レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ


テーマ:
そして程なく、弘法山の頂上へ。

歩いている間は、
体はポカポカだけれど、
じっと座ってお弁当を食べていると、
みるみる体が冷えてくる雪の結晶
さっそく、みんな心待ちにしていたお湯沸かしタイムのスタートアップ


実は、私もバーナーを使うのは今回が初めてキラキラ
きっと子どもたちも初めてだったはず。
みんな真剣に、そして、ちょっとだけ恐る恐る、
ゆーきゃんに手伝ってもらいながら着火メラメラ

$レインボーアスレチッククラブ


火力としては家庭用コンロと同じくらいとのことで、
思っていたよりもあったかい!
そして、火の勢いがある!!!

「すげー」
「あったかいー」
「ガスくさいー」


そんなことを言っているうちに
あっという間に沸騰!
すごいゴボゴボしたねアップ

そして各自用意してきたマグカップに粉末スープとお湯を入れて、完成キラキラ

$レインボーアスレチッククラブ

「おいしい~」
「熱くて飲めないー」
「生き返ったー」(うんうん、ほんと!)

などなど言いつつ、
あっという間に完食ナイフとフォーク

$レインボーアスレチッククラブ


うん、楽しいドキドキ
そして、美味しい音譜
いい!
また外スープ、外お茶したいねキラキラ

ゆーきゃんの手作りスコーンも。
「美味しいー」と大好評キラキラ
ゆーきゃん、ありがとうございましたキラキラ


さあ、ここからは鶴巻温泉駅まで歩くよーグッド!

冬山に子どもたちのカラフルなウエアと元気な声が響きます
src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif" alt="音譜" />
$レインボーアスレチッククラブ

$レインボーアスレチッククラブ

$レインボーアスレチッククラブ


バーナーもお猿の籠やみたいにして仲良く運んでくれましたニコニコ
$レインボーアスレチッククラブ

今回もいろいろな葉っぱや木の実、種なんかを見つけてブーケにしてみました$レインボーアスレチッククラブ


弘法山を降りてきたら、
天気予報通り雨がポツポツと降ってきました。
まだ予定していた電車まで時間があったので、お小遣いでおやつを買って、

$レインボーアスレチッククラブ

鶴巻温泉駅から二子玉川駅に向かいますチョキ

$レインボーアスレチッククラブ

帰りはさすがにおつかれでウトウトぐぅぐぅ
リュックの後ろにも一人いますドキドキ

$レインボーアスレチッククラブ


そしてダイヤの乱れで少し遅くなってしまったけれど、17時過ぎに無事に二子玉川駅に到着合格


今回の弘法山は約7.5kmの行程。
アップダウンもあまりないので、そんなにハードな山歩きではありませんでしたが、
その分、ほっこりタイムを入れたり、
みんなでバーナーを順番に持ったりということを組み込んでみましたチョキ

ハイキングも、
下り坂を走って駆け下りた子、
後ろからのんびり草花を摘みながら歩いた子、
鳥の姿を立ち止まって見たり、
思い思いに楽しんでもらえたかなと思います音譜


今年一年で、海、里山、川、低山といろいろなところへおでかけしましたキラキラ

そのどこででも、
子どもたちが自然に対して持っている興味や関心の高さ、
友だちと一緒に過ごすことが心底楽しい様子、
大人があれこれ言わなくても、自分たちでドンドン遊びをふくらますことのできる力がありこと、
いろいろなことを一番間近に見させてもらい
本当に、本当~に楽しかった
ドキドキ


来年も、みんなに楽しんででもらえるようなお出かけイベントを考えなくっちゃねアップ


これからどんな子どもたちに出会えるか、
今年出会えた子がどんな風に成長していくか、
楽しみだな音譜


保護者のみなさまには、毎回朝早くからお弁当を持たせて送り出していただき、
お迎えにも来ていただき、本当にありがとうございました!
来年もRainbow athletic club虹を、
どうぞどうぞよろしくお願い申し上げますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rainbow-acさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。