にんじんジュースに再注目

テーマ:
おひさしぶりです。

最近、アメリカに住んでる友達とそのだんなさんが、毎日2-3本(だんなさんは5本も!)の にんじんジュースを作って飲んでいると聞いて驚きました。

というのも、

だんなさんのお母さんは元看護士で、昔老人ホームを経営していたのだけど、
もう歩けない!と病院から判断されていた老人達に、毎日にんじんジュースを飲ませ、
もちろんそれだけじゃないと思うけど、
歩けなかった老人たちがけっこう回復し、歩けるようにさせた。

という話を聞いて、人参ジュースはすごい・・と思ったかららしい。

ふたりとも、健康なのに、そんなに毎日人参ジュース飲んでるなんて・・。ショック!

ガン患者だった私こそ、にんじんジュース飲まなきゃ、と思い
それからは、できるときは朝と晩2回、一回2本程度のジュースを飲むようにしてます。

もう3週間くらいは続けてるかな~。

血液を生まれ変わらせるのだ。にんじんは貧血にも利くから、ゴキュゴキュ飲むぞ!

*あ、牛乳は悪だと聞いたので、もう外でもラテ飲まないようにしてます。ソイラテのみ。
ラテ飲むくらいだったら、ブラックで。
でも、チーズとバターは完全には止められないよ・・。
AD
最近、お弁当を持って仕事に行っているのですが、もちろんほぼ玄米野菜です。

玄米食べると、本当に肌ぴかぴかになるんだよね。
色も白くなるし、排毒効果が高いと思う。

私は現在38歳ですが、新しい職場でもかなり若く見られて嬉しかった。
やっぱ、肌ですか・・? でもね、たるみはマッサージでもなかなか・・。

最近、このブログにコメントをくださった野母伊 志穂さんのブログを紹介します。

たかが乳癌されど乳ガンやっぱり乳がん

http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/


野母伊 志穂さんは、乳製品が乳がんの元凶だと主張しておられます。

乳製品が日本人の体質に合わないし、止めたほうがいいというのは私の食養内科の先生も言っていたけど、乳がんの原因物質だとは、そこまでは思っていなかったので、今後は極力取らないようにしようと思います。

思い返せば、私もかなりの牛乳マニアでした。
子供の頃からゴキュゴキュ水のように飲み、2Lパックじゃなくて、アメリカのようにガロンで売ってくれないかな・・などと思ってました。

最近はラテも豆乳があるところは、ソイラテにしていましたが、ないところではラテ飲んでました・・。

でも、家では私は肉、牛乳、卵はまったく置いてません。買いません。
家ではビーガンです。(あ、魚は小魚中心に食べているから、ビーガンではないか・・)

外食では、肉はほぼ食べないけど、卵とチーズはたまに少量とってました。

今後はもうちょっと見直さないとね。。私の食生活。ショック!


____

野母伊 志穂さんのブログでも書いてありましたが、現代人は栄養過多なのです。栄養過多はがんをひきおこすと思います。

いろんな方の美容ブログも楽しく読ませていただいていますが、ともかくいろんなサプリや、コラーゲン飲料などをたくさん取っている方が多くて、その辺はちょっと気になります。

そういう方達は、実際にお会いしていないのでなんともいえないですが、本当に肌とか美しいのかな???
はてなマーク

だって、サプリも化学物質満載じゃないですか・・。やっぱり栄養やビタミンは自然のものから取るべきだと思います。だって不自然なことをしていると病気になると思うし。

と、いろいろと考えてしまうのでした。

私も、今後はもっと自然志向を極め、もっともっと肌きれいにしたいと思います。

あ、もちろんガン予防が第一目的ですけどね。にひひ
AD

化学物質はとりたくない・・

テーマ:
昨日は家にあんまり食べるものがなくて、ラーメンラーメンを作って野菜を適当に入れて食べた。

そしたら、夜ものすご~く気持ち悪くなってしまった。

ちょうど、抗がん剤を打ってた直後のような気分の悪さ・・。ガーン

のたうちまわってベッドの中で考えていたのは、もうできるだけ、化学物質はとらない!ということ。


冷凍食品とか、

加工食品とか、

スナック菓子とか、

甘いおやつとか・・・。


もう食べない!


これからは、ちゃんとできるだけ、素材から家で調理したものを作ろうと思った。


あ~気持ち悪かった。ショック!
AD

Bioil

テーマ:
この間、雑誌を読んでいて、妊娠線や傷あとなどが消えるらしいBioilというものが紹介されていた。

興味があったので、検索したら金額も別に高くないから、近所のドラッグストアで買ってきた。

私の胸のケロイドがまだまだ赤くて、みみずばれっぽいから、なんとかキレイにしたいと思っていたのだ。

昨日さっそく塗って寝てみたのだけど、

昨日より、盛り上がりがややなくなっていて、スムーズにえっ

これって、効いてるのかな・・・。

続けたらきれいになるかな?

とりあえず、また報告します。




バイオイル 60ml

¥1,680
Amazon.co.jp
最近、すごく単純なことに気づいた!

あ~なんかチョコチョコレート食べたい。とかケーキケーキとか甘いもの食べた~い。という時・・。

すごく単純なことに気づきました!えっ


かわりに甘い飲み物コーヒーを飲めばいい!

ジュースとかは糖分多いけど、紅茶とかコーヒーにちょびっと砂糖入れれば、ケーキとか食べるくらいなら全然、マシだよねぇ・・。

それで、身体が糖分がほしがっていたのが押さえられる。


すごい!

発見だ~。

精白された白砂糖は身体に悪いので、家では黒砂糖をちょっぴり紅茶に入れてます。

カフェでも黒砂糖置いてほしいなぁ。

忘れないように、このブログにメモっておきます。

シルクの5本指靴下

テーマ:
今年の冬は寒かった。

毎晩のようにシルクの5本指ソックスくつを履いて寝てたよ。

おきるとたまに脱げてたから、シーツを換えるときごっそり出てきたりして・・。

それで、もう1~2年くらいは履き続けているソックスたち。最近、けっこう穴があいてきた。

それが、どれもこれも左足のかかと部分なんだよね。5本指だから、右と左がちゃんとわかるからおもしろい・・。

リフレクソロジー的には左側の足っていうのは、反対側の右側が悪いってことだから、私の乳がんも右だったから、右側に毒素たまっているってことかな。

ちょっと興味深かった。

これからは、また玄米菜食がんばろ~。にひひ

ひさびさの日記

テーマ:
ずいぶん書いてなかったな~。ブログって書き出すと毎日のように書くけど、ちょっと書かなくなるとずるずると放置してしまうものなんですね。

また、時々書きます。

もういろいろあって・・。まず、職場。すごくストレスフルな忙しい毎日を送っていたので、すっかり痩せました。といってももとに戻った感じかな。昔の服が普通に着れるようになった。

嬉しいけど、これも生理が戻ってきたおかげかも。

あれから4回の生理を経験しました。生理痛はまったくなし。それは本当によかった。

今度布ナプキン使ってみよう!

++++

今日、高校の同級生で仲良かった男の子男の子が夢に出てきた。最後に連絡をとったのはたぶん2年くらい前で、メールで子供の写真を見せてくれた。

夢の中では彼の子供たちが、すっかりティーンになっていて(そんなわけないけど、せいぜい4歳くらいのはず)旅先で奥さんと娘達と偶然出会った。それ以外に私も友達や妹と一緒に旅行してるっていうシチュエーションだったのだけど。

目覚めて、思った。

負けてる!ガーン

彼の人生はちゃんと家族を築いているのに、私は何をやっているんだろう・・・。


あ、そうか!こんな仕事してちゃいけない。やっぱり楽しくて、ストレスも少なくて、貯金もできるような仕事をしなきゃ!

私は何を停滞していたのだろう・・。


あ、仕事はやめる予定です。次のもっと肉体的にも楽な仕事探さないと。

やめるって決めてよかった~。ニコニコ

なんか忙殺されてたからなぁ。

やっぱ、病気になってしまった以前の状況と同じ仕事するのって、難しいかも。

キャリアは捨てて、出直しだ~。でも、それでいいの。

がんばろ。
私も38才かぁ。思えば28くらいからの10年は、変動の年だった。

感慨深い・・。

人間としてはだいぶ成長したと思う。

他人にずいぶんやさしくなったし。あと、環境ハチのこととかも考えるようになったし。

マイナス面では、パワーはなくなったかな。今から海外とか住むのって、ちょっと苦痛だし。

振り返ると、20代はすごく努力をしていたと思うな。
勉強熱心だったし、夢もたくさん持ってたし、キラキラしていたような。キラキラ

30代はそのおかげで、実力もつき、仕事に恵まれたような気がする。

+++

もっと昔、私は今よりもっと人に執着していた。

親友だと思ってる友達や、彼氏が、私を一番に思ってくれてないのかなと思ったら、勝手に傷ついたり。
なんか、もっと重かったな。執着してたのかな?昔はもっと。

今は、他人に対してもっとずっと寛容だ。

悪い意味ではなく、そんなにいろいろと期待していないのかな。見返りみたいなもの。

あと、男性からプレゼントプレゼントとか、おごってもらうこととか、たいして期待していない。

女性でも私より上の世代って、バブルの時代のなごりか、おごってもらったり、プレゼントもらったりすることが普通なのか、それを期待している女性が多い気がする。

そして、なんか自分がお金をだすのを渋る女性が多い気がするな。がま口財布

それって、なんかとっても古い考えのような気がする。

でも、私より上の世代の男性もバブルのせいか、はたまた男気のせいか、おごりなれているので、下心もそうなく(しらないけど)比較的軽い気持ちでおごってくれるから、ごちそうしてもらいやすい。
私より年下の世代は、ワリカン世代だから、年下の男の子にごちそうとか、プレゼントとかもらうと、ちょっとプレッシャーだ。

そうそうおごらないだけに、おごってもらったりプレゼントに、感情が入ってそう?で重い気がする。(と推測)

とか、ひまな時、いろんなことを考えたりして。

+++

全然関係ないけど、湯たんぽって最高だね。お湯入れるのがちょっとめんどくさいけど!

初詣

テーマ:
初詣に行ってきました。ニコニコ

お正月三が日も過ぎたのに、ものすごーーい人出に驚きました。ショック!

でも、ここの神社に病気平癒のお守りをもらっているし、わりとうちから近いのでお参りにいってきました。電車

帰りに甘酒を買って飲んで、あったまるし、なんか楽しかった!鏡餅にひひ

+++

最近、寒いのでお風呂につかると、足がじんじんしびれます。

つまり、しびれるってことは、足がかなり冷えていると言うことで・・。雪

最近また甘いものを食べているから、砂糖も体を冷やすからな~。

あと、運動不足だ。

あったかい体になりたいわ。メラメラ

+++


そういえば、美輪さんの本をこの間、本屋さんで立ち読みしていたのだけど、正負の法則について書いてある本があって、おもしろかった。

人間は幸せなようでいても、苦労があったりと、100%幸せだけの人はいないということについて書かれてあった。

私も幸せ者だと思うけど、病気とかもしたし、これからはもっといいことがやってくるのかしら?

今年もよい年になりますように!流れ星
2008年になりました。

今年の3月で告知からまるまる3年。4年目に突入です。
なんとか、無事に元気に暮らしていて感謝です。

最近は、仕事も忙しくて、玄米菜食に徹しきれていないのが心配だけど、ずいぶんいろいろと勉強したので、気をつけて暮らしています。

支えてくれた家族、それから大切な友達に感謝です。ありがとう!

これからも元気に頑張ります。

生きていることに感謝。そして、少しでも他人の為に役にたつ人間になれますように。
人にやさしく生きていけますように。

2008年もどうぞ宜しくお願いします。



+++

sasaさん、すみません、コメントをいただいていたのに、なかなか返事をかけなかったので、ここに返事を書きます。


>抗癌剤が終わったら私も海外旅行にいくつもりですが、このサイトにおじゃましていて、、、へ?検問で帽子とれっていわれるの????
ハゲてるのに、、。
鬘はダメ?セキュリティに金具の所がひっかかるかしら?私の乳がん知人はバンダナでばんばん飛行機にのってるけど、私にはその勇気がない!!
rainbowさんは英語がペラペラなんですねー。病気ですって切り抜けられたんですね。どう言うんですか?私だったらきっと衆人環視の中でハゲさらすんだわー。



私の場合、ニット帽の下につけ毛をつけていて、ニット帽になにか入ってる感があったから、取れって言われたんだと思います。
あと、顔色がよかったから、どうも病気と思われなかったみたいです。

でも、病気だったって言ったら、結局取らないですんだから、大丈夫ですよ。

英語はとっても簡単な英語で、
「I 'm sorry, I can't take off my cap, because I was sick....」 みたいな感じでいいと思います。



>ジムやプールでは頭どうしていました?考えるだけでも面倒です。

ジムでも同様、水泳キャップの下につけ毛をつけてました。

ヨガとかしてるときは付け毛にバンダナです。
むりやりですね~。


なかなか時間がなくて返事が遅くなってすみません。

sasaさんも、今が一番つらいときだと思いますが、がんばって乗り越えてくださいね。

ブログを読みましたが、生活を変えてくれて本当に嬉しいです!応援してます。
抗がん剤が終われば、すごーく楽しい毎日が待ってますよ。がんばって!