2011-06-17 08:00:51

日曜日は

テーマ:雑記
ゴーカイがお休み。

メガレンの途中から今の時間帯に変わったときは、
こんな朝早く誰も見られないよ!と思ったもんですが、
すっかりしっかり定着したもんですね。

ただこのゴルフによる休止はやはりさびしい。
今回はシルバー登場で盛り上がった場面だけに、
なおさらですね。

…というわけで映画を日曜日に見てゴーカイ分を補充してきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17 07:57:48

ギニュー

テーマ:雑記
牛乳に1番合う食べ物は?ブログネタ:牛乳に1番合う食べ物は? 参加中



青梅大五郎ばりにあんパンだ!
あんまんもうまい。

あんパンと牛乳って、張り込み刑事みたいですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17 07:45:31

ドリンク戦隊のレッド

テーマ:雑記
コーラ好き?ブログネタ:コーラ好き? 参加中



コーラはうまい!
好きなのはやはりコカ・コーラですが、
最近出たペプシドライはなかなかのヒット。
甘味さっぱりで甘味料とか入ってないから、
コーラ好きには満足の一品。

コカ・コーラは1日で1.5リットルいけちゃいます。ポテチがあればね。


コーラレッド!
ポカリブルー!
CCイエロー!
綾鷹グリーン!
桃天ピンク!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17 07:39:37

ヨクタベルネーオイシソウダネー

テーマ:雑記
チキンナゲットはBBQ?マスタード?ブログネタ:チキンナゲットはBBQ?マスタード? 参加中

私はマスタード



昔はバーベキューだったけど最近はめっきりマスタードですね。

今まで食べた期間限定ソースだと、
わさびはかなり辛味がきいてて美味しかったですね。

逆にチリソースはハンパな味だったかも。

一番はカレーソースですね。復活しないかなあ。

===================
チキンナゲットはBBQ?マスタード? ・BBQ
・マスタード
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-11 22:02:45

ノンアルコールビールって

テーマ:雑記
「キリン フリー」の“新しい”楽しみ方はどれ? ブログネタ:「キリン フリー」の“新しい”楽しみ方はどれ? 参加中

私は明日に備える飲み会の後半に 派!

本文はここから
オレでも飲めるのだろうか。
まあ自分の場合アルコールもそうだけど、
ビールの味や香りがダメというのもあるので、
テイストがビールに近づけば近づくほど、
飲みづらいかも。

下手すれば、ノンアルコールビールで、
酔っ払うかもね!


キリン フリーの“新しい”楽しみ方はどれ?
  • 朝から・昼間からスカ!っと
  • 明日に備える飲み会の後半に
  • 夏フェスなどのライブに
  • パソコンでブログ更新しながら
  • ママ友との集まりで息抜きに
  • 暑い日のアウトドアでゴクゴク!

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-08 21:54:48

このネタタイトルを見て…

テーマ:雑記
6月に祝日を作るならいつ? ブログネタ:6月に祝日を作るならいつ? 参加中


10人に3人くらいは6月2日にあの祝日を作ったことだろう。

その3人はドラえもんファンである。


6月は祝日が一つもなく、夏休みにも冬休みにも春休みにも関係ない月。
それに憤慨したのび太が日本標準カレンダーという道具で6月2日に作ったのが
「ぐうたら感謝の日」

さて…何人がこのネタを書いてるかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-08 21:36:07

モー娘。総選挙?があったら…

テーマ:雑記
歴代モーニング娘。総選挙するなら誰に投票する? ブログネタ:歴代モーニング娘。総選挙するなら誰に投票する? 参加中


歴代全てのモー娘。メンバーを対象に総選挙を行ったら…
という仮定での話なんだけど、
「当時」と「現在」では投票するメンバーが変わってきますよね。

「当時」ならば、文句なしに加護ちゃんに入れますよ!
あのスキャンダルが起こるまでは、間違いなくエースでした。

ただ「現在」の視点で見ればスキャンダル以来迷走している加護ちゃんよりも、
全盛期と変わらないルックスでがんばっているちゃーみーやよっすぃーに入れたくなります。
あー4期ばかりだなw

で、総合的に全盛期当時と現在、そしてそこまでの課程なども考慮すると、
やはり石川梨華!未だにかわいいし!

ま、正直なっち卒業までのモー娘。は誰に入れてもいいくらい充実してました。
AKBもあの頃のモー娘。に比べるとまだまだ…
だけど、モー娘。は全盛期でもあんまりそろってのレギュラー番組がなかった気が。
モー。たいへんでしたは低視聴率だったし…

AKBはモー娘。越えなるか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-07 22:29:20

ゴーカイで好きな話

テーマ:特撮

約3分の1に当たる16話まで終わって、17話からは新戦士登場、映画公開と、

ひとまずここまでがゴーカイジャー第1部という感じでしょうか。

これだけ濃い内容で導入編というのが信じられないのですが、

これも5人のキャラクターの良さあってのものですね。


そんな16エピソードのうち、特にお気に入りの5本をランク付け。


第5位 第14話「いまも交通安全」


・衝撃のカーレンジャー編。全編通して型破りなギャグ回でしたが、

レンジャーキーを回すときのアクセル空ぶかしや、

戦隊で唯一OP主題歌が変わった作品だけに、両方のインストを流すなど、

スタッフのカーレン愛が伝わる名作でした。



第4位 第12話「極付派手侍」


・ジョーとマーベラスの出会いの描写もよかったですが、

4人の3段変身がすばらしかった。

ここまでも何度か出てきた5人の絆が再確認できる好エピソード。

マーベラスの食いっぷりも見所。



第3位 第10話「トランプ勝負」


・ルカのメイン話は6話もありますが、この回のルカはまさにCOOOOL!

ルカのかっこよさと強さと明るさとかわいさがあふれたエピソード。

マーベラスの意外な弱点も露呈。ビッグボンバーは必見!



第2位 第 1話「宇宙海賊現る」


・2月13日、期待に胸を膨らませた我々を、期待以上のクォリティで迎え撃った初回。

冒頭のレジェンド大戦だけでも相当なスケールだが、

中盤のゴーミン戦も今までに無い殺陣で楽しませてくれた。

何より5人のキャラ描写がすばらしく、1年間ついて行こうと決意した回。

「うっさいバーカ」は名言。



第1位 第 4話「何のための仲間」


・ここまでの3話で、セリフが少なめでイマイチ地味なキャラだったジョーが、

一気にブレークしたのがこの回。レジェンド要素を極力抑え、

決めの一撃で魅せるのがすごくかっこよかった。

地震直前の回で、放送が今後不透明なときでも、

このエピソードを見られてよかったと感じた回。



5つ書いて、デカレン編が入ってないのに驚いたw

いや、デカレン編も傑作エピソードです。

ただ主軸をレジェンド<ゴーカイに置いて見てしまうので、

今回はこの順位かな。


好きなキャラはルカ、次いでジョーですね。

でも今年は5人とも好きです。第2部も楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-07 22:14:45

AKB48士

テーマ:雑記
AKB総選挙!あなたの予想と投票したい人は? ブログネタ:AKB総選挙!あなたの予想と投票したい人は? 参加中
本文はここから



投票したい人は大方の予想通り麻里子様!
これはゆずれません。

ただ予想となるとこれが難しい。
ゆきりんの躍進は予想はしていましたが、
まさか速報値TOP3とは。

1位は…やはり大島優子で!2位、前田敦子かな。
大島がセンター張ったヘビロテが一番印象に残る曲だったので。
前田は…すいません、アンチです。
3位に麻里子様おきたいけど、今回はたかみなが来ると予想。
4位麻理子様
5位ゆきりん
6位まゆゆ
7位こじはる
8位板野
9位松井玲奈
10位さしこ

こんなもんでどうでしょう。
あと入ってきそうなのは珠理奈とか峯岸みなみとかでしょうか。
大声ダイヤモンドのPVの印象が強いので、
宮澤さんにはがんばってほしいのですが。はてさて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-07 22:08:10

ハンバーグ

テーマ:雑記
ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? ブログネタ:ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? 参加中
本文はここから



基本ハンバーグは箸だなぁ。
肉だけ食べるんならフォークでもいいんだけど、
やはりご飯も食べたいので、
ご飯食べるには箸が便利です。

そういえばマーベラスは箸って使えるのかな?
豪快な海賊には食器自体が似合わない!
豪快に手づかみが一番似合いますね。

ヨクタベルネー オイシソウダネー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。