2007-01-30 23:10:39

略称は「うま波」。流行らせろ(命令)

テーマ:雑記

http://www.suparobo-anime.jp/anime_extra.html


最近毎週の楽しみは水曜深夜のOGアニメと、火曜更新のこのラジオ。

パーソナリティの杉田さんのマニアックぶりが本当にすごく、

第1回から楽しく聴いているのだが、

やはりラジオってのは参加してナンボ、というわけでいくつかメールを送ったら…

キタキタキタキターー!!


まあ、実は今日更新というのを失念しており、

帰宅時、ミクシィのメッセージなどで採用を知って驚いたんですけどね。

さすが、いつも使っているHNだけにわかりやすいです。


この略称が定着してくれると、余は非常にうれしくおぼゆる。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-24 23:29:58

魔術第4学校 初登校の巻

テーマ:雑記
とりあえず正式稼働日である今日、
職場の近くのゲーセンに様子見に行ってきました。
無ければ無いで、混んでたら帰るつもりで。 
 
ありました。しかもガラガーラ(笑)
まあ、明らかに区内の設置店では川崎駅から離れており、
かなりマイナーな感じではありますけどね。
 
てなわけで軽く手慣らしのプレイ。
3との相違点としては
 
・ペットがいない・個人授業がない
この辺はマジカ導入に絡んで色々買えるのかも。
 
・形式を多数決で決める分岐・獲得ポイントの明確化
ゲーム性に絡んでくるのはこの辺。
分岐は今の段階では「順当て」や「タイピング」などは、
微妙に敬遠され、「並べ替え」が人気だったのが印象的。
確かに上のだと熟練者相手には厳しいですからね。
ライトなところ、勘でも行けるところが序盤は人気かも。
 
・タイプキー配置の変更・多答に1個選択もあり
キーは小文字が独立し、慣れるまでは時間かかりそう。
多答はこれで一気に難易度アップ。
0個選択があればさらにやばいです。
 
まあ、こんな感じの変更点にややとまどいつつも、
1からの相棒、ジャスミンで引き継ぎ。
ペットの代わりに横にカードが表示されており、
自分のは1からの継続を表す1の赤カード。なつかしー。
クラスはユニコーン組。ちょっと驚いたが、
前とはクラスの名前が変わっているようなので、
普通クラスなのかも。
 
んで、最初のプレイは最初の○×で1問落とすも、
そこから決勝まで全問取って優勝。15ポイント獲得。
修練9級に。そして、クラスがグリフォン組に。
続いてのプレイでは決勝に進出して、
本当、1点未満の争いをギリギリ制し、優勝。
今度は上のクラスの人がいたせいか17ポイント獲得。
修練6級へと躍進し、そしてまさかのケルベロス組編入。
これはビビりました。早すぎるってばよ!
さすがに現状最高クラスのケロ組では他のレベルが高く、
1回目はCOM多めだったこともあり、決勝大差の2位、
2回目は3回戦キューブ(多数決負けた)では本当ギリギリ、
4位で辛うじて決勝に残ったものの、
易問&周りが強く、1問落としで4位でした。うへー。
でも相方に教えてもらった知識で
「ペトラルカ」単独正解ばんじゃい。
 
まあ、4プレイやって、決勝進出100%、優勝2回2位1回なら、
まずまずの滑り出しでしょう。
もちろん、今日はまだ稼働してない店舗も多そうなので、
地方の強豪が本格始動すれば、
こんな成績は望むべくもないですが、
こつこつと知識を増やして頑張ったいこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-11 22:07:21

職場に憩いを

テーマ:雑記


掃除機

こいつは今職場で使用している掃除機。2ヶ月ほど前に買い換えたばかりの新品。

こいつは普段は2階へ上がる階段の途中に置いてあるのだが、

その階段から下りる途中、こいつに不思議な違和感を感じた…


上から

???何かに似ているような…このカラーリング、この頭の上の部分の突起、青い部分の形…


イデオン?


試しに近くにあった赤いポリタンクの上に置いてみた。


発動

ごめん、ジムだった(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-10 21:40:26

フルーツ盛り合わせ

テーマ:雑記

最近、妙にフルーツが美味しいと思うようになっている。

とくにはまっているのがカットパイン。

元々パインって当たりはずれがあったり、

あとあの固い皮の片づけがめんどくさいのがあって

そんなに食べる機会もなかったのだが、

最近近くのスーパーで、一口大にカットされて、

割と食べでのある量が198円の見切り品半額であるのを買ったらこれが、旨い!

あと、パイン食べると胃がすっきりするというか、なんか大食い向けのいい要素がありそうで、

とりあえずフルーツ食うならまずパインがいいね。


あとドライマンゴーも美味しい。

これまたドライフルーツはそんな好きじゃなかったんだけど、

最近美味しいドライフルーツを売る店が川崎にできて、

たまにアンズとかマンゴーとかを購入しています。

甘いんだけど、フルーティーなしつこくない甘さが楽しい。

これも生マンゴーは皮が剥けないのでダメだったり。


ラフランスは自分じゃ皮が剥けないので(笑)

まだ一度しか食べたこと無いけども、あれも旨いな。

おそらく剥いたのを渡してくれれば6、7個分は軽く食っちゃうでしょう。


そんなに食指が動かないのはスイカ、メロン、さくらんぼとか。

高いからと言って、値段に見合って旨いかと言われると…うーん?

安いのはとことん安いけど、味も悲惨だしね(笑)


チョコとかスナックとか大好きなオイラだけど、

一周回ってこういうのが食いたくなる時期に来たのかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-09 21:29:18

名を、名を名乗れぇい!!

テーマ:雑記

南総さんの所より回ってきた自己紹介バトンです。

今ここ見てる人で自分のこと知らない人はいないと思うけどね(笑)



自己紹介バトン

01.ハンドルネーム教えてください。

雷鳴のデューク、略してDUKEでございます。

もう10年以上名乗ってるなぁ・・・

02.誕生日、血液型を教えてください

5月28日 オゥ型
同じ誕生日の有名人に笑い飯西田、村上ショージなど。


03.忘れられない一言

「いいや、2ページほどやる!」

のび太のパパの名セリフ。去年はこれをパロったセリフで友人の境遇をネタにしていました。

04.ドラえもんの秘密道具一つだけ貰うとしたら?

究極にはもしもボックスなんだけど、

万能過ぎて面白みにかける部分もあるので、

ここは一つ「グルメテーブルかけ」で。これ一つあれば働かなくてもいいかも(笑)


05.現実には絶対出来ないけど一度やってみたいことは?

プロ野球、勝てば優勝の場面で代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打つ。

現実的にはその場面をTVで見る。

06.自分が大切にしていることは?

人間関係。但し喪中でなくても年賀状は書かないくらいの筆無精(笑)

07.尊敬している人を教えてください

HN・イニシャルRの人2名。

2人とも頭脳の回転が私とは段違い。

一人は難しい仕事ながら夢を求めてガンバルその姿に、

もう一人はその笑いのセンスに。

08.一番長い間やったジャンルとその期間は?』

スーパーロボット大戦

13年ですねー。
まあ、自分の作品として世に出せたのは替え歌作り始めたこの3年くらいですけど。

09.これだけは捨てられない物は?

自意識。もう、何が何でも目立たないと、自己主張しないと駄目な感じ。

逆に自尊心に関してはほとんどない(笑)

10.自分のエロさは100%中、何%?

20%くらいでいきましょうか。

11.今までに買った一番高いものはなんですか

自分で全部金を出したものならPS2かもしれん。PCは相方のお下がりだし…

12.最近で一番の萌えは?

年末のOGアニメのラト。

13.今一番欲しいものは?

チャララチャンチャン チャンチャンチャンチャン

チャララチャンチャン チャンチャンチャン

バーン パッパーパラパッパー パララー パーパーパーパーパーパ

(ドドドドドド)ドゥーンドゥードゥ ドゥーンドゥードゥ!ドゥーンドゥードゥ ドゥーンドゥードゥ!

ジャーーーーンジャジャジャーーー ジャジャジャーーーン ジャジャジャーージャージャーージャ

(ブルロープ持ってアイツが登場)

ジャーーーーンジャジャジャーーー ジャジャジャーーーン ジャジャジャーージャージャーージャ

(ブルロープを振り回しながらダッシュでリングイン、そして雄叫び一閃)

「Wiiーーーーーーーーーーー!!!!!」


14.自分の好きなキャラのタイプを教えてください!

ツンデレ以外あるのか?

15.このバトンを回してくれた人はどんな人?

今まで内輪でしかやってないだろうと思っていたクイズゲームの世界に、

突然ダイブしてて驚いたお方。

まだまだ私の牙城は崩させませんよ(笑)


16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

『10.自分のエロさは100%中、何%?』を『5万円あったら何に使う?』で。
1億とか、大きくしておかないのがポイント。多分リアルな使い道が出そうです。

私は「相方と叙々苑で焼肉を食う」長年の野望の一つなので…

バトンを回す人5人…は、


ラルザス様

するめ様

ROSEN様

サリィ様

旭亮様


スルー、塩漬けなど大いに結構です。

お手すきの時にでもどぞどぞ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-04 00:47:55

マジアカ初め

テーマ:マジアカ

ちょっとこっちのブログがおろそかになってきたので、しばらくはミクシィと同内容の日記をコピペ(笑)

今日はお昼から川崎大師前の出張販売のお手伝い。

さすがの人通りだったが、例年より混雑は解消されてた感も。

でもまあ、3時間で結構売れたのでよかったよかった。


夕方からは相方と合流。財布が壊れたので新しいのを買って頂く。

ありがたや~。この借りは必ずや。 そしてお好み焼きを食べた後マジアカ。

今回はサブカユニでとりあえず優勝した後、 メインカードへ。

昨年末プレイが散々でペガ落ちしてたので、 今回はどうかと思ったが、

比較的順調にケル復帰。 さすがにケルでは厳しい戦いを強いられましたが、

COM多めの最終プレイで決勝全問正解で優勝!

相方の知識には要所要所で救われております。 さい先の良いスタート。このまま4につなげられるといいな~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。