「自分を整える」曼荼羅ワーク | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

仙台から、はるばる表現トレーニング講座を受けに来て下さった、Mariさん。

 

実は、Mariさんが最初にお問い合わせを下さったのは、もう何年も前のことでした。

 

ちょうどその直後に、東北の震災が起こり、お会いすることは叶いませんでしたが、

 

 

 

こうして、またご連絡を下さり、ご縁を頂けたことに、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

Mariさんのご了承を頂いて、

 

表現トレーニング講座の課題オリジナル作品と、ご感想を

 

ご紹介させて頂きますね。

 

 

作品エピソードについて、ご自身のブログでもご紹介下さっていますので、

 

是非Mariさんの記事もご覧ください^^

http://ameblo.jp/angels-2009/entry-12256226375.html

 

 

 

『闇の中の愛』

 

 

 

『バランス』

 

 

--------------------------------------------------

◎ご感想◎

 

 

描き始める時は無になって描いているので、

 

途中内観することが常となりました。

 

そして、その時の自分が無理をしようとしていたり、

 

格好良く見せようとすればするほど

 

納得のいかない曼荼羅になることが多く、

 

自然に、力を抜いて描く時ほど、

 

描いた後の充実感や達成感を得ることが出来ました。

 

 

心ここにあらずで描いていると、最後に中心からずれていることに気づくこともあり、

 

これは、日常生活の全てにおいても言えることだと思いました。

 

ただ失敗があっても いびつでも そういう自分を認めていいのだということも

 

曼荼羅を描いていて教えられました。

 

 

--------------------------------------------------

 

 

どんなことも妥協することなく

 

真正面から努力を積み重ねるMariさんの姿勢は本当に素晴らしくて、

 

 

今回の課題までの道のりも、「必ず20枚描く!」と

 

ご自身で目標設定されて腕を磨いておられたことに、感動しました。

 

 

 

ご自身もセラピストでもあり、セラピスト養成にも力を入れていらっしゃるMariさん。

 

人と向き合う姿勢は、真摯でとても心がこもっていて

 

日本全国にファンがいらっしゃるのも、納得!なのです。

 

 

 

「まずは自分を整えることから」

 

 

 

と、曼荼羅ワークを受けられたMariさん。

 

中心がより揺るぎないものとなり、

 

これから、さらにパワーアップ!!ですね!!

 

 

 

 

Mariさん、プレゼンター認定おめでとうございます!

 

これからも素敵な作品を生みだしてくださいね!

 

 

 

 

天使『天使の卵』女神塾 Mariさんのブログ天使

http://ameblo.jp/angels-2009/

 

 

 

 

 

 

 

<講座のお知らせ>

 

 

チューリップ赤3月20日(月・祝)がキャンセルとなり、4月5日(水)に変更となりました。

基礎マスター講座@大阪

http://www.reservestock.jp/page/event_series/17929

 

チューリップ赤4月22(土)基礎マスター講座@京都

http://www.reservestock.jp/page/event_series/23644

 

チューリップ赤5月18日(木)~20日(土)表現トレーニング講座@京都

http://www.reservestock.jp/page/event_series/15777

 

 

チューリップ黄3月22日(水)体験レッスン&シェアリング会の開き方講座@大阪

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21534

 

 

チューリップ黄3月31日(金)アドバンスプレゼンター養成講座@大阪

http://www.reservestock.jp/page/event_series/16756

 

 

チューリップ黄4月26日(水)オリジナルレッスン&コラボレッスン講座@大阪(講師:内田加奈子)

※ファシリテーター対象の講座となります。

http://www.reservestock.jp/page/event_series/19631
 

 

その他講座も、リクエストに応じて開催しています。

お問い合わせは info@mandala-work.jpまでお願いいたします。

 

 

 

 

音譜日本各地の認定ファシリテーター一覧はこちらから
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12147297155.html

 

 

---------------------------------

 

 

晴れはにやかよメルマガ『曼荼羅ライフで人生をアートする!』
http://www.reservestock.jp/subscribe/28872

 

晴れFacebookアーティストページ

https://www.facebook.com/haniya.kayo.mandala/