2006-03-11 22:20:37

西側を断固支持します!

テーマ:雑記

UNOのサイトで、今東西お笑い(主によしもと)人気投票実施中なのだが、

この中で特に、麒麟・川島VSオリラジ・藤森のバトルがすごい。

他のメンツを遙かに引き離す双方の得票数。

お互いの熱狂的ファンが、「あっちだけには負けたくない」の一心で投票してるのでしょう。

最初は僅差だったけど、ここにきて川島が伸びてきたかな。

私はアンチ藤森だし、麒麟好きだしで川島推しますよ!


それししても西田wwww


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-05 23:53:19

レッドゾーンを越えてしまいました。

テーマ:雑記

やばい。

 

今日体重計乗ったら・・・

 

針が90より右に・・・

 

もう限界だ。ダイエットらしきものを始めます。

 

とりあえずはドカ食いの制限。これから始めましょう。

運動はムリ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-04 01:05:42

これぞ正調スパロボバトン

テーマ:スパロボ

サリィさんから託されたバトン。

これは答えなくてはならんだろう。「スパロボバトン」!

・・・といっても100の質問とかぶる部分もあるんで、

独自色を出していこうと思います。


1.スパロボ初プレイはどの作品?
3次です。この作品やるまでは、マジンガーの歌すらまともに歌えないペーペーでした。

ダイターンなんて存在すら知らなかったもので、「オリジナル?」とまで思っていた高1の夏。
 
2.リアルとスーパーどちらからプレイする?
ほぼ確実にスーパー系です。

弟と同居の時は弟がリアル系をプレイすることが多く、棲み分けができていましたが、

一人になってからはリアルをプレイしたのは2次αとMXの2周目以降くらいですね。
 
3.主人公は男性と女性どちらからプレイする?

Fまでは女性が多かった気がしますが、

64以降はほぼ確定的に男性キャラですね。

ブラッド、タスク、アクセル、ゼンガー、トウマ、男秋水
 
4.登場した全機体の中で、好きな機体は(複数回答OK)?
この辺の質問、多すぎて絞れないし、100質とかぶるので、

「あいうえお作文」で回答していきましょう。ここはア行で。

「あ」 穴馬といえばこの機体!疾風怒濤の黒き竜巻 アウセンザイター

「い」 居合いをする西洋騎士のコンセプトがかっこいいです。 ヴァイサーガ

「う」 宇宙の王者はゴッドマーズだけじゃない! グレンダイザー

「え」 エースパイロットはハンマーがお好き? G-3ガンダム

「お」 雄々しき大地の守護神!豪剣・斬艦刀が唸る! ダイゼンガー



5.登場した全キャラの中で、好きなキャラは(複数回答OK)?
カ行いくぞ!

「か」 かわいさと、元気良さを両立させたオレ最萌キャラ アレンビー=ビアズリー

「き」 キングオブハートの師弟愛! ドモン=カッシュ&東方不敗

「く」 黒ぉぉぉぉい!!説明不要!!食通!竜巻! レーツェル=ファインシュメッカー

「け」 剣を取っては宇宙一!武神見参! ゼンガー=ゾンボルト

「こ」 鋼鉄の鉄球が唸りをあげる!武人の雄叫びがこだまする! バラン=ドバン


6.クイックコンティニューのやり方は身体が覚えていますか?
そりゃあもう。ただDSとかはやりにくそうですね。

7.全滅プレイはしますか?
やるときはやる。「A」や「IMPACT」では使いました。

周回ボーナスがあるのはそっち優先でクリアします。


8.スパロボに萌えは必要だと思いますか?
オレにとっては「燃え」も「萌え」も紙一重。

ツンデレレオナもOKだし、Gガンの熱い展開も大好きだぁっ!

ただ狙い過ぎなキャラはやめよう。ラトはOK(笑)

9.スパロボに巨乳キャラは必要だと思いますか?
揺れは要らん!萌えにも燃えにもならんわ!

10.スパロボで、声優さんが亡くなっている等の理由で代役を立てるのはありだと思いますか?
いないからと言って出さない、あるいは携帯機オンリーというのは寂しい。

無論旧ファンからのバッシング等もあるかもしれませんが、

やはり出して欲しいというのが私の望み。

11.キャラクター大事典のCVを見て「誰この人?」と思った方はいますか?
最近は裾野が広がったからある程度有名な人でも、自分の網にかからないことも多く、

最近の参戦作品(種とか)やバンプレオリジだとそういう人も結構多いです。

12.特に思い入れがあるスパロボ作品はありますか?
やはり3次かな。カイ=シデン好きにはたまりません。

武蔵の死、コンバトラー合体なども見応え充分でした。

13.「これは最悪だ!」と思ったスパロボ作品はありますか?
もうIMPACTとしか言いようがないです。

画面の見づらさ、冗長なシナリオ展開、システム、どれも合わなかったです。

14.寺田プロデューサーやバンプレに言いたいことをどうぞ!
個人的に、今のままではすぐにスパロボには限界が来ると思います。

もうメジャーどころで未参戦の作品もほとんど無いし、

エヴァやイデが出たF、ブライガーやザブングル、ターンAの外伝、

そしてガガガが参戦した2次αのときのようなサプライズはもうなかなか出せないと思ってます。

だから、ここらで目先を変えて、スーパー特撮大戦を「本腰で」作ってくれないかな。

15.このバトンを回したい人は?
まあ、内容としてはこの質問が回るまでもなく、自サイトで答えてる人が多いのでいいでしょう。

あえて言うならばスパロボサイトの方以外・・・

はい、相方!(笑)ミクシィでいいからどうでしょうよ。

ライトユーザーの意見を聞きたいものですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。