レインボーエンジェルズ@中目黒

スピリチュアル・アントレプレナー 穴口恵子のお店 中目黒のレインボーエンジェルズ スタッフ(スピリアル・コンシェルジュ)ブログ です♪

こんにちは。
スピリアルコンシェルジュの鈴木トシロウです(^-^)


最近、暖かい日が増えてきたので
久しぶりに九十九里浜へ自転車で行こうかな、

と考えていたら

ふと思い出した
神さまのお話
がありました。

日本最西端の島、与那国島に行き、
90歳のおばぁが一人でやっている民宿に
お世話になった時のこと。

当日、民宿に到着すると
さんぴん茶を出してくれて しばらくおしゃべり。

千葉から来たことを伝えると、

おばぁも東京の親戚の結婚式のついでに
千葉を観光し、九十九里浜に行ったことがあるらしく

その時の感動を話してくれました。


『九十九里浜の、どこまでも続く砂浜にとても感動したの。
 与那国島にあんなに大きな砂浜は無いからね。

 だから私は、

 《神さま、
 こんなに美しい砂浜を見せてくれてありがとうございます。
 私にお返しできるようなことは何もありませんが
 与那国の踊りを納めさせてください》

 と言って踊ったの。
 それを見た友達が

 「あんた何してんの?」

 って笑うから

 「笑われたって平気よ。私は神さまとお話してるんだから」

 って言ったのよ』


曇りでしたが、夕暮れの九十九里浜


日本はありとあらゆるものに神が宿る、ヤオヨロズの神の国です。
あなたにも、ぼくにも、皆それぞれに
その人のためだけの神さまがいつも導きをもたらしてくれています。

自分に正直に、
ありのまま生きていくために大切なのは
「勇気」ではなく

『神さまはいつも、自分の内側に存在する』

ということを「理解」することなのかもしれませんね(^^)


=====================
無謀と笑うか?
なんの、天は笑いはしない。


井上雄彦 『バガボンド』 より
=====================


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

レインボーエンジェルズ@中目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。