地球であそぼ♪ from mami

この美しい地球で、思いっきり楽しく遊びます♪


テーマ:
こんにちは〜(*^▽^*)
mamiですラブラブ

先日水の京都へ行ってきました。

トビーさんの「水の京都・丹後半島スピリチャルツアー」に参加しました。

私は「水の」だけで告知を見た途端申し込み、なぜか伊勢だと思っていて、直前に京都と気づきましたびっくり

そして必要なことは迷う余地はないとわかりました。

{4C4A4BF8-AD79-4400-B348-55BF76335060}

ツアーはたくさんのスポットをまわってくださいました。
{A6B70205-0B96-48D3-8990-458CB79EA9C6}

木とグランディング




{F5EDD17D-DE69-4551-8664-3566E32D313E}

この岩場を登りました。
{21A8FD5E-3045-4744-852D-4A125204BD53}

{47112BFF-EC13-4DA2-8B1C-CDB6B34919B2}

{AE0C4B2A-B73D-406E-A343-F128B1EC03D1}


天の橋立では、もう嬉しすぎてスキップ音譜

海にくるとマーメイドが隠しきれません音譜音譜音譜
{347441D6-5C7C-44C7-B723-A8BE726E1A20}

大好きな水の旅で、気づくこと、感じることがたくさんラブラブ
{C62B5E1B-BF71-400C-B8D1-B093FFC30996}

夜は満月を見ながらみんなで露天風呂へ。
嬉しすぎて露天風呂で浮かんでました〜(*^▽^*)

{BDB39744-6B89-41B9-95C6-FE000E5953DE}

{CE00708D-6FBD-4DCA-B160-7C4E8BB47F9D}



{60082A07-FDBB-486E-89D2-802394F20E77}

{A1CBBD46-FBC8-43E4-81E6-E0977A96F26C}

水晶が浜では、砂浜にたくさんの水晶がアップ
{2334F182-1CE1-4040-9A20-0DB03AFB082A}

{933DA542-4202-44BF-8BF3-C86F63080C65}

{DDE107E8-7B98-48EF-9B29-BEB8E38EE501}

自然は偉大です。
自然は最高の先生であり
私達も自然の一部です。

自然の一部であるには
私達は何か別のものになるのでなく
自然にあるがままであればいいのです。

ただ、ただ「今、ここ」にあるがままの私であろう

自由に羽ばたこう

と思いました。


あるがままの私に還るために必要な旅でした。

ここから大きく変化する予感です。

お世話になったトビーさん、かよさん、
参加の美魔女のみなさま、そしてこのブログを読んでくださったみなさまありがとうございました。


愛と感謝をこめてラブラブ




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜mamiですカナヘイうさぎ

今日は関東地方は春一番が吹きました。

暖かくて上着なしで犬の散歩が出来てハッピーカナヘイハート


ところで私事ですが
先週母が緊急入院しました。

母は父と2人暮らしで、
父は家事を全くしたことがないので
私は病院と実家に通っていました。 

まさか80歳を超えてる父に
お米のとぎ方を教える日がくるとは!ウインク
父は洗濯も出来るようになり
入院中の母の洗濯物を持ち帰って洗う姿に
私は感激していました。

そしておかげさまで
一昨日退院しました。
この日は私の兄も来て
久しぶりに家族4人でこたつにあたりながら
たわいもない話を長〜くしていました。音譜
まるで宝物カナヘイきらきらのような時間でした。

母が後でこの4人でこんなにゆっくり話せたのは
何十年ぶりだろうね。
と喜んでいました。
兄からも同じ内容のメールが後からきて
みんな同じことを感じていたんだなと思いました。


そして昨日も
心配して手伝いに行ったのですが
母は
すっかり元気になり
家中の掃除をすごい勢いでしていました。
その後美容院へ行ってしまいました(笑)爆笑

本当に元気になってくれて
ありがたいですカナヘイハート

両親は高齢なので
あとどれ位こういう感じで生活出来るか
わかりませんが

今回のことで
生きてるだけで幸せドキドキ
ありがたいラブラブ

と思い出しました。
もちろん両親のことだけでなく
私自身、
そしてこのブログを読んでくださったあなた様、
この地球で生きているすべてのものですドキドキラブラブ

幸せになれてしまうと、つい忘れがちになってしまうので、私自身の為に書きました。

{D3D6FF8A-8BFE-4F2D-B2CF-6E6C0071B4D6}

写真は私の職場の紅白の梅ですカナヘイ花



最後までお読みくださり、ありがとうございますカナヘイハート












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

mamiですカナヘイうさぎカナヘイハート

数あるブログからご訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ


突然ですが、みなさまが最近一番感銘を受けた本ってなんですか?

私は昨年読んだ
{62C21C30-666C-4102-BFA9-2BEFA7048449}

{FB7390DC-A578-4690-9BCC-967B12E2C540}

この2冊です。

そしてこの2冊に共通している方
山川紘矢・亜紀子ご夫妻。
スピリチュアル界の第一人者と帯↑にあります。

昨日はこの山川ご夫妻がされているスピリットダンスへ行ってきました。

ダンスは私の中で大切なものですが
昨年ベリーダンスをやめてから、いろいろなフラの体験に行ったり、模索していました。

そんな中、瞑想してきた答えが「自由に踊る」でした。

そして巡り合ったのが「スピリットダンス」

前置き長くなりましたが、スピリットダンスは
山川紘矢さんが選曲したいろいろなジャンルの曲が次から次へ流れ
その曲に合わせて、各自自由に踊るというものでした。
たくさん人はいるけど、誰も他人のダンスは気にしない。

衣装を着てベリーダンスを踊ってる人
ただ立ってワカメみたいに揺れている人
首だけまわしている人
モンキーダンスをしてる人
くるくる楽しそうに回ってる人
ラジオ体操みたいな人
鳥になってる人
昔のディスコのような動きの人

みんな自由にダンス♪
ダンスすらしないで
座って瞑想してる人
ヨガしてる人

(↑衣装着て以外は全部私やってましたてへぺろうさぎ

本当に自由おねがい音譜

そして最後はスローダウンな曲がかかって
お部屋も暗くなって
これまた思い思いに寝転んだり
座禅したり
それぞれ自由に瞑想したり
睡眠の方もいたかも?!

まるまる1時間踊った後は丸くなってシェアタイム。
シェアタイムでは山川ご夫妻から
無農薬、無肥料の金柑とはっさくをいただきましたラブラブ
{9398A4F3-5882-44C3-8F14-EF0D01D6C282}

山川紘矢さんは、これから必要なのは
呼吸法、ヨガ、ダンス、瞑想とおっしゃっていました。
私もそう思っていますカナヘイハート

そして一人一言ずつ自由にお話しました。
家の猫について
カルマについて
ダンスについて
本について
などなど

みーんな自由に話している内容もバラバラだけど
だれも否定したりせず、にこにこ時には笑いもあり、とても和やかな雰囲気でした。

その後今回は特別ヨガを15分やり、
また約1時間自由に踊りました。

心も身体もスピリットも軽くなり、満たされましたラブラブピンク薔薇


何年もスピリットダンスに参加している方から聞いたのですが、山川ご夫妻はスピリットダンスが「一番大切な仕事」だそうですカナヘイきらきら
素敵なお言葉です。



そして素敵な出逢いもあり、新しいご縁が繋がりました晴れ

また扉が開いた感じです虹

本当にあるがままの自分でいて
信頼していれば
勝手に上の方達が導いてくださり
直感に従って流れに乗れるんだなぁ
ということがわかってきました流れ星
点と点だったものが線になってきた感じです。

何か違和感があったら「そっちじゃないよ〜」と教えてくれているんですねカナヘイ花
なのでそういう事は感謝とともに手放してますニコニコ


では最後までお読みくださり、ありがとうございますガーベララブラブ

愛と感謝をこめてカナヘイきらきらラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。