2005-12-28 23:11:38

最高で金 最低でも金

テーマ:雑記

「金」はカネと読みます。

まー、あれだ。最近のフィギュアの選考とか見ていると、

本当にオリンピックなんて言うのはアマ選手におんぶにだっこの、

マネーゲームなんだなって思い知らされますね。

2chの情報や誹謗中傷に踊らされてる部分もあるかもですが、

今回の一連の騒動は不可解な点が多すぎます。

 

女子は一連の報道で色々言われてるんで、ここでは省きましょう。

浅田真央のレゴだけはガチ。ヤツは真性のレゴラーだ。

 

問題は男子。代表はまあ実績を積んできた高橋でいいと思うけど、

今回の大会の織田選手は本当にかわいそうだった。

「機械的ミスだから抗議なしでも順位移動アリ」ってのが最初の発表だったのに、

結局人為的ミスだったことを公表したんだから、

順位移動ナシ→織田優勝でよかったわけですよ。

この辺、なんかきな臭いものを感じてしまいますよね。

 

あっしは織田選手がマリオの音楽で演技しているのを見てファンなので、

今回のことは非常に腹立たしいです。

そもそも、採点競技で第3者が優劣を付けること自体が嫌い。

シンクロとか新体操とか。

色んなしがらみとか思惑とかそういうのに自分の努力を左右されるのって、

スポーツとしてはどうなんだろう?って感じます。

 

冬季五輪なら、一番気になるのはショートトラックかな。

ソルトレークでのブラッドバリーの奇跡の優勝には激しく興奮しました。

ちょっと競馬とかF1みたいな駆け引きがあって熱いです。

 

純粋に強い人、速い人、上手い人が日の目を見る、

そんなオリンピックになって欲しいと思います。無理か。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 23:48:59

痛恨

テーマ:雑記

この3連休にあったことを書こう。

 

まず23日。年賀の臨時出張所のお手伝いにGO!

寒い。人通りが少ない。もちろん、売り上げも少ない。

このあたりから奥歯の辺りに違和感を感じ始める。

 

夕方からは友人、相方と合流し、食事→我が家でクリスマス会へ突入。

この1ヶ月間、地道に片づけただけあって、なんとか相方には及第点をもらう。

パソコンのデスクトップに飾っているフラッシュクイズのご褒美イラストが相方に好評。

するめ様、本当にありがとうございました。
 

さて、普段は麻雀大会になるのだが、今回は全員の持ち寄り企画クイズ!!

相方の正統派運だめしクイズ「クイズ・ナポリタン」など、

各人の持ち寄ったクイズを堪能する。

おいらの企画は「おくやみクイズ」

基本的に亡くなった方の享年が点数になるという、不謹慎きわまりない企画。

 

あと、参加者がGCの「伝説のクイズ王決定戦」を持ってきてくれたので、

4人でプレイ。意外に認識性がよく、「滑空」「ソワリング」などの複数解答もカバーしていて、

大変満足できる作品でした。問題数がもっとあったらさらに面白いかな。

昼まで休憩を挟んで、さらにクイズ。もはや麻雀やる気なし(マットは出ていた)

そしてお絵かき大会にも発展。

 

その後、ピザを取り食すときに今までうずいていた右奥歯の爆弾が大爆発。

七転八倒四苦八苦!!あまりの痛さに右目からだけ涙がポロリ。

その後しばらくは何もできず、何も噛めず。痛恨1。

痛みが落ち着いたところでマリオパーティ7をプレイ。

今回、いつもプレイしている3人に加えて、一人2泊目に踏み切ってくれたおかげで、

夢の4人プレイがついに実現。

しかも、今回のルール改正(ボーナススターの種類増加)で、

このシリーズGCになって初めて勝てました(笑)

やはり4人だと楽しさが違いますねこのゲーム。

 

25日朝。ヒビキ見逃す。痛恨2。斬鬼さんさらば。

 

とにかく歯痛がシャレにならないので歯医者へ。

つーか、家から30秒、土日もやってる歯医者があるならさっさと行けと。

治療で少し落ち着くも、次が来月7日なんで、それまで持つといいが。

 

帰宅後は3人でどうぶつの森交流会。

うちの村の果物を全部換金して行きました。

人の村は雰囲気が全然違ってて面白いです。

 

そして夕方。M1グランプリ。

麒麟と笑い飯がファイナルに残ったのはいい。

しかし、得点的に色々不満が。麒麟はもっと高く、飯はもう少し低くてもいいかな。

南海は最下位なのか~。個人的には面白かったんだけどなぁ。

一説にメディアの出過ぎで、「山ちゃんの突っ込みの引き出し」「しずちゃんのキモさ」

のインパクトが薄まっているのも敗因とも言われているけど。

確かに、実はネタを見るのは5回目くらいだからなぁ。俺には新鮮だったのかな。

アジアンは突っ込みがイマイチ。ネタとしては所々良かったけど。

品川庄司は面白かったよ。前に見たときの面白さは間違ってなかったな。

ブラマヨは何となく自分の好みの芸風ではなかったのも今回のションボリポイント。

これならチュートリアルの方が

「近代バーベキューの父、トーマスマッコイ」の分だけ面白かった。(ここかなり好き)

タイムマシーンは意外と好感が持てました。もっとネタを見てみたい気がします。

千鳥は、初めて少し面白い部分があった。

 

ファイナル、麒麟が今までで一番駄目。

あまりキレ芸は川島さんには合わないなあ。クールぼけがいい。

笑い飯はよかった。馬鹿馬鹿しさ爆発。やっぱこいつら大好きだ。

でも勝ったのはブラマヨでした。痛恨3発目。

 

てなわけで遊び倒しの3日間でしたが、かなり痛恨の一撃を食らってしまいました。

そして帰宅してメールを見ると猿左衛門さんからのクリスマスイラストが23日に届いていたorz

痛恨4発目。てなわけで一日遅れましたが飾らせて頂きました。これはすごい。

皆様、遅ればせながらメリークリスマス!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-21 20:59:31

OH!みそか

テーマ:雑記

今年のおおみそか、ドリフ以来紅白を見たい気になってきた。

布施明の「少年よ」!!

これは見たい、見たいですよ!!

アニメ主題歌が紅白で歌われる例はないくつかあれど、

特撮主題歌って初ではなかろうか?

しかもただのタイアップではなく、しっかり「ヒビキ」って入ってるのがポイント高い!!

 

ま、歌う順番わかれば他の歌手には全く興味ないんですけど。

(強いて言えば加護ちゃん)

 

その前にM-1。

握手してもらった縁、そしてネタの安定度から、

私の本命は「麒麟です」(ええ声で)

鍵を握る松本・紳助の覚えも悪くないしね。

無論、笑い飯が2年前の1本目くらい大爆発して優勝するのならば俺は最高だ。

読めないのは品川庄司。実際、5年くらい前に見た漫才は爆笑ものだったが、

世間的評価があまり高くないので、どうなるか。

南海はないね。好きだけど、ここで優勝すると来年見れないし(笑)

山里氏の突っ込みは素晴らしいと思う。

残りはようわからんのですが、去年の南海のようにこれを機にブレークするのはOK!

 

あー、今年もあと10日・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-16 00:24:35

・・・呆然

テーマ:雑記

たった今、ヤフーのニュースで信じられない記事を目にしました。

「仰木彬氏 死去」


え、ちょ、マジで・・・?

今シーズンオリ鉄の監督だったよね・・・?

確かに高齢で体調不安とか言っていたけど、

ずっと指揮をとっていたよね・・・?

 

氏は名将だと思います。

今や見る影もないオリックスを強豪チームへと育て、

また、近鉄もリーグ優勝に導いたり・・・

仰木マジック・・・もちろん、コーチや選手の力もありますが、

その力を上手く引き出す事のできた監督だったと思います。

 

今年の采配が寿命を縮めたのか、

それとも覚悟の上での就任だったのかは今となってはわかりませんが、

まだまだ球界にはいて欲しい人材だったと思います。

本当に残念です。今年の訃報では橋本に次いでショックです。

 

心からご冥福をお祈り致します。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-12-07 20:43:31

THE BEST OF 抹茶・2005

テーマ:抹茶

今年も早いものであとわずか。

12月と言えばその年の総決算と言うことで

流行語大賞とか、映画賞とかが決まるわけですが、

それならこのブログではやはり今年出会った抹茶デザートについて、

今年のベスト!を選ばねばなるまいて。

 

まずはエントリー


1・京はやしや「抹茶パフェ」

この俺が一生足を踏み入れなさそうな青山にて出会った抹茶デザート。

その圧倒的な抹茶尽くしのタワーはさすが専門店!の一言。

 

2・グリコ「和織」

最中と抹茶と黒蜜のトリプルコンボな訳だが、この黒蜜の味と配置が絶妙で、

食べていて飽きの来ないおいしさ。

 

3・グリコ「抹茶パピコ」

これはもうやられた!という感じ。まさかパピコまでが抹茶戦線に参戦するとは。

コクがあって、のどごしも良く、上記と合わせてグリコ最強伝説を生み出した一品。

 

4・LAWSON「抹茶小豆パフェ」

11月に入って最大の衝撃を受けた商品。240円であれだけの要素を詰め込み、

全ての具材が抹茶との相乗効果を生み出すという、奇跡の逸品。

しかも・・・期間限定だったはずなのにまだ売ってますよ!!レギュラー化ですか!?

 

以上、今年の自分のハートを特に鷲づかみにした素晴らしい抹茶デザート4種。

その中でも特に、今年のBEST OF BESTを選ぶのならば・・・!


LAWSON「抹茶小豆パフェ」!!!!これでしょう!!

コンビニで気軽に買える手近さとその抹茶のパワーを最大限発揮するかのような構成、

そして、お手頃な価格と色んな意味でマーベラス!!

 

2006年もこれを上回るような素晴らしい抹茶デザートに出会いたいものです。

 

・・・って、去年の12月にGCやってからもう1年かよ・・・はえぇ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-04 20:15:49

ぶっちゃけありえな~い!

テーマ:雑記

・・・とくれば、阪神JF、「テイエムプリキュア」の勝利だ。

もうネタかと。本当に勝つんだったらネタで馬券勝っておけば良かった(笑)

 

最近DSの「おいでよどうぶつの森」をプレイしております。

同じゲームをしている方がおられたら通信もしてみたいですが、

あいにく無線LANやWIFI通信はできないので直で会える方でなくては。

といっても、うちのキャラのセリフや手紙、人に見せたらやばそう(ヤマジュンネタ多数)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。