レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ


テーマ:
長くなりましたあせる
これでおしまいにしますにひひ


アウトリガーカヌーのことをいつどのようにして知ったか…、
もう定かではありませんが、
Rainbowでの夏休み海波イベントは、
アウトリガーカヌーキラキラ
と、勝手に心に決めていましたにひひ


6人で力を合わせて漕ぐこと、
カッコいいことにひひ
ぜひ子どもたちに体験させたいとゆーきゃんに相談したところ、
「友だちが葉山で子どもたちの海の学校をしているよキラキラ。」
と、あっさり!?開催決定アップ


さて、一日子どもたちと過ごしてみて…、
いろいろな発見がありました~(笑)。
一番の特等席で子どもたちの様子を見てきましたのでにひひ


もちろん、
とってもとっ~ても、
世田谷っ子&大田っ子
みんな頑張りましたよ!


でも…(笑)、
砂がビーチサンダルに入ったり、
草が肌にあたってチクチクしたりすること、
子どもたちは苦手なようでしたあせる


砂浜の砂が熱くて半ベソかいていたり、
(これは確かに熱かったあせる
石を踏むとすごく痛がったり…汗
(これもまあ確かに。はい、これはうちの息子のことです…DASH!。)


そして、
準備万端整っていないと、
え、これ自分たちでやるの?
という空気が流れていましたねにひひ
特に、カヌーを海に出し、浜に戻した時DASH!


直樹さんが、
「慣れですね!」
とおっしゃっていましたが、
そうですね!


自然体験というと、
しっかり準備をして、
(今は魅力的で機能的なグッズもたくさんありますしね…。)
車や電車で何時間もかけて…、
と勝手に敷居を高くしていたかな。


まずは身近な公園やフィールドで、
例えば…、
裸足になってみる、
木登りをしてみる、
裾をまくって川や海に入ってみる、
そんな自然との関わりを増やしていければ…、
そう、いつもの砧公園のセッションでも、
いろいろなことにトライさせてあげたいなキラキラ


そして、今回訪れた葉山波
Rainbowが拠点としている世田谷からはアクセスもよく、
海も山もあり、
ゆーきゃんの知り合いもたくさんいる(笑)、
魅力的な場所キラキラ
ぜひぜひまた子どもたちと遊びに行かせてください音譜


さあ次は、
8月23日の多摩丘陵の里山イベントアップ
そして、お盆開けからは、
砧公園での水曜レギュラーセッションも再開アップ


来週一週間しっかり充電して、
またみんなに会えるのを楽しみにしていますラブラブ


photo:01















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rainbow-acさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。