Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。
食べ歩き・料理・美術館巡り・観劇・ライブ・イベントが好き。
フードコーディネーター・食育インストラクター・食空間コーディネーター・調理技術中級を取得。
都内で恋人と暮らす虹色アラフォー

夏の髪ベタベタ時期が終わり、気が付くと髪カサカサ季節になっていました。
久々に髪を伸ばしている私は、この季節どんなケアしていたっけ?と思いながら悩んでいました。

そんな時にちょうど送って頂いたのが、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」です。
話題のアルガンオイル配合で流さないトリートメントとなれば、これは使わないわけにはいかないですね。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル
内容量:60ml 価格:1,200円(税別)

image

image

image

image

image


「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」は、超高圧処理アルガンオイル配合のヘアオイルで、髪1本1本を潤いコーティングすることで、軽くサラサラな指通りとギラつきのない上質な輝き美髪へ導いてくれます。
濡れた髪にも乾いた髪にもどちらにも使用可能で、ヒートプロテクト処方とUVカット処方で髪を熱と紫外線からも守ります。

初めはオイルトリートメントでべたつくのでは懸念しましたが、実際に使ってみると本当にべたつかずサラサラな仕上がりになります。
サラサラなのに、艶となめらかな手触りに仕上がる不思議なオイルトリートメントです。

昔使っていたオイル系は、本当にべたついてしっとりというかべったりになってしまい後悔した苦い記憶が。
そこで、ジェルに替えたけどこれも当たり外れがありましたね。
そのせいか、流さないトリートメントやヘアケア用品には慎重になっていましたが、これなら大丈夫。

手に取って掌に馴染ませたときは、やはりこんな風にべたつくのに

image


髪に馴染ませると、髪も掌もサラサラです。

image


つけたてでもサラサラです

image


天使の輪もバッチリ

image


帰宅後(12時間経過)でもサラサラ継続

image



朝も夜も使えるので、自分のサイクルで使えますね。
私は、朝、髪を軽く濡らした後に使っています。
ドライヤーでブロー前にオイルトリートメント #EXヘアオイルを馴染ませてからドライヤーで仕上げています。
ヒートプロテクト処方で熱から髪を守ってくれるので、ドライヤーやコテなど使用する前に使うと安心。
UVカット処方もあり、紫外線からも守ってくれるので外出前に最適です。
外出から帰ってきてもべたついていなくって、さらさらが継続してるのも嬉しい。

使用方法は洗髪後、タオルドライした半乾きの髪に、適量を(1~2プッシュ。セミロングで3程度)掌でよく伸ばし、髪の中間から毛先にかけて、髪の内側から手ぐしを通してしっかりなじませるだけ。
コームなどでのばすとより均一になりムラづきの防止になります。

スタイリングの仕上げとして使う場合は、毛先や紙表面に薄く馴染ませたり、コテ・アイロン・ホットカーラーを使う時には適量を髪全体に薄く馴染ませます。
用途に合わせて、使い方を少し変えるだけでいいのも嬉しいですよね。

こらから髪がきしむ季節になるので、これでケアしてサラサラヘアを維持したいですね。




【マンダム】のモニターに参加中


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。