フランベ、今焼き上げるとき! | DUKEの絶叫ブロロロローーーーグ!!!

フランベ、今焼き上げるとき!

久々に更新。


先日、相方と久々にロイヤルホストに行って、

気に入ったのがドリンクバーのバンホーテンと、

タルトフランベなる食べ物。

ピザのようで、ちょっと違う。さっぱりしていて、いくらでも入っちゃう。


ロイホのはピザ生地っぽい薄い生地の上に、

アーリーレッドとベーコンとチーズっぽいソースが乗って焼き上げた感じ。

あとクミンシードが散らされてたかな。




コイツを自作してみようって思い立ち、やってみた。

ピザ生地は自作できるからOK。

タマネギは新玉でいいだろう。

クミンシード売ってないなあ。粗挽き胡椒でいいか。

ベーコンはラゾーナで生ベーコンを購入し乗せてみる。

ソースはネットで検索しても色々出てくるので、

簡単にKIRIクリームチーズを塗りたくってみた。


そして200度で12分焼く…


おお、うまいぞ…!ロイホのとはだいぶ違うけど、これはかなりうまい!

胡椒がいい感じに効いていて、いいアクセントになっている。

そして特筆すべきは生ベーコン。

ほどよい塩加減で、このタルトフランベの味の中核を見事になしている。

あまりしょっぱくないというのが生ベーコンの勝因だな。


材料もシンプルだけどこりゃあはまる。

大きめのサイズだと生ベーコンを1枚半使うかな?

ラゾーナのは2枚半入って500円、それが3パックだと1000円だから、

大サイズ5枚で、1500円くらいかなぁ。


相方も気に入ってくれたのでまた作ります。