2014-04-26 23:23:29

フランベ、今焼き上げるとき!

テーマ:雑記

久々に更新。


先日、相方と久々にロイヤルホストに行って、

気に入ったのがドリンクバーのバンホーテンと、

タルトフランベなる食べ物。

ピザのようで、ちょっと違う。さっぱりしていて、いくらでも入っちゃう。


ロイホのはピザ生地っぽい薄い生地の上に、

アーリーレッドとベーコンとチーズっぽいソースが乗って焼き上げた感じ。

あとクミンシードが散らされてたかな。




コイツを自作してみようって思い立ち、やってみた。

ピザ生地は自作できるからOK。

タマネギは新玉でいいだろう。

クミンシード売ってないなあ。粗挽き胡椒でいいか。

ベーコンはラゾーナで生ベーコンを購入し乗せてみる。

ソースはネットで検索しても色々出てくるので、

簡単にKIRIクリームチーズを塗りたくってみた。


そして200度で12分焼く…


おお、うまいぞ…!ロイホのとはだいぶ違うけど、これはかなりうまい!

胡椒がいい感じに効いていて、いいアクセントになっている。

そして特筆すべきは生ベーコン。

ほどよい塩加減で、このタルトフランベの味の中核を見事になしている。

あまりしょっぱくないというのが生ベーコンの勝因だな。


材料もシンプルだけどこりゃあはまる。

大きめのサイズだと生ベーコンを1枚半使うかな?

ラゾーナのは2枚半入って500円、それが3パックだと1000円だから、

大サイズ5枚で、1500円くらいかなぁ。


相方も気に入ってくれたのでまた作ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

DUKEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ついに、コメント書いてみました…!
こういう感じの記事は共感できます!
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

4 ■(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

よかったらコメント残させてください!
親近感を感じるブログです♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

3 ■思わず初コメしちゃいました(*^^*)

普段はコメントしないのですが惹かれてコメントさせて頂きました(*´∀`*)
ハマっているバイナリーとかオススメのお店とかレシピとか書いてます(*^^*)
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆

2 ■DUKEさん初コメントです(o^-')b

DUKEさんのブログおもしろいですヘ(゚∀゚*)ノたまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなっておもって(笑)今日はコメントしてみました(^-^)/ぶっちゃけなんですけど、DUKEさんのこと気になってます。。。DUKEさんがよかったらでいいんですけどアメンバー申請してもいいですか?メッセージの設定をしてないのでメールしてもらえるとうれしいですo(^▽^)oDUKEさんからのメールまってますねо(ж>▽<)y ☆

1 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(´ω`*)初めまして…ってえっと、実はDUKEさんのブログファンの者ですコンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもDUKEさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんですd(^^*)だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(´w`*)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(+´∀`+)じゃあ一応期待して待ってます(´∀`*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。