今年から、私がイベントで販売を始めた、ハワイ島でも、人気のフルーツ
photo:01

ポハベリーが、この所、お天気が良いおかげで、収穫が始まりました~音譜ニコニコ

もちろん、日本でも育てられますよ~
私は、あえて鉢植えで育ててますよ‼
photo:02

photo:03


沢山、実がなってますニコニコ

まだ、小さい実だったので…
photo:05


ジャムにするのは、これからにするとして、とりあえず、生でいただきました~
photo:04



この後も、収穫が続いています…
ポハベリーは、収穫後、追熟させた方が甘みもますので、
直ぐには食べずに、数日、常温で置いておくと良いですよ~‼


ポハベリーの苗が欲しい方は、レインボーガーデンにご連絡下さいね~


Aloha
photo:06




iPhoneからの投稿