のようにやり取りしたそうですw「私はどうしようかしら待っていようかしら」「え?!何言ってるの?このままお産に入るかもしれないよお母さんもさっきそう言ってたじゃない。出産に入ったら僕はもう迎えに帰ってこれないよ一緒に行った方が良いと思うよ」「え?あら、そう?わかったわ急いで準備するわ」と。そして私たちは3人で自家用車に乗り込み入院グッズはもう車のトランクの中に入れてたので私は貴重品だけ持って。旦那は二泊三日泊まれるようにデイリーで使ってる髭剃りを忘れずにカバンに詰めて、趣味の一眼レフカメラと私のOLYMPUSのカメラを持って。お義母さんも防寒具を詰めたカバンを持って。いざ病院へ!!!長くなったので、いったんココまでで。続きはまた次の記事で♪

    • 取り急ぎのご報告♪

      投稿時間:2017/07/29 20:09(USA time)取り急ぎのご報告♪アメリカ時間で7/28の夕方から陣痛が始まり、病院に来て、アメリカ時間2/29の午前1時15分くらいに無事、3030g、身長50㎝の男の子を出産しました。私も元気で、お乳もしっかり出てくれてますまた月曜日に退院するので家に帰って時間が出来たら詳しく記事にしますねー

  • 29 Jul
    • 妊娠 39週2日目 (39w2d) 5.1.1.で病院に行けれる

      投稿時間 : 2017/07/28 13:23 (USA Time)こんにちは昨夜より前駆陣痛が本格的に始まったっぽく、夜は全くと言っていいほど眠れませんでした。そして、今が1番下の画像画像は「陣痛・胎動カウンター」というアプリからこのアプリもDLしててよかった痛い時に時計なんて見れないから…妊娠中は全般を通して「ninaru」臨月に入ったら活躍「陣痛・胎動カウンター」この2つのアプリ、私的にオススメです!そして、一昨日から続いてる出血。月経の最終日くらいの量になるときもあれば、3日目くらいの時もあったりさっきお昼にお手洗いへ行ったら塊がまた出ました…今朝、昨夜眠れなかったのも含め目の下にクマができちゃってたそれで夜は湯船に入れなかったから朝シャンしてややフラフラ気味でリビングに行ったらお義母さんに驚かれました(^^;;そして、昨夜の様子を伝えると「それはもう陣痛よ!陣痛が始まったのよ!!弱い陣痛が始まったのよ。病院へ行かなきゃ!」と、心配してくださったのですが取り敢えず出血がまだ続いてることもあったし病院へ連絡してもらいました。そしたら、前回電話した時に対応してくれたナースが居たみたいで「覚えてるわ!」との事。「出血がまだ続いてるんだけど、大丈夫なのか?」って聞いたら(勿論、私は会話できなかったので、専門用語も分からないし、旦那に任せました)「出血は出るものだから、心配ないわ。ベイビーは動いてるんでしょ?」「ベイビーは動いてるよ」「それなら大丈夫」「それと多分、陣痛が来てるみたいなんだけど、周期はマチマチで5分おきにならないんだけど、病院へ行ってもいいのか?」「うーん、病院へ行けれるのは、5.1.1.になってからね。今はまだ早いわ。5.1.1.(ファイブ、ワン、ワン)とは、5分おきに痛みがきて、その痛みが1分間続くそれが1時間繰り返し起こる事を言うわ。だから、1時間の間に5分間隔で1分間の痛みが定期的に、規則的に来ていないのならまだ病院へ行くのは早いわだけど、痛みがあまりにも酷いようなら行ってもいいわあと、これから先、破水したら病院へ行ってね」との事でした。と言う事で、午前中は朝ごはんを食べてベットで横になってました。時々、痛みの波が来ていない時に、「痛み治まったよ」ボタンを押す前に睡眠に入ってしまったところもあるけど、なんとかなってます(^^;;昨夜の私の様子があまりにも酷かったのか旦那も今日は早めに仕事を切り上げて帰って来てくれるみたい痛みと向き合いながら、額には脂汗がでて唸ってる…男性からしてみたら恐ろしいかもしれないですね(^^;;今の感じだと、この数日の間にベビたん出て来てくれるかな〜って話をしてるところです。一応、出産予定日は8月2日なんだけど、そこまで持ちそうにないかも…お腹痛いのと同時に頭も痛いんだよね〜何か関係があるかしら…お腹痛くなるともう立ってられないんだよね〜座ってても痛いし…黙っちゃう…黙って大きく息を吸ってフーーって息を吐くと痛みの波が落ち着いていきます母親の身体って凄いですね!この記事を書く間も何度か痛みの波が…イテテテテフーーフーーー

      13
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 妊娠 39週1日目 (39w1d) まだ出血してる 痛みも昨日より出て来た

      投稿時間:2017/07/27 10:35 (USA Time)おはようございます昨日の出血から1日経ちました。が…出血止まってない…そして、お腹の痛みも昨日より酷い…朝一、出血と合わせて血の塊がまた出て来た痛みは、不規則…いわゆる、コレが「前駆陣痛」ってやつかしら朝一のスムージーを飲みながら3人で「今日か明日くらいが出産になるかもね〜次回の健診まで持たないかもね」って話をしました。今日も安静にしとこうかなって感じです原因不明の出血だし昨日の朝の出血量も「内診出血」にしては量が多すぎる気がするし「おしるし」なのかもと言ってます。軽く20〜50ccくらいは出血したからね今のところ、痛みも規則的ではないし、旦那はお仕事に行ってもらいました歩くと子宮口か開くと言うけど、歩く元気ありません血が…ドバドバ出そうで怖いのでベットで安静にしてます立ち上がると、お腹痛いし…今日も安静にして、お腹とベビたんの様子に意識を向けてますはぅ〜…

      15
      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 妊娠 39週0日目 (39w0d) ウワッ⁈出血した!内診出血?おしるし?

      投稿時間 : 2017/07/26 22:13 (USA Time)題名見てビックリしちゃいますよね私も朝からビックリしちゃったんですいや、私だけでなく赤ちゃん含め、4人でビックリしたの今朝、突然の出血があったんです本当、赤ちゃん含め4人でアタフタしちゃったよそれも、月経の2日目とか3日目みたいな結構な量の出血が出てねスグ病院に連絡様子を伝えたら、様子見でお家にて安静にしててくださいって・朝食を食べて、食後横になって1時間以内に胎動が5回カウント出来ない場合・陣痛が5分おきに来るようになった場合・破水してしまった場合以上の3つのどれかの場合に当てはまったらまた連絡してください。との事でした。と言う事で、早速朝ごはんを食べましたその後、スグ横になったら、赤ちゃんの胎動もしっかりあるし、陣痛もまだみたいで、不規則の生理痛みたいな痛みはあるけど、不規則だから陣痛では無さそう。だけど出血はまだしてた。1日通して、沢山出血する時と、茶色で月経の終わりかけみたいな時もある。だけど、改めて連絡してって言う3つの条件には当てはまらないから様子見で大丈夫みたい旦那も午前中は心配で家から電話で会議に出たりとお仕事してたけど、午後からは会社に行ってもらいました。この出血が、出産前に起こる「おしるし」なのか、昨日の健診時に内診してもらったから内診時に起こる「内診出血」なのかは分からないんだけどね血の塊も便器内に落ちてたからよく分からなくて内診した昨日一日は何ともなくって、一晩寝て起きた今朝の朝一のお手洗いで下着を下ろしたらその拍子にドバッと血が出ちゃったみたいで、下着の上に血の血だまりが出来たんだよそのまま便器内にも結構な血が垂れちゃったからビックリしちゃいました今もまだ出血はあるけど、赤ちゃんは凄く動いてるし、大丈夫かとベビたん自身も、朝、ご飯が入るまではジィーっとしてて動かなかったから心配だったんだけど、朝ごはん食べ終わったら少しずつモゾモゾ動き始めたからとりあえずは安心したの。ベビたん自身もビックリしちゃったんだろうな〜って思って今日は一日中大人しくしてました明日には、出血止まってるといいな〜破水じゃなくて良かった痛みも不規則で生理痛みたいだし、喋れない、立ってられないほど痛いわけでもないからまだ大丈夫かな。出血が、気になるけど明日には止まってるでしょう…実は…昨夜今までにないくらい腰が痛かったんだよね〜それも関係してるのかな?トイレに目がさめるたびに腰も痛くって旦那に摩ってもらってたんだよね〜その事も、病院には伝えたんだけど、様子見になってたから良いのかなと

  • 26 Jul
    • 妊娠 38週6日目 (38w6d) 妊婦健診12回目に行ってきたよ♪

      投稿時間 : 2017/07/25 19:14 (USA Time)今日、1週間に一度の妊婦健診へ行ってきました予約の20分くらい前に病院着いつも通り、カウンターでチェックインしてインド人さんのご夫婦を見て微笑ましく思い、その向こう側で少し無愛想な感じでマスクをして座ってる日本人っぽいご夫婦を見て「ありゃあまり幸せそうじゃないな〜マスクしてるなんて、こっちでは珍しい。アメリカに来たばかりのご夫婦かな…」なんて思いながら、インド人さんのご夫婦とニコニコ笑う私そしたら、一緒に行ってくれてたお義母さんも同じ事を思ってたらしい「あのインド人さんご夫婦は今にもキスしそうだったね〜私たちが居たから出来なかったのね〜微笑ましく見てたら、その向こうにブスーっとした日本人っぽいご夫婦が居て私たちをみてコソコソ何かお話ししてるみたいだったけど、あなたたちご夫婦の方が断然幸せそうに見えたわよマスクしてるから、あれはきっと日本人のご夫婦ね」と言ってくださりました思うことは一緒だな〜なんて思っちゃいましたwさてさて、そのおそらく日本人であろうご夫婦のほうが先に待合室に居たんだけど、私たちが先に呼ばれましたいつも通り、血圧測って、体重測って個室に案内されて持参したサンプル(尿検査)をチェックしてもらって全てオッケー!血圧も 110 / 69 で正常体重は…前回より1lb (400g) 減少尿検査は、ネガティヴでオッケー体重も、ナースに確認したら「400gくらい減るのは正常な範囲内だからokだよ」との事でした良かった気を抜くとスグ減っちゃうから困ったもので…そして、その後ドクターが来るの待ち3人でお話しながら待ってました。ドクターが登場!w個室に入ってきて早々、「体重が400g減ってしますが…(^^;;ご飯食べれてますか?食べてますか?」と心配されてしまった「まぁ血圧も 110/69で悪くないし、1lb(400g)の減少なので心配する事はないでしょう」って言われました「本当、気を抜くとスグ体重が減っちゃうんだよね」「ぅん…」「血圧も、尿検査も異常は無いので心配せず食べてくださいね」「はい。食べてはいるんですけど…何故だか減るんです」「それなら、大丈夫です」と会話をして早速、診察開始前回より、さらに2cmベビたん下がったって心拍音も確認してくださいました「赤ちゃん、凄く元気に動いてますね〜心拍音のスピードも、158〜160くらいのベストな早さでしっかりしてますよ」今回は出産予定日の1週間と1日前なので、子宮口のチェックをしてくださいましたいわゆる、内診、触診ってやつね「子宮口はまだ開いていないってだけど、だいぶ柔らかくはなってます」と言われました今回は、聞きたいこともそんなになく、割と早めに終わりました「陣痛の痛みは生理痛とはまた少し違う痛みで、陣痛って分かりますよ。」や子宮口の開き方の説明とか丁寧に教えてくださいましたま〜私や主人が聞いたからだとは思うけどあとは何聞いたっけな〜あ、「昨日くらいからお腹の下の部分、ちょうどお臍の下のVの字ゾーンが膨れ上がって来た気がするんです」と伝えたところ、ドクターが確認してくださいました「うーん硬くもなってないし、大丈夫です。痛みはありますか?」「いいえ無いんです。膨れてきたな〜ってくらいです」「うん、それなら大丈夫でしょう」あとは何聞いたっけ…あー!思い出した!!日曜の夜くらいから一晩に1回は脚を攣ってるって事を伝えました。「脚はどちらの足ですか?両足?」「最初の夜は、左足のふくらはぎその次の夜は、右足の太ももの裏、その次の夜は右足のふくらはぎです」「脚を攣られた時はどうされてるんですか?」「主人を起こして、伸ばしてもらってます」「そうですよねご自分では治せないですもんね」「そうなんです」「ご存知だと思いますが…」と、脚を攣った時の治し方を教えてくださりました。あとは・お風呂、湯船に入ってる時にマッサージする・寝る前にアキレス腱を伸ばすように壁に手を当ててグイーンと後ろの筋肉を伸ばす。それも数10秒では無く、2〜3分くらいじっくり伸ばすってすると、夜、攣りにくくなりますよとの事でした。なので早速、さっき旦那に両足ともを伸ばしてもらいました。さすがに、何分間も伸ばすのは怖かったので数十秒くらいですがコレで今夜は攣らないといいな脚が攣るときの話でお義母さんが「水分が足らないのでしょうか?私は水分が足らないと脚を攣ってしまうので、水分が不足してるのかな?と思うのですが」「そうですねそう言うパターンもありますが、るぅさんどうです?日中、水分取られてますか?日中の尿の色は透明です?色が濃いですか?」「水分は取ってると思います。日中の色は透明です。」「尿の色が透明なら脱水症状とか、水分不足では無いので水分量は足りてますね。尿の色が濃いとかだと明らかに水分不足でもっと飲んでくださいと、言うのですが僕たちも毎週尿検査をチェックしてるので色も見てますし、大丈夫でしょう」との事でしたんで、健診はそんな感じで終わって次回の予約も取って帰ってきました次回は7/31(日本の8/1)に予約を取って来ました出産予定日の2日前ドキドキするな〜

  • 24 Jul
    • 妊娠 38週4日目 (38w4d) 体重減少してく…

      投稿時間:2017/07/23 23:04 (USA Time)↑ninaruから画像を拝借今日、ついに予定日から10日前になりましたいつ出てくるかね〜ドキドキただ、体重が…200g/日 ずつ減ってるんですまた次回の診察で減ってたら先生ビックリしちゃうよ〜お義母さんが来てるから気を遣ってるのかななんて思われたら嫌だからしっかり食べて!とお義母さんのご要望と、旦那が私の体重減少の心配とでみんなに心配掛けちゃってますベビたん自身は変わらずボゴンボゴンととっても元気です日に日に少しずつ下がって来てるっぽいし何も心配なさそうなんだけどねそして、ベビたんが産まれたら私は口うるさくなるわよ〜と、お義母さんの中で確信があるらしくて口うるさくしちゃダメよ!と、度々忠告されてます私は放任主義で子どものしたいようにさせてあげたいと思ってるんだけど、嫌っ、絶対口うるさくなるわよって言われちゃってます産まれて来てみないとこればっかりはわからないからね〜どうなるんだか…って感じですw

  • 22 Jul
    • 車選び♪ 日本に帰ったら何に乗ろうか?

      投稿時間:2017/07/21 15:19 (USA Time)久し振りに妊娠ネタ以外の話題を今の私たち夫婦には、ベビたんごとではさほど悩みはないんだけど、別の事で悩みがあるんですそれは…車の話日本に帰ってから乗る車を何にするか迷ってますしょーもなっ!って思うかなあははまだ本帰国が決まったわけでもないんだけど、一応来春日本に帰る予定とは言われてるから今から、いや、実は今年の4月の一時帰国の時から車選びを始めてました車選びの前に、まずあたしは、日本の運転免許を取得しなきゃいけないんですけどね人生初の運転免許取得がアメリカのカリフォルニア州の免許証だったもので日本のは持っていないんです自転車っ子だったからね〜あたし車好きのくせに、免許取らずに居ましたんで、私たち夫婦は来年本帰国した時に乗る車を今から迷ってるんです子どもも産まれることだし〜だけど、sports car好きな私たち夫婦はやはりsports carっぽいデザインのものを選んでしまってると言うねアメリカでは2台とも2ドアの車に乗ってるわけでありまして一台目は、ダッヂのチャレンジャー(映画 ワイルドスピードでヴィンディーゼルが乗ってる車の 2013年式)に乗ってます。色はブラックにレッドラインが入ってるもの。↑コレが私の愛車二台目は、シボレーのコルベットC4 1993年式 に乗ってます。色はエメラルドグリーンみたいななかなか見たことのない色味の車に乗ってます。↑旦那の愛車としてチャレンジャーは、5人乗りコルベットは、2人乗りそして、チャイルドシートはチャレンジャーに乗せてます日本で乗る車は、4ドアの車に乗るのは確定なのですが…迷ってますどの車が良いかな今の所、候補としては☆ホンダ シビック TYPE R↑今年の夏発売のやつ アメリカではもう発売済みなんです。この前チラッと走ってるのを見たけどマジマジと見れなかったのMT車しかない☆ホンダ ベゼル☆ホンダ グレース☆スバル WRX S4↑コレに乗るなら後ろにオプションで羽をつける☆スバル XVくらいかな〜と迷ってます他に何かコレ系の車で良さそうな車ってありますかちなみに、我が家は二台持ちしようとしてます以前、旦那はホンダのシビック TYPE 2008年式 のやつに乗ってたので今回のTYPE R も捨てがたいみたいですw(旦那のアメブロ→ここをクリック旦那のプロフィール写真に使ってる車に乗ってました)チャイルドシートは、日本に帰って子どもが大きくなったら(3歳くらいになったら)レカロのチャイルドシートを買おうかって話をしてますwそれまでは、今用意しているチャイルドシートが日本車でも使えるのでそれで行こうと思ってますチャレンジャーを持って帰るって言う案も考えてますが、日本だとチャレンジャーは大きすぎるよなぁとも思うしね左ハンドルだしね〜あたしはチャレンジャーが乗り慣れてるからいいけど、日本だと自転車や歩行者の飛び出しが多いからね〜アメリカはその辺り自己責任だから自転車や歩行者もマナー良くて無謀な運転しないからね〜むしろ、歩行者のいる所なんて決まってるしねチャレンジャーだと、死角が多過ぎるんだよな〜たぶんどうしようかな〜

      14
      テーマ:
    • 妊娠38週2日目 (28w2d) 太もも?お尻?どっちかな?

      投稿時間:2017/07/21 10:13(USA Time)おっはよ〜ございますあれ昨日もこのくらいの時間に更新したような気が…違ったっけまいっか昨夜から、ベビたんの太ももかお尻らしきものが私の胸の2〜3cm下から、左から右下に掛けてボコって膨れ上がってます写真撮りたいけど、やはり場所が場所なだけになかなか撮れず個人的には撮ってみようかなんで、出っ張って来たところを撫で撫ですると引っ込むので私の胃では無いと思います昨日はどちらかと言うと腰が痛かったんだけど今日は、どちらかと言うとお腹、下腹部のベビたんを支えてるであろう下の部分が痛いです昨夜は、ツキツキお腹が痛かったんだけど、眠れないほどではないからあまり気にせず寝てました朝起きたら、先ほど書いたお腹の支えてる部分が痛い程度旦那の出勤準備や朝ごはんの準備をしてる間に痛みは治り、朝ごはんを食べれました1月か2月に病院で、1時間半くらいかけて診てくださった「ウルトラサウンド」(日本でいう超音波なのかな?)では、予定日の前後9日間のブレがあるでしょうって言われたのでそれくらいになったら心の準備しなきゃな〜って思ってるところです出産予定日が8月2日なので、そこから前後9日間と言うことは、7/24〜8/11までの間のどこかで産気づくかな〜とそして、この子の頭は本来の数週より、一週間分大きく育っているっぽいのでもしかすると少し早めに出てくるのかもって私たち夫婦は予想してますお義母さんは「初産だから、予定日より過ぎるんじゃないかしら」と言われてますただ、ココだけの話、広島人の私からすると出来れば8月6日や8月9日、8月15日は出てくるのやめてねって思っちゃってますこの事は、旦那には一回だけ言ったことがあるけど親戚には誰にも言ってません気にし過ぎって言われそうだから

  • 21 Jul
    • 妊娠38週1日目 (38w1d) やっと胎動がおとなし目になったかな?

      投稿時間:2017/07/20 15:13 (USATIME)こんにちは日本時間の12日からお義母さんがアメリカ入りしてくださり、ありがたいことに、家事をだいぶしなくて良くなってます臨月なんだけど、スタスタ歩けるし、家事もしてる、お買い物も行ってるしでお義母さんやお義姉さんからしてみたら、私はとっても元気で、本当に臨月なのかって思うくらい動けてるらしいですだけど、やっぱり長い時間歩いてたり立って家事してたりするとお腹は張るし、腰が痛くなりますだから、休み休みしちゃってるけどね後期つわりもシッカリ始まってて料理の香りで気持ち悪くなって吐き気がするし、味にも敏感になってるみたいで濃い味のものは食べれないむしろ味がないくらいの方が美味しく食べれるんです特に塩分には敏感に反応してしまうみたいで、お義母さんの作ってくださる料理が大抵のものが塩味がキツかったりとお義母さんには迷惑掛けてる感じですなので、味付けをする前の状態で私分を取り分けて貰ってますあと、2週間で出産予定日一昨日、定期健診に行って来たのでその時の様子もまた書きますね軽く下書きはしてるんだけど、なかなか書けなくって頑張って書きますねとりあえず、私は変わらず元気ですベビたんも、昨日くらいから胎動がおとなし目になって来たので頭が私の骨盤にハマったのかな?って思ってます骨盤にハマると、胎動が少なくなるって本やネットで書かれてるんでそうなのかな〜って思ってます可愛いベビたんとそろそろご対面できるかな〜可愛いって思えるかな少し不安もあるけど、きっと大丈夫かな楽しみ

  • 19 Jul
    • 妊婦37週6日目(37w6d) 妊婦健診11回目に行って来たよ

      投稿時間:2017/07/18 22:28 (USA Time)こんばんは今日は11回目の妊婦健診へ行って来ました〜今日はいつもの先生いつも通り、体重、血圧を測って異常無し体重も、あれ以来減る事もなく増えすぎもせずベストな状態体重管理についてはこの10ヶ月間、何も指導されず来れました良かった良かった逆に、ご飯食べれてますかの質問は多かったな〜食べてるのに、太らないから先生も焦ったっけだけどベビたんは順調に、週数どおり育ってるっぽいからオッケーだったんだよねまぁこの話は置いといて…今回は、お義母さんも一緒に健診へ来てくださいました先生を見て、お義母さんも安心されたみたいで良かったかな〜と思ってます今回の健診内容は、いつも通りお腹の子宮底長?を測って「前回より1.5cmまた下がってますね〜」と言われ、だいぶ呼吸がしやすくなった事、食べ物が食べやすくなった事、を伝えしましたあとは、相変わらず時々だけど腰が痛かったりお腹が重たいためか痛かったりする事を伝えました。すると、やはりお腹が大きくなった事で腰やお腹の下の部分が痛くなるそうです「お腹を支えるためのベルトをすると少し楽になると思いますよ」とアドバイスをいただきましたが、私の肌は敏感肌みたいで日本から買って来た骨盤ベルトやお腹を支えるベルトをすると物の見事に、かぶれちゃったんです素材がダメだったみたいシャツの上からや服の上からしても汗疹が出来ちゃうだろうし困ったものですまぁどこかお出かけするわけじゃないし、家にいるだけだから腰やお腹が痛くなったら横になればいっか…って考えてますあとは…最近、横になってると肛門や子宮口の方に向けてボコボコされてる気がしてるんですそれを先生に聞きたくて聞いたところ「今、赤ちゃんは下に向いていて少しずつ少しずつ下に降り始めてるので肛門や大腸、もちろん子宮口へ向けてプレッシャーを感じると思います。それは異常ではなく自然な事なので心配はいりませんよ」と言われました良かった〜手でも出てくるのかと思うくらいプレッシャーを感じる事もあるからビックリしてたんだよね〜その他は、旦那が気になった事を聞いてくれましたなんだったっけ〜「出産の時期はどれくらいになりそうですか」「それは、僕たちも子宮口の開き具合とかを見ても情けない話なのですが予想ができないんです。やはり赤ちゃん次第なんです」「出産時は、アメリカでは基本無痛分娩と聞いたのですが、無痛分娩ですか」あ、確かにその事ってちゃんと聞いていなかったな〜「あ、いいえ、選ぶことが出来ますよご本人があまり痛くなくて産めそうだなと思えば自然分娩で良いですし、痛みが我慢出来ない時は麻酔を打つことが出来ますよ分娩の最中に痛いからやっぱり麻酔を打ってくれって言う事も可能です。病院、分娩室には常に麻酔科医も同席してますので大丈夫ですよママが辛そうだったら、スタッフ側から麻酔を打ちましょうかって言ってくれるのでその時に打ってくれって言っても良いですし、背中を指差してもらうと麻酔打ってくれますので安心してくださいこちらでは8割くらいの方が無痛分娩を選ばれますが、2割くらいは自然分娩ですよ」との事でしただけど、やはり私は無痛分娩にして貰おうかな〜と思います保険で行けそうだしするとお義母さんが「無痛分娩にすると、全身麻酔になるんですか」私と旦那は先輩ママから話を聞いていたのでそこは知ってたのですが先生はしっかり教えてくれました「いいえ部分麻酔なので胸から下が感覚がなくなって動かせなくなりますがイキんで〜とかは出来ますよ産声も聞くことができますし意識はあります」との事でした「良かったそれなら安心です。」とお義母さん聞いた事って言ったらそれくらいだったかな〜だんだん頭がボーッとしてきたのであまり覚えれてないかもやはり帰って来てすぐ下書きすべきですねちょっと反省また何か思い出したら、その時に書きますね御免なさいんで、次回は来週の火曜日日本時間の水曜日に予約を入れて来ました健診の最後に心音を確認してもらったのですが、心音もしっかり聞こえてるし、心音を取るときも「本当下に降りましたね頭の位置もベストポジションですね順調ですよ」って「次回は、出産予定日の1週間前なので内診をしますね。子宮口の開き具合を診ますね」との事でしたいよいよなんだなだけど不思議な事に何も不安はなく何とかなるよって思えてて緊張も何もしてないんですこのことを先生にも伝えたんですが、先生はニッコリ笑ってくださってリラックスしてるんですねと一言心配ごととかも無いし、本当なるようになるから焦ったってしょうがないし妙に冷静で居るんです逆にお義母さんや旦那の方がソワソワソワしてます「とりあえず、落ち着いて深呼吸して落ち着こうか」ってあたしが2人に言ってる感じです初めての事だからドキドキはしちゃうけど、ドキドキしたってしょうがないしリラックスが1番かな〜って思ってるんですもう37w、明日から38wなのであとはベビたんの気持ち次第で出て来たい時に出て来てもらえればいいかな〜なんて考えてますベビたんに会えるの楽しみだな〜あたし、ベビたんを見て可愛いって思えるかなそれは少し不安です子どもは好きで、子どもにも好かれることは好かれるみたいなんで大丈夫かな〜とは思うんだけど、どうだろうね〜

  • 14 Jul
    • 妊娠37週1日目(37w1d) 予定日まであと20日!一昨日の健診内容

      投稿時間:2017/07/13 10:24 (USA Time)おはようございます今日は37週1日目になりました。画像は「ninaru」というアプリの画像を貼らせていただきましたあと予定日まで20日くらいですそして、1日1日お腹が下がって来てます今月末には出てくるんじゃないかな8月2日が予定日なんだけど、7月中に産まれるんじゃないかしら。って思ってる私たち家族です昨夜から腰が痛いし、今朝なんてお腹が、妊娠中には感じたことのないキューって締め付けられるような痛み足の付け根がズキズキする痛み頭は痛い…って感じの症状が出始めました少しずつ、出産に向けての準備が出来てきて出始めたんじゃないかな〜朝ごはん食べてたらそれぞれの痛みも治まったので今は、ベットで安静にしてます一昨日の健診で・夜寝苦しい・身体が、特に手足がポッポッポッポッ暑い・1人だけ暑い暑いと言って汗がダラダラでる・夜も2、3時間おきに目がさめることがあるなど質問しました。そしたら、どれも「ホルモンバランスの関係から来るものですね。更年期障害って聞いたことありますか?妊娠中もあの様な症状が出るんですよ。この症状は、ホルモンバランスが安定するまで続くので産後も続きます」との事でした夜眠れないのは、「赤ちゃんが出て来ると眠れなくなるのでこれから先、るぅさんは熟睡できないものだと思ってください!」と、言われました確かにそうなんだけど…うーむ…「日中、眠れる時はお昼寝とかしちゃってるんです」と伝えると、「それで大丈夫ですよ」と言われましたあとは〜久々の超音波検査でベビたんの大動脈もしっかり流れてるのが見えたし、胃も動いてるのが確認できたし、背骨もしっかりクッキリ映ってたよ〜お顔は私の背中側を向いてたから見えなかったけど、心臓はしっかり心拍打ってるのも見えたから夫婦して安心したんだよ私に取って、右側に背骨があって頭は下、お顔は私の左のお尻の方に向いてるって「僕たち(産婦人科の先生たち)に取って赤ちゃんには、ママの背骨の方へ向いていて欲しいので、今の子のポジションはベストなポジションです」と言われましたあっくんは優秀だねいい子いい子そして、出産後は二泊三日で退院だってんで、こっちの出産準備品?入院時に持っていくものを教えてもらいました基本、手ぶらで大丈夫ですとのことしいて、用意するとしたら、・退院時のママが着る服・ベビーに着せて帰りたい服・ママの洗面用具・病院でガウンに着替えてもらいますがそれが嫌で自分のパジャマとかの方が良ければそのお洋服くらいですかね〜との事でしたベビー用のオムツやお尻拭き、ママ用の産褥ショーツやガウンベビー用の肌着などは病院で用意してあります。との事でしたあ、あとはこっちは無痛分娩がスタンダードなためか、「麻酔が切れたら看護師さんに「スグ歩いてください。」と言われるので、病院の周りや病院内など歩かないといけないんで、その時にスニーカーや靴だと浮腫んでいて履けなかったりするのでスリッパがあるといいかもしれないですね。」と、教えてもらいましたうち、サンダルやビーサンはあるけどスリッパは無いから、飛行機で貰ったやつを持って行って病院で捨てて帰ってこようと思いますwとま〜この前の健診はこんな感じかな〜次回は来週になりました!そりゃそうか、正期産の週に入ったからね〜「だいぶ赤ちゃんが下に下がってきたので、来週はまだ早いかもしれないですが、再来週から、子宮口をチェックして開いてる様だったら早めに病院に来てもらうとか陣痛が5分おきになったらって説明で書いてありますが、15分おきになったら…とか、何分おきになったらとかお伝えしますね」と言われました早くベビたんに会いたい気もするけど、初めての出産だから怖いって言うのもあるし、今からハラハラドキドキしてます

      27
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 妊婦 36週6日目(36w6d) 妊婦健診10回目に行って来たよ

      投稿時間:2017/07/11 14:45 (USA Time)今日の健診が終わりました今回は何ヶ月かぶりの超音波検査「逆子になっていなくてちゃんと頭は下にあります。ポジョンも理想通りでバッチリですね」と言われました。「赤ちゃん(子宮)の位置も前回の健診時より2センチくらいは下がっているし、いつ産まれても大丈夫ですよ」って言われました「明日から「正期産」と言っていつ産まれて来ても生きていけれる時期に入ります」とも言われたな〜「これから先、まだまだお腹下がって来ますからね」とも言われたよちょっと疲れちゃったから、今回は短文でゴメンなさいまた体調がいい時に詳しいことや、質問して教えて貰ったことなど書きに来れたらと思ってます。そうそう、昨日からお義母さんがアメリカ入りしてくださって今はもう我が家でゆっくりしてくださってます3ヶ月間アメリカに居てくださいます。有難や有難や

  • 09 Jul
    • 妊娠36週3日(36w3d)後期つわりっぽい…気持ち悪い…

      投稿時間:2017/07/08 17:44 (USA time)臨月に入ってから「吐き気」「耳詰まり」が酷い…昨夜から朝まで気持ち悪く吐き気との戦い物は出ないが胃液やら液体だけが出るおえっってなる後期つわりが激しくなる夜は眠れない寝付けない寝たいのに暑いベビたん、胎動静かになるどころか元気のままお腹すくから食べる、吐き気がして眠れない食べないでいると、それはそれでまた吐き気がするまさしく、つわり…妊娠初期のつわりより後期つわりの方が辛い気がするお腹も張り気味…座ったり、横になると治るけど横になると喉気持ち悪く吐きそうになる昨日から数回下痢もしちゃってる消化不良起こしてるっぽい…なんか身体大変耳詰まりも、今月に入って起こり始めた高低差がある訳でもなく、ただ単にお買い物してたり、家の中にいるだけなのに右耳が詰まり音が聞こえにくくなる…吐き気も下痢も耳詰まりも妊娠後期のホルモンバランスが関係してるっぽい?そろそろベビたんに会えるんだけど、臨月に入ってより一層気持ち悪くなってます…色も絵文字もない記事でごめんなさい…食事作ってる匂いもダメ…本当につわりだわ…来週の妊婦健診の時に、先生に聞いてみよう…気持ち悪くて、食欲湧かないし、吐き気するし、耳詰まるし、とにかく身体が変…と。臨月なのに…いや、臨月だからか?

      12
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 妊娠36週0日目(36w0d)いよいよ臨月に入りました!胎動激しいままよ♪

      投稿時間:2017/07/05 17:00(USA Time)   こんばんわ♪ 久々にPCからログインして記事を書いてますw   日本はなんだか台風がすごいみたいですが、 皆さん大丈夫ですか なんだか聞いたことのない警報が発令されたみたいで LINE Newsを見てビックリしちゃった私たちです なんだっけ「大雨特別警報」だ なんだこの警報は聞いたことないぞ それも西日本中心に出てるっぽいし 台風なんですよねたぶん… 皆さんのところは大丈夫でしょうか うちの実家も大丈夫なんだろうか… 連絡がないってことは大丈夫なのかな あとで母にLINEしてみよう   さてさて、 いよいよ今日から妊娠10ヶ月目に突入しました いよいよ臨月です だけど、お腹のベイビーは、 相変わらずボコンボコンと激しい胎動です 元気なのはとってもいいことなのですが、 この子、きっと私に似て落ち着きのない子に なってしまう気がして少々心配です   私も幼い頃はじっとしとくのが苦手で、 ストレス発散に週末にはどこか山とか海とか 遊びに連れてってもらうようなオテンバ娘でした 小学校になって、中学2年くらいまでは、 男子と対等に遊んだり喧嘩したりしてました ホント「おてんば娘」だったな 男子泣かしてた私   そんな感じの女の子だったんで、 旦那に似てくれれば… と、心の中で思っていたのですが、 どうやら旦那は旦那で幼稚園・小学校くらいまでは やんちゃ坊主だったそうです   これって、間違いなく お腹のベビたんもやんちゃ坊主になるパターンだよね   おてんば娘だった母親と、 やんちゃ坊主だった父親の子供って… やっぱりやんちゃ坊主だよね~   手を焼きそうだなぁ まぁ元気なことが一番だからOKか     いよいよ、来週の頭に義母がこちらに来てくれます。 アメリカの出産後は、早ければ一泊二日で退院 帝王切開をしたとしても、二泊三日で退院となります。 今のところ、自然分娩でアメリカでは無痛分娩なので、 私は一泊二日コースだと思います。 長くても二泊三日。   そして、 入院中に小児科の先生が病室にベビたんの状態を 確認に来てくださるしで一泊二日の間忙しいっぽい。 そして、産婦人科の今診てくれてる先生も病室に顔を出してくださる。 ほんと忙しくなるぞ。   退院後は、2,3日の間に小児科の先生のオフィスに行かなければいけない   いやいやいや、 日本だと一か月健診の時に初めてベビたんの外出になると思うんだけど、 アメリカではお構いなし むしろ生まれて6カ月間くらいは 母親の免疫がベビたんにもあるから 外出しても大丈夫的な感じなんですって   ということで、 生まれてからすぐ家に帰るので 育児も家事もスタートってなるんで 義母が早めにアメリカに来てくれます。 とってもありがたい   「床上げまで何もしちゃだめよ」   と心配してくださってます なので、お言葉に甘えて 床上げの21日間立つまで ベビたんのお世話だけにさせていただこうと思います。   ほんとありがたい きっと経験したことのない育児だから とても疲れるだろうし、 夜も眠れないだろうし、 わからないことだらけだから、 育児書を読みながら少しずつ慣れていきます   って、まだ生まれてないから なんとも言えないけどね~   あぁ~今からベビたんに会えるのが楽しみ 安産で生まれてきますように    

      12
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 妊娠34週6日目(34w6d) 胸の痒みが出て来た⁈

      投稿時間:2017/06/27 11:32 (USA Time)こんにちは気が付けばしばらく記事をUPしてないですね前回の妊婦健診の話も書いていないことに気が付くあたしまた後ほど、下書きをちゃんと書き上げますねさてさて、早速題名の内容に移りますね一昨日の夜、寝る時にお腹に違和感を感じましたその違和感って言うのもなんと言ったらいいのか分からないんですが…・痛い・吐き気がする・石のように硬い・胎動が感じられないなどの感じじゃなくって・なんだか気持ち悪い・右向いても左向いても赤ちゃんの位置が気持ち悪いって感じの気持ち悪さ、違和感でした別に出血があるわけでもないし、生温かいものが脚を伝ってるわけでもないのでその日の晩は、寝苦しいなりにゴロゴロしながら床に就きました翌る日の朝(昨日の朝)、朝イチのお手洗いへ行って、鏡を見てビックリお腹がお腹が前の日より断然大きくなってる動くのが辛い…昨日は食材のお買い物へ行きたかったのに、行ける気がせず、仕事帰りの旦那に買って来てもらうと言うね旦那にも、お腹を診てもらったら「突然大きくなったね〜すごく大きくなったお腹の中で態勢が変わったのか、本当に大きくなったのか、って感じだろうね。凄く大きくなってて、存在感出て来たね」とビックリしてましたそれと平行して、一昨日くらいから実は胸が痒いんです確かに妊娠初期の頃も痒みはありました。この頃、普段つけて居るブラのサイズでは苦しくなり付けられなくなりました。この頃から、1サイズから2サイズ上のマタニティブラをつけるようになりました。そして、安定期に入ると痒みは治り、大きさも止まり、お腹だけが大きくなっていきました。そして、今、妊娠9ヶ月目にしてまた胸が痒くなり始めましたそれも、今までは・胸自体・脇から胸にかけてのライン・胸の下などが痒かったのですが、今は・胸の下・谷間の部分・乳輪・乳頭の部分が痒いんですいや、2つ目の谷間って言うのはもともとあたしはガリガリの子だったんでこんなに胸が盛った事がなく…ちょっと切ない話なのですが…控え目な胸だったもので…今までに経験したことの無い悩み胸の大きい人は大変な思いをしてるんだな〜って切実に思ってる日々です汗疹にならない様に気を付けますあと下2つは、どうやらママになる為に痒くなるところなんだとか痒くなるタイミングは妊娠初期からずっとだったりあたしみたいに妊娠後期から出産までといった個人差はあるもののお乳を出す為に乳腺が急成長してるんだとか確かに、母乳育児の為に妊娠中期から時々気が向いたときに胸のマッサージをしてました。始めた頃はなんとも無かったけど、後期に近づくにつれて分泌物が出て来たりしてました。今では、2.3日おきのお風呂上がりにマッサージをしてますが両方の胸からジワァ〜っと分泌物が出てきます。良かったコレで少しは母乳育児が出来るかな〜って安心してるところです勿論、マッサージする時は体調を見ながらお腹が張ったらマッサージを辞めてます妊娠中期の頃は、子宮収縮を招くので本当に様子見ながらやってました。あまり長いこと触らない!って自分ルール作ってね今も、体調のいい時胎動が頻繁にあって確実に赤ちゃんも元気だと分かる日に行ってます妊娠後期になると、赤ちゃんの胎動が少なくなるって色々な記事に書いてありますが、うちの子は全然胎動が減りません仲良し3人組のAさんも実は今、マタニティ中でよく電話でマタニティトークするのですが、彼女からの情報だと「産まれるまで胎動を感じる子も居るみたいだよ」との事。間違いなく、うちの子はそのタイプかなって思っちゃったあたしが座ってると、相変わらずあたしのお腹がボゴンボゴンって左右に揺れるくらい暴れてくれるから本当にヤンチャ坊主が出て来てくれそうですあと1ヶ月くらいでこの子と会えるんだね〜嬉しい様な、寂しい様なこうして胎動を感じられるのもあと1ヶ月くらいだと思うと今この感覚を大切にしようって思います

      18
      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 妊娠34週0日目 (34w0d) 妊婦健診9回目に行ってきました!

      投稿時間:2017/6/21 15:14 (USA time)今日も無事34週目の健診が終わりました。順調に育っているみたい今日はいつもの先生がお休みだったから、別のアメリカ人の女医の先生に診てもらいました。子宮底長が33cm前回よりも大きくなっていました「Perfect!」って言われました大きすぎず、小さ過ぎずで、本当perfect!だそうです次回は7月11日が健診日になりました。週一にならないな〜「2週間後にアポ取って」って言われたんだけど2週間後は祝日があったり、いつもの先生は予約がいっぱいだったので3週間後になっちゃった3週間後って事は、37週目くらいですね〜大丈夫かな?と少々心配だけど、まぁ今の所、何の問題もないし大丈夫かなとゆったり考えてる私でしたw

AD

プロフィール

るぅ

性別:
女性
誕生日:
7月11日
血液型:
O型寄りのA型
お住まいの地域:
海外

読者になる



人気ブログランキングへ

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。