レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ


テーマ:

ここまでまだ序盤戦…。
もうすでに程よい疲労が…(笑)。


でも、子どもたちには、まだ「化石島」と「おやつ」の楽しみが~アップ



ということで、お弁当を食べたらすぐに移動!



(こういう時、ささっと支度できるんですね~、子どもってにひひ。)



はい、ここが化石島です目

photo:01




先ほど紹介した絵本「たまがわ」によると
"2007年に120万年前の地層からステラーカイギュウの仲間の化石が見つかった"
とあって目、みんな何だかやる気マンマン!



「見つけたら宝物にする。」

「見つけたら博物館に売って、みんなで山分けをしよう!」

とか言いながら(笑)。



初めは、近くで拾った石で発掘作業をしていましたが、
一人の男の子がハンマーと木の棒を家から持ってきていて、
その本格的な作業を見て、みんな真似る(笑)!

photo:02



拾ってきた木の棒を駆使しますグッド!
photo:03



photo:04



うーん、化石は見つからなかったけれど、
人類の進化の様子を見ることができましたキラキラ

集合写真です☆
photo:05



そして、ついにゆーきゃんのお仕事場である、
「BLUE アウトドアフィットネスクラブ」へ向かいますアップ

クラブ内のカフェ「LIBRE」の山崎さんが子どもたちのために、
チョコチップ入りスコーンを作ってくれました~キラキラ
photo:06




うーん、おいしい~ラブラブ

さあ、たっぷりチャージできたので、
帰りますよ~。
みんながんばれ~グッド!



レインボーアスレチッククラブ




帰り道もこんな感じでのんびり歩いていたら…、
どう考えても予定解散時刻に間に合わない~!!!

photo:07



でも、
photo:08

とか、



photo:09



とか見ていたら、
もう仕方ない!と保護者の皆さんに遅れますメールをしつつ、
とにかく二子玉川駅を目指して歩く歩くDASH!
(保護者の皆さま、到着時刻が遅れ大変申し訳ありませんでした。)


さあ、もうちょっと~!
photo:10




結局、丸2時間歩きました~合格
すごい、すごい!!!

今回参加してくれた子どもたちにとっても、多摩川はとても身近な存在で、
「前、遊びに来てちょっと流されたんだ!(あせる)」
「いつもここでラグビーしてるんだ」
などなど。

でも、今日はゆーきゃんやいつもと違う仲間と一緒ということで、
暑い中一日本当にがんばったアップ
今日みんなは確かに10km歩いたよグッド!

途中、座り込んだりしちゃうかな~って心配していたけれど、
ごめん、そんなことなかったね!

子どもたちのはじけた笑顔と根性。
今日も特等席でたっぷりと見させてもらいましたドキドキ
今になって感動~(笑)。

また秋冬の楽しい企画も準備中ひらめき電球
随時お知らせをアップしていきます。

今後ともRainbow athletic clubをどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rainbow-acさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。