◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

 ★シンガーソングライターIneko(いねこ)の公式ブログ★

Inekoは
☆ピアノ弾き語りのシンガーソングライター☆
☆『DADAKO』の音楽担当&衣装制作&演者☆
☆ネットラジオのパーソナリティ☆



ライブや番組情報や日々のエピソード等
笑顔をお届けします☆るん♪

image image


【チケットご
予約/出演依頼/お便り/アルバム注文】 

※アメブロの専用メッセージでは

 届かない場合がございます。
 下記アドレスまでお願い致します。

(E-MAIL) ineko.rainbow@gmail.com

【ライブ情報 

★2015年8月23日(日)「横浜あかいくつプロジェクト」
★会場
JR 横浜駅「東口」直結、はまテラス野外特設ステージ

※ Ineko & t-kenji の出演は15:30頃から30分のステージです。

 

NEW !
テーマ:
既に、事故や事件が起きてるようですね。
それは残念だし、情けない話ですけど。

金曜日にゲーム配信され、週末にかけて 老若男女がポケモンgoを楽しんだ様子…テレビでも話題でした。
新たにコミュニケーションが取れるようになり、親子の会話も増えたとか? 若者が年配の方に 情報を提供してくれたり?

悪いことばかりじゃなく、素敵なこともありそうで、すこし安心しました。

何かとお騒がせなゲームですが、確かに楽しいよね(^^)


さて今日は、夜にラジオ収録です。
監督がお仕事前に、ラジオネタのためにと、ポートタワーまで連れて行ってくださいました。

ニャースをゲットできて、嬉しい!
監督が昨日、渋谷でニャースをゲットしたと聞いていたので、軽く妬んでましたの(笑)
ポートタワーの前に、ニャースがいたよ!

ああ、ピカチュウにも そのうち会えるでしょうか。

その後、打ち合わせのカフェにて。
監督のポケモンgoにドードーが現れたとか!

{57A90450-31F0-42E7-9402-8509E37E5B16}

あれ?私は監督にゲットされます?
(笑)
(笑)

いや、私がドードーに進化します?
(笑)
(笑)

面白い写真が撮れましたねー。


と、思ってたら、私にもドードのが現れた!

{0CF508D5-2AD0-4510-81F8-6D98C02B1866}

でも、面白く撮影できなかった(^^;;

しかし、すぐ充電なくなるよね。
Wi-Fiないと、パケもかなり使いそう。


ポートタワーの付近は、じっとしててもポケモンが現れるので、月曜日だというのに人が沢山いました。
昨日までの土日は、もっと人出があったのかしら。

経済効果もありそうね。 
外出も増え、何かと飲んだり食べたり。
景気回復にひと役買いそう!

ともあれ、皆さん くれぐれも周囲に気を配り、迷惑にならないように 気をつけましょう。


さて、監督は仕事に出かけましたよ。
私もこの後、自己練習。

夜にはラジオ収録です。

るん♪

◆ご協力のお願い◆

☆毎日1クリック投票にご協力を!☆
(バナーをポチッと!クリックです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

◆◆◆◆公式サイト◆◆◆◆

『Ineko website』
http://inekodadako.info/

※番組へのお便り、ライブチケットやアルバム購入

【E-MAIL】ineko.rainbow@gmail.com 

(アメブロメッセージからですと
 正確に受信できない場合がございます
 ご連絡は上記アドレスからお願い致します。)

◆◆◆Inekoの各リンク先◆◆◆


◆Inekoのネットラジオ(24時間再生可能・無料配信)
―――『InekoのレインボウマジックDX』―――
    (ポッドキャシティング対応)
※スマホにも対応してます。
 スマホでお聴きになる場合はこちらから。
―――『InekoのレインボウマジックDX(スマホ)』―――


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンgo

昨日、日本でも配信され話題なってますね。
いや、話題にし過ぎでしょー(笑)

全くやる気なかった私でさえ、一日中テレビで取り上げられていて…
そう、昨日は一日 在宅でしたので…
つい、どんなもんか?とインストールしてしまいました。

そして、どんなもんか?と始めてみたら、
家の中にいて、8種類ほどゲットできてしまい…

何度も現れるコイキングで遊んでみたくなりました。

まな板の上のコイキング(笑)
{34D9C308-1829-40A9-94FA-1738BE3B5387}


日が暮れてから、近くのドラッグストアに行きましたが、ほんの300メートルほどの距離でも、ポケモンgoをしている人を数人見かけましたよ。

人通りの少ない道で、これだけすれ違ったということは、人の多い場所では いかほどでしょう。

あまりに、テレビやネットニュースで取り上げられたので、一過性の流行りモノであればいいけれど…

確かに、外でやるには、危ないなーと感じました。

でも、やってみると結構楽しい!

ポケモンには詳しくないけれど、子育て中に我が子と見ていた頃の 懐かしいポケモンたちが現れるので、なんだか集めたくなってしまいます。

ちょっとだけ。

ちょっとだけなら。

と、始めたパズドラやツムツムに 大ハマりした私としては、これも楽しんでしまいそうです。

どうせ流行りモノ。
一過性のブームかな。
と思いつつも、案外 楽しいので、私も図鑑を埋めたいな〜なんて思っています。


でも、小さなお子さんには 充分気をつけてくださいね。
夏休みに痛い思い出ができませんように。
もちろん 大きなお友だちも!

特に、夜道 歩きながらやってるのを見てると、思わぬ段差で転びそう。

あれほど注意喚起されているにもかかわらず、必ずいるでしょう。マナー守れない人や、怪我しちゃう人。

それと私の住まいの周辺には、ポケストップがひしめき合って存在してるみたいだし、対戦できる場所も見える範囲に3箇所もあるの。普段 それほど人がいなかったのに、今後 歩きスマホの人たちが増えるのかなーと思うと、少し不安にもなります。

なので、人混みなんかはもっとなんでしょう?

楽しいゲームが、ユーザーの使い方次第で、禁止にならないとも限らないですから… 楽しんでいる人は、充分気をつけて欲しいですね。

ともあれ、なんでも禁止!禁止!とするよりも…
これを機会に マナーや歩きスマホの危険についても、考えるきっかけになるといいですね。

それと、禁止区域をきちんと整備した方がいいですね。
安全な場所にしか、ポケモンが出現しない!とかならいいのにね。


とかなんとか、流行りモノについて語ってみました。
で、今。
ピカチュウ欲しい私です(笑)


◆ご協力のお願い◆

☆毎日1クリック投票にご協力を!☆
(バナーをポチッと!クリックです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

◆◆◆◆公式サイト◆◆◆◆

『Ineko website』
http://inekodadako.info/

※番組へのお便り、ライブチケットやアルバム購入

【E-MAIL】ineko.rainbow@gmail.com 

(アメブロメッセージからですと
 正確に受信できない場合がございます
 ご連絡は上記アドレスからお願い致します。)


◆◆◆Inekoの各リンク先◆◆◆


◆Inekoのネットラジオ(24時間再生可能・無料配信)
―――『InekoのレインボウマジックDX』―――
    (ポッドキャシティング対応)
※スマホにも対応してます。
 スマホでお聴きになる場合はこちらから。
―――『InekoのレインボウマジックDX(スマホ)』―――




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ、完成までの道のりは長いかと思われますが、かなり進んできました。

アルバムタイトルも決まってます。

今回制作しているアルバムに収録される作品には、共通のメッセージがあると思うのです。

生きること。
希望を持つこと。
いろいろあるけど、涙することもあるけど、未来に夢を描いて行こうとするチカラ。

そんなメッセージが込められた作品たち。

これらにふさわしいタイトルないかなー。

こんな感じ?(笑)
{863D419B-5A68-4EEA-9D1A-7A421BE6CEA1}

※写真は、箱根彫刻の森美術館にて。

こんな感じじゃないね(笑)
でも光り浴びる感じ。


チカラ強く
希望の光を感じるようなタイトル。

いろいろ悩みましたが…

アルバムタイトルは
『Limelight』
と名付けることにしました。

ライムライトとは…
電燈が普及する前に劇場などで用いられた照明器具のこと。
チャーリーチャップリンの映画のタイトルにもなりました。
そして、その劇場の照明を浴びること、イコール 脚光を浴びることでもあります。
つまり、照明器具と訳したり、脚光を浴びる とも訳します。


聴いてくださる方の人生に希望の光…脚光を浴びせて頂けたら…

そんな願いを込めて。

今後の Ineko & t-kenji の定番曲になりそうなナンバーが集められた一枚になりそうです!


この夏は、できるだけ時間を作り、アルバム完成を目指して頑張りたいと思いまする。


ご期待くださいね(^^)


◆ご協力のお願い◆

☆毎日1クリック投票にご協力を!☆
(バナーをポチッと!クリックです)
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

◆◆◆◆公式サイト◆◆◆◆

『Ineko website』
http://inekodadako.info/

※番組へのお便り、ライブチケットやアルバム購入

【E-MAIL】ineko.rainbow@gmail.com 

(アメブロメッセージからですと
 正確に受信できない場合がございます
 ご連絡は上記アドレスからお願い致します。)


◆◆◆Inekoの各リンク先◆◆◆

◆Inekoのネットラジオ(24時間再生可能・無料配信)
―――『InekoのレインボウマジックDX』―――
    (ポッドキャシティング対応)
※スマホにも対応してます。
 スマホでお聴きになる場合はこちらから。
―――『InekoのレインボウマジックDX(スマホ)』―――







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。