2006-01-29 01:39:02

またもショックな知らせ

テーマ:プロレス・格闘技

日課にしている2chの芸スポニュース板の閲覧中、

またも、訃報が飛び込んできた。

ブラックキャット選手・享年51歳・・・。

急性心不全だそうで、本当に早すぎる死です。

 

特に思い入れのある選手ではありませんでしたが、

私がプロレスファンとなって新日本の試合を見に会場に足を運ぶと、

だいたい第1試合かそこらにヤングライオンとの試合が組まれ、

今のマット界の中心である天山や小島、西村辺りを

まさに横綱相撲で、完勝する姿が印象的でした。

いつしかあまり試合をする姿も見なくなり、セコンドや

最近だとレフェリーとしての役が多かったですが、

あの、新日本がまだぎらぎらと輝いていた時代を支えていた功労者だと思います。

 

今、新日本が崩壊の危機に瀕し、ネコさんも世を去って、

また一つ、あの頃の新日が遠い思い出になってきた気がします。

ネコさんのご冥福を心からお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 23:45:51

ほほぅ。

テーマ:ゲーム

スパログが更新されていて、

寺Pと緑川氏も「おいでよ」やってるらしくちょと嬉し。

緑川氏が寺P村の掲示板に書いた内容にワロス。

 

うちの村、生え抜きのアヒルを新たな出会いのために引っ越しさせたら、

前にうちから相方の村に行ったゴリラが帰ってきた(笑)

写真もらうまでいてもらおうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-18 22:46:36

おらが村だより

テーマ:ゲーム

「おいでよどうぶつの森」

プレイから2ヶ月が経過しました。

ほぼ毎日、欠かさずプレイしております。

現在、村の木の7割が果物のなる木に植え替えられ、

3日に1回は20万ベルを稼げるようになり、

借金も最終段階の返済を残すのみ、と言う状況までたどり着きました。

タイムトリップしない割には頑張ったかな。

 

となると、次なる目標はお部屋のインテリアの充実と、

博物館のコンプに向けての採集な訳ですが、

とりあえず11月から今日までに捕まる虫や魚のうち、

グッピーとナナフシ以外はGETできました。蜂にはボコボコにされたけど。

化石は残りが「セイスモのむね」「さんようちゅう」「イグアノのからだ」「イグアノのしっぽ」

「パキケファロのしっぽ」「スズキリュウのからだ」の6つだったかな?

部屋はメインの部屋をプロレス部屋にすべく、奮闘中。

とりあえず「赤コーナー」「青コーナー」「ゴング」の3大レアはともかく、

「マット」を手に入れねば。あと「プロレスの壁紙」。

 

住民との付き合いは基本的に平和に接していますが、

一人、どーしても欲しい家具を持っている住人がいて、

その家具を捨てさせるために、

脅迫めいた手紙に家具を付けて、何十通も送っていました。

しかし、その家具は一向に捨てないばかりか、

なんかお礼の手紙とプレゼントは贈ってくるし、

写真はくれるし、で、ちょっぴり罪悪感(笑)

でもやっぱりその「よろいかぶと」は欲しいです。

2つあるんだから1個くれよ、ダンベル。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-16 23:46:44

カラーバトン

テーマ:雑記

猫島”抹茶同盟ちぃ姐”真理奈どのから回ってきたバトンじゃあ!

イメージカラー抹茶色として指名されたからには答えぬ訳にはいかぬよ。


■回してくれた方のイメージカラーは?
抹茶色!といいたいところですがなんとなく淡い青。

ちぃ姉だからか、ブルーヒロインという感じがします。

 
■自分を色に例えると?

大食い・ギャグキャラってあたり、黄色の予感。

腹は黒い(笑)

 

■では、好きな色は?
絵の具で混ぜて作りたくなる色は青紫。

見ていてかぶりつきたくなる色は濃い抹茶色。

名前の響きが好きなのはビリジアン。

■次のものを色に例えると?
・恋愛
ピンクから赤の間で増減する感じ。時には、血の色です(何)
・友情
緑。融和と協調ってな感じのイメージ。
・夢
白。どれだけ強調してもはっきりとは見えない。クレヨンしんちゃんの好きな色は「濃い白」(笑)
・大切なもの
金色。欲にまみれております(笑)
・絶望
限りなく黒に近い群青。深い海の色のような。

■では最後にバトンを渡す方5人とその人のイメージカラーは?
・師匠(当然レッド!)

・サリィ様(当然パープル!)

とりあえずこのお二人に託す!


1・18追記

もう一人!いつも絶妙なイラストの色遣いで楽しませてくれている

・するめ様(やはりブルーヒロインというイメージがあります)

よかったらこのバトンを受け取ってはもらえぬか!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-14 20:50:29

風呂バトン

テーマ:雑記

サリィさんから託されたバトンじゃ。

しかし、このお題非常に大きな問題が・・・


■素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
一応湯船。寒いの嫌だし一人暮らしなので洗髪とかも全部湯船内。


■体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
多分腕。でも気分によって変わる。

■入浴時のこだわりはありますか? (例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
こだわり・・・強いて言えば「滅多に入らない」ことがこだわり?

風呂、嫌いなんです。面倒くさいので・・・(これが冒頭の理由)

ただ、入るとなったら意外と長風呂。ついでに手洗いの洗濯も一緒にやっちゃう。

■入浴時、何かする事はありますか? (例→読書・マッサージ)
むだ毛剃り。ワキとかすねとかいらんねん!

■理想のお風呂はありますか? (例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
入らなくても清潔さが保てる風呂(笑)あとはサウナ風呂かなぁ。汗は流したい。

■お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
そういえば川崎では聞いたこと無いな。

■混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
ちょっと相方には聞いてみようか。

あとは自由参加です。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-05 23:48:37

んー・・・微妙

テーマ:雑記

今日の古畑の感想。

正直、見るべきところが無かった。

1夜目は期待してなかったんだけど、なかなか展開が面白かったし、

2夜目はとりあえず、イチローがどんなへたくそな演技するか見とけ

            →意外にやるな。内容は今ひとつだけど。

てな感じで楽しめましたが、今回のはキャスト的にもそれほどサプライズがない。

(過去のSMAPやさんま、今回のイチローくらいのサプライズがあっても良い)

で、内容は、というと、これまた昨晩と同じくらい拍子抜けする内容。

犯人と古畑との丁々発止のやりとりもあまりなかったし。

これなら、順番を逆にして放送した方が面白かったのになぁと思いました。

 

これでファイナルはなんか消化不良。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-04 22:51:01

あけましてハッピーニューイヤー

テーマ:雑記

本年もよろしくお願いします。

 

まあ31日~3日の短い正月休みを経て、

本日仕事始めだったわけですが、

正月休み、またも痛恨連発でしたよ。

特に紅白録画失敗は大きな痛手。

氣志團とヒビキ(違う)は見てみたかったなぁ。2月に再放送やるかな。

 

1日は完全に寝正月。ネットとぶつ森三昧。

ついにMAX1歩手前の1F3部屋目が完成。(2Fを合わせて4部屋目)

 

2日は相方邸にてお雑煮をいただき、やっと正月らしさを満喫。

しかし、餅14個はキチガイとしか言いようがない(笑)

さらにそのあとどんぶり一杯の海鮮丼までいただきました。大変おいしゅうございました。

さすがにこれ以上は入らないと思ったぜ。

 

3日は川崎大師近くで切手の出張販売。

いやぁ、流石の人出に毎年の事ながら驚き。(幸運かけてMAP兵器打てばウハウハだろうな)

人の量に比例して売れ行きもなかなかで、4人フル稼働で頑張りました。

差し入れの揚げまんじゅうを5個ほど平らげ、

再び相方邸へ。今度は前沢&米沢の牛すきやきですよ!!

本当、いつもいつも申し訳ないです・・・といいつつ大茶碗4杯のご飯と共にもさもさ食う。

あんなに柔らかい肉を食ったのは、山形の牛肉プレゼントを当てたとき以来だ。

まんじゅう5個が恨めしく思える(笑)

 

んで今日だ。

正月番組はお笑い関係と古畑だけが楽しみ。

古畑は昨日のが意外性があって面白かった。

今日のは、ストーリーはイマイチだけど、イチローが意外にもまともな演技だったのに驚き。

多分明日のが自分の中で一番期待できない(笑)

 

歯はまた別の歯も痛み出してきてるので早く土曜になってほしいです。

もういっそのこと親知らずは抜いてくれ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。