2007-01-04 00:47:55

マジアカ初め

テーマ:マジアカ

ちょっとこっちのブログがおろそかになってきたので、しばらくはミクシィと同内容の日記をコピペ(笑)

今日はお昼から川崎大師前の出張販売のお手伝い。

さすがの人通りだったが、例年より混雑は解消されてた感も。

でもまあ、3時間で結構売れたのでよかったよかった。


夕方からは相方と合流。財布が壊れたので新しいのを買って頂く。

ありがたや~。この借りは必ずや。 そしてお好み焼きを食べた後マジアカ。

今回はサブカユニでとりあえず優勝した後、 メインカードへ。

昨年末プレイが散々でペガ落ちしてたので、 今回はどうかと思ったが、

比較的順調にケル復帰。 さすがにケルでは厳しい戦いを強いられましたが、

COM多めの最終プレイで決勝全問正解で優勝!

相方の知識には要所要所で救われております。 さい先の良いスタート。このまま4につなげられるといいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:17:06

順位は更新できず

テーマ:マジアカ

先日のピザーラ杯、センちゃんは80位でフィニッシュ!

ただ、最近職場近くからマジアカが無くなって、プレイ頻度がグッと減った自分にとって、

この208人斬りはまだまだやれる自信がつきました。

とりあえず3が稼働するまであと2、3ヶ月くらいかと思いますが、

悔いの無いようにしっかりプレイしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-23 19:28:33

ピザでも食ってろd(以下略)

テーマ:マジアカ

てなわけでピザーラ杯開催中なんですが、

今回もしっかりやってきましたよ。

新記録!

過去最高はカロリーメイト杯202人だったので、記録更新!!

このあと208人切ったところで順番当てに散ってしまいましたが、

自分としてはもはや悔い無し!


今回単独正解した中で印象的だったのは芸能エフェクトの

「山内明日」

そう、天空聖者ルナジェルの役でもおなじみの方なんですが読めますか?

答は・・・やまのうちめいび

初見では絶対に読めませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-18 20:32:53

灼熱っす。

テーマ:マジアカ

今日は相方と食事の為に川崎へ。

暑い!!!

なんだこの暑さは!!?

暑くてもジンギスカンは旨かったが。

 

さて今日からマジアカは全国大会!

・・・とくればセンちゃんの出番な訳だが、

前回大会でメインのジャスミンの貢献ポイントを超えてしまったので、

今回は全国大会はほどほどにジャスミンのトーナメントを主にプレイ。

たまには上級賢者戦の厳しさを体感しておかねば。

 

結果は4回プレイして3回戦落ち2回、2回戦落ち1回、3位1回と、

良いとは言えないもののまずまずの成績。

やはり金剛クラスになると1問間違えただけで予選落ちレベルなので、

運がなければ決勝は難しいです。ましてや優勝など。

下級賢者のウメコは優勝できたので、この上級のバトルをいかに制すかが課題ですね。

全国大会はセンちゃんが相変わらずの好調な出だし。50人は斬ってもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 21:58:31

マジアカ2日誌「名球会入りだぁ!!」

テーマ:マジアカ

今日は休みだったので、夕方から自宅近くでレッツプレイ。

このくらいの時間なら、プレイ人口も多くて強豪につぶされる率も少ないだろうという、姑息な計画(笑)

 

前半戦。案の定30人越えしているような強豪と当たるよりも、

まだ一桁台のプレイヤーとのマッチングが多く、順調に勝たせてもらう。

久々の1コイン9人抜きも達成。

そんな感じで140人くらいまで抜いていきました。

 

ここで、160人抜きという驚異の成績のプレイヤーとマッチング。

さらにもう一人、50人近く抜いていて、ちょいびびり。でももう一人の人は orz だっただろうと思う。

結果は3位でぎりぎり通過。150人を前に冷や汗もんのラス抜けでした。

 

19時ぐらいになって、メンバーに30人とか50人とか抜いてる人がちらほら入るようになってきて、

なかなか1位を取れない時期が続く。特に○×では4位と正解数で並んでの3位だったこともあり、

綱渡りのプレイがしばらく続く。

しかし気がつけば前回記録の159人を上回り、178人というところまで来ていた。

手元にある100円は3枚。これで終わろうと思っていたので、

夢の大台200人に到達するためには1コイン当たり7~8人抜かなくてはならない。

 

その1コイン目。いきなり50人抜きレベルの強豪2人登場。

しかも同じアロエで、同じようなタイミングでばしばし正解を叩きだしていく。

リリス2人にダークネスイリュージョンを喰らってるかのような感覚だな(笑)

結果は3位。もう一人強豪がいたら危なかった・・・

そのあとは1位を2回ゲットして、あと15人。

 

続いての2コイン目は割と勝ち抜き数の少ないプレイヤーとのマッチングが続き、9人抜き。

あと6人。平均ペースなら楽々いけそうな射程範囲に入った。

 

そしてラストの3コイン目。

伝説は達成された。

名球会入り!

今日の戦績:102人斬り 使用クレジット数・13

 

本日の会心の単独正解

Q:次のものをアテナ五輪で開始が早かった順に並べなさい

a・開会式 b・野球 c・閉会式 d・サッカー

A:dabc(サッカーは開会式よりも前に予選が始まっているのだ。それさえ知ってればあとはそのまま)

 

いやー、長かった。現時点では50位以内に入れるレベル。

今回は上位のレベルが高いから、もう少し稼がないと残れないかな?

 

ところで、この200人抜きで恐ろしい事実に気がついた。

現在エースジャスミンの貢献値は718P。それに今のところ11人抜きなので、55P足して暫定773P。

ところが、センちゃんは現在420P。それに今回の勝ち抜き人数×2Pを足すと・・・あわわわわ。

今年のラッキーカラーはと言うことでよろしいのでしょうか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 00:24:37

マジアカ2日誌「まだまだぁ!!」

テーマ:マジアカ

きっちり100!

てなわけで、今回も3桁斬り達成しました。知力と運のバランスが良いようじゃのぅ。

 

今回のもっともorzな瞬間は、アニゲエフェクト問題で

セイントテールに変身する「羽丘芽美」の読みを答えさせる問題。

もうヒントを見た瞬間に即答して解答ボタンを押す。他の人は手も足も出ない模様。

「勝った!」とそう思って自分の解答をよーく見ると「はめおかめいみ」 orz。。。

 

あと面白かったのが、4択の問題で「英語でステープラーという道具は?」という問題が出て、

それは3人が正解。

その同じ回の最後の問題が「英語でシャープナーという文房具は・・・鉛筆削りですが、

英語でステープラーという文房具は?」(笑)こういうことってあるんやねぇ。もちろん全員正解。

ちなみに答は罠のジェットコースターに乗って散った北海道出身の妖怪な(答になってねーよ)

 

てなわけで明日も挑戦です。まあ、目標数値は達成したので気楽にやります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-08 00:35:00

マジアカ2日誌「カロリーメイト杯開幕!!」

テーマ:マジアカ

マジアカだけに赤で書いてみる。

 

今日は仕事帰りに全国大会突入!

恐れていたカロリーメイト問題は出ず。残念。

まずは前回Bリーグで50位以内に入ったセンちゃんがチャレンジ!

なんか、やたらスポーツ順番当てを引きました(汗)

「スポーツイラストレイテッド」(アメリカのスポーツ雑誌)の問題や、

歴代三冠馬の順番には正直救われました。それがなければ危なかったな。

とりあえず今日は7クレジット51人抜きという好成績で中断。効率いいなー。

 

続いてジャスミン・・・まさか、まさかの一人抜きで散華。

2回戦でトリプル金剛につぶされました(泣)

目標は20人抜き。遠いな~。

 

ウメコはトナメをプレイ。3回戦、○×を単独不正解(泣)して散る。

今日はこんなものかな、とゲーム終了。

 

今週は結構やりこむつもりです。つーか、やり込まざるを得なくなった(笑)

今回も夢見させてもらいましょうセンちゃん!

センちゃんがんばれ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。