2011-03-24 18:01:07

スーパージャッジメントタイム!

テーマ:特撮
2週ぶりのゴーカイジャー!
今回はデカレンゲスト回でしたが、
バンとジャスミン出番少なし。
いや、予告の時点で何となくわかっていました。
木下さんのブログも、東映公式も同じ警察署窓口がバックのしか無かったからねえ。ああこりゃ1シーンかなと。
バンもメインなら予告でもっとしゃべらせただろうしね。

だが…!地獄の番犬はさすがだった。
今回は完全に赤+犬メイン!
他の4人はゴーカイチェンジくらいしか見せ場が無かったか。

しかしルカこと市道さんの声の演技は本当にいい感じ。
「うっさいバーカ!」という名台詞を残しているし、
変身後のサーベルぶん回しや、ファイナルウェーブ時のグルグル回しも個性が出てて好きだわ。
素面でよし、変身してよしというのは声キャラアクション全てがハマったナイスパターンですね。

来週はそのルカメイン回。
過去も語られるみたいだし昭和戦隊に変身するしで見逃せません!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 21:11:55

地震

テーマ:雑記
まずは東日本大震災の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

未だに安心できない状況が続きますが、
日本中が手を取り合いピンチを乗りきれたら素晴らしいと思います。


明日はゴーカイジャーの放送が予定されています。
テレ朝の公式を見るに予定通り5話をやるようですね。
予告内容が内容だけにお蔵入りも覚悟していましたが…


今回はともかく、今後は計画停電や余震警戒などで
制作スケジュールにも影響が出るとは思います。(5月の劇場版は公開延期だそうで)
また、被災者配慮で地震や災害を
連想させる表現を変更することも考えられます。

結果、話数短縮や路線変更もあり得ることとは思いますが、
私はどんな決定にも従うつもりです。
例えば3週に1回総集編でも構わない。
過去のスーパー戦隊の特集なんかで穴埋めでもいい。

4話までで充分に心を掴まれてしまったので、
今はスタッフ・キャストの皆さんが1年間、
無事にやれる限りのパフォーマンスを見せてくれれば、
多少の緊急措置はよいと思います。

ゴーカイジャーに力をもらうよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 07:46:55

豪快なヤツら

テーマ:特撮
ゴーカイジャー、4話まで見て、この作品の骨格が見えてきた気がしますね。
1話2話はメインストーリーというか、ゴーカイジャー導入にあたる部分で、
敵味方の紹介や個性付けに充てられましたが、
その中でもレンジャーキーの出自が仄めかされるなど、
今後の楽しみがある展開でした。

続く3話4話が今後のフォーマットになりそうな話になると思われます。

3話はレジェンド戦隊とのクロス話で、
レジェンドの真の力の覚醒に関わる、おそらく今後の軸になる話。
オリジナルキャストがどこまで出演するかが旧作ファンには注目ですが、
ここは旧作を知らない視聴者にも楽しめるエピソードに仕上げてほしいですね。
その点では3話はキャプテンとハカセの描写に力を入れていたので良かったです。


で、4話がストーリー進行には直接絡まない独立エピソード。
個人的にここはゴーカイジャーとしての描写を強く出してほしいと思っているのですが、
今回はまさにそれ!

ぶっちゃけ今回はレジェンドが無くても脚本が成立する話で、
魅せ方としてレジェンド要素を効果的に使った好エピソードでした。


ほぼここまで文句がない出来なんですが、
ただ一つ不満を挙げるとすれば、マジゴーカイオー!
そこまで無理にレジェンド絡めなくても…という印象。
空中戦なら背中にジェットスクランダーのように合体すれば違和感なかったんですけども(笑)

次回のデカゴーカイオーは見た目ははまってるので、
存在に説得力を持たせてもらえればと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。