レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ


テーマ:
8月28日(水)~29日(木)の1泊二日で、レインボー初のお泊まりイベントで、
厚木七沢に行ってきました☆

いつものように二子玉川駅出発で1時間後には本厚木駅に到着!

二日間お世話になる、
あつぎ冒険団」の「団長」こと宅見さん(左)
かながわフォレストレンジャーズ」の「たおさん」こと垰畑さん(右)
そして、「七沢荘」の星野さんです!
(写真がなくてごめんなさい)
ゆーきゃんとは、厚木のアウトドアイベントでご一緒させていただいています☆


レインボーアスレチッククラブ



さっそく、七沢に向かいます!

到着したら、さっそく沢登り!



レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ-image


カエルがいたり、
オニヤンマがいたり、
ヒルの洗礼も浴びてしまいました…が、
残暑が厳しい中、ひんやり気持ち良かったね!


そして、宿泊場所の「七沢自然ふれあいセンター」に移動。

こちらの施設は、学校教育の一貫として、掃除や整理整頓などすべてを自分たちで行ないます。

入所式で、お布団の使い方や、片付け方など施設についての説明を受けました。


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


広場に移動してお弁当。
お腹ペコペコだから、おいしかったね(^o^)。


レインボーアスレチッククラブ


そして、次は薪割りタイム~☆

と、その前に、薪を積んであった軽トラの荷台に乗せてもらって、みんな大喜び!


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


そして、団長から薪割りについてレクチャー。
「ふざけたら大ケガするから、ちゃんとやらなかったら団長は怒るよ!」
の一言にみんな緊張!
レインボーアスレチッククラブ

迫力満点のデモンストレーション!!!

レインボーアスレチッククラブ


最後まで一回も怒られなかったね!
みんなもまあ(^_^*)ちゃんとやったし、何より団長はとても優しいものね!


さっそく、子どもたちの番!

最初はサポートしてもらって、

レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ

慣れてきたら自分一人でトライ!

何回も何回もチャレンジ!!!
回を追うごとに、様になってる!

レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


薪割りが一段落したら、ナイフを使っての鉛筆削り☆

まずは団長の実演!

レインボーアスレチッククラブ

何人かの子どもは定規で鉛筆の塗装を削ったことがある(^_^*)ということだったけれど、
みんな緊張感を持って、
とても集中して取り組んでいました!

レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ

やったね(^-^)/

レインボーアスレチッククラブ


そして、後片付けもみんなでね!
「来た時よりもきれいにして帰る!」
今回の合言葉☆


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ



遊びの延長みたいに(笑)、みんな進んで動いてくれました!




さ、次は、野外調理です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rainbow-acさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。