2011-05-29 23:21:17

ブログネタ

テーマ:雑記
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29 22:16:21

タイトル画面で2コンのAボタンを押しながら→9↑2←2↓9 一番右の数字を1に

テーマ:雑記
知ってる「裏技」 ブログネタ:知ってる「裏技」 参加中
本文はここから
え、違う?wそういう裏技じゃない?
でも裏技というと真っ先に思い出すのがやはりファミコンのこと。
コナミコマンドやドラクエのおもしろ復活の呪文とかは、
当時小学生だった私も興奮したものですよ。

生活に役立つ裏技ねぇ。
嫁の実家が千葉のいすみ市の方にあって、特急で行くんだけど、
ウチから行く場合、切符を最寄り駅から買うよりも、
東京から買った方が若干運賃が安いという。
最寄り~東京 東京~いすみですな。だからいつも一回東京で改札出てます。

あと仕事柄な裏技。郵便局のレターパック500は、
厚みの制限がないので、うまく折り折りしていくと、
体積的に結構大きいものまで入る。
ただし350円のはだめ。あれは3cmまで。

ファミコンの話に戻るけど、
昔はゲームの裏技って発見するだけで英雄でしたね。
私はランボーというゲームの無敵技を自力で発見したことがあります。
なんのことはない。説明書に書いてあったパスワードが無敵パスだったんだw

あと最近…といってもだいぶ前ですが、
「ひとしこのみ」には驚愕でしたね。(わからない人はググってね)
ここ数年に限って一番楽しめたゲーム関連の裏技は、
3次αのスペシャルステージのユニットを本編で使用できる奴ですかね。
ゲームバランスとしては大変なことになってしまいますが、
オリキャラ好きにはたまらない裏技でした。

こんな駄文に最後までつきあってくれた貴方に
コナミワイワイワールドの最終直前のパスを。
「マフミヲア ヘアミイホ ホヘウネ」
20年経っても忘れないパスワードです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。