梅醤番茶。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

ここ数日、冷え込みが激しくなってきましたね。


これぞ、冬!という気温で、四季がある日本にとってはやっとメリハリがやってきたなと思います。



そんな寒い日に我が家で飲むのは、梅醤番茶。



我が家に大きなやかんはないので、お鍋で番茶をコトコト煮出します。

 


カップに梅干し1個、お醤油ポトっ、ショウガ粉末を入れて、熱々の番茶を注げば、梅醤番茶の出来上がり。


スプーンで梅干しを崩し、かき混ぜながら、いただきます。


冷えた身体を芯から温めてくれますよ。



私がお炊事場に立っていると、何をしているのかが気になり、シンクで懸垂しているみるくのために特別席を指定したら。。。

 


特別席から蛇口のお水を飲み、ついには、手でチョンチョンし始めました。



ご訪問いただき、ありがとうございます。

下の画像をクリックしていただくと、ブログ村の訪問履歴に反映されます。

一手間に感謝します。