2005-11-24 21:50:42

突然!マッチャマン

テーマ:抹茶

抹茶の会の同志の間で話題になっていたので、

私もローソンで抹茶パフェと抹茶シューをゲェェェッツ!

画像などは同志のブログの方が鮮明だろうのでこちらでは味と抹茶力について。

 

まずはシュー。

パカッと二つに割ってみると抹茶、クリーム、餡がいい塩梅に配置されている。

2:1:1くらいかな。これがまた絶妙な配置具合で、

抹茶をベースにちょっとランダム気味にクリームと餡が折り重なり、

一口ごとに微妙に皮を含めた配分の変わったコンビネーションが味わえる。

しかも、基本の抹茶の香りはその中にあってもしっかり自己主張しており、

130円という値段も考えるとかなり奇跡の逸品。日持ちするなら買いだめしたいくらいの旨さです。

明日も買おう。

 

パフェー。

これは面白い。ミカン、白玉、生クリーム、栗の乗った第1階層。

小倉クリームの第2階層。小倉あんの第3階層。そして抹茶ムース&ゼリーの最終階層と、

単純に分けると4つの層からなり、

その上食べていくうちにその階層が混沌としていき、新たな味わいとなっていくという、

これまたコンビニレベルにしてはすごく凝った商品になっている。

それぞれの層を構成する素材は、ミカンを除いて(主観だけど)どれも相性抜群だし、

なにより、抹茶層の抹茶パワーがなかなか強力なので、

抹茶スキーとしてはもう双手を上げて推奨!!!!これも250円くらいと、激しくお手頃。

 

もともとローソンで働いていたことや、郵政職員用ローソンパスを作ったこともあり、

コンビニはローソン派なのだが、今回の抹茶デザート2種はGJ!!!!

大変美味しゅうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 00:51:05

鎮魂歌

テーマ:雑記

ここ最近、訃報が多いです。

 

本田美奈子.さん、高橋ひろさん、そしてエディ・ゲレロ・・・

 

本田さんは各種メディアでも大々的に報道されましたが、

最近白血病からの治癒例が多く出ていた為か、

「順調に回復している」という一時の報道を聞き、将来的には元気に復帰するものだと思いました。

だからよりショックでした。アンディ・フグのように突然去っていってしまった感じです。

レイアースのエンディングは印象深いですね。

 

そして高橋さん。私はアニメの幽白は見ていなかったのですが、

友人が大ファンでよくカラオケで歌っておりました。

今回、追悼の流れの中で幽白の2曲を歌っている動画を見る機会に恵まれ、

故人の人柄、そして曲の良さがわかった気がします。

もっと早く、この方に触れてみたかった気がします。

 

しかし、今日のエディには驚愕しました。

私にとってはWWEのエディよりも2代目ブラックタイガーとしての印象が強いです。

あのスイングDDT、ブラックタイガーボムは忘れられません。

 

みんな40行くか行かないかという若さで、

まだまだ活躍が見たかったと思える方ばかりです。残念です。

心よりご冥福をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-13 21:03:42

持ち直したか?

テーマ:特撮

響鬼、相変わらず散漫な印象です。なにを伝えないのかわかりません。

実は前回分を見逃してしまったのですが、たいしたことは無さそうですね(笑)

ただ今回響鬼と明日夢の関係に進展があったこと、あきらとイブキのもやもやが薄れたこと、

京介も少し人間的にマシになってきたことなど、

キャラ間の進展は若干なりともあったようで、それはよし。来週のあきらも気になります。

ただやっぱりパワーダウンは否めないよ。

 

マジは置鮎さんの声にメロメロです。アニキ格好良すぎです。

ところで壁を背にして正面だけに気を配っちゃ駄目なのかね。

いや、怪物相手に常識で考えても駄目なんだろうけど。

あんな狙撃を跳ね返せる彼らがやはり伝説超人です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 22:56:15

カラオケで歌いたい歌

テーマ:雑記

最近、友人達とパセラやカラオケの鉄人などに行く機会が多い。

これらの複合オケは機種による曲漏れがカバーされているので非常にありがたい。

かつて我々スパロバーとしてはスパロボ系JOYイチオシだったわけだが、

UGAやDAMなどが戦隊ソングや超人ソングなどを幅広くカバーしてきたこともあって、

何でも歌える複合タイプの存在が非常にありがたくなったわけで。

前に提案した「くじカラ」も複合推奨である。

 

しかし、そんなマニアックな歌がかなりカバーされた昨今でも、

未だに入らない名曲の配信を今か今かと待っているのが現状です。

まあスパロボオリジナル系は総じてそんな感じですが。

なんかネットランナーとかでそういう企画やっているみたいなので、

ちょっと自分の是が非にも歌いたい歌を書き出してみます。

 

「奇跡の獣神」

サンダーライガー時のOPですね。プロレスの方もこれで入ってくればいいのに(笑)

曲構成が前期OP「怒りの獣神」と似ているのがかえって好きです。

 

「ウルトラマン物語」

水木アニキの歌うウルトラソングの傑作!

この曲のこおろぎとのマッチングは、アクマイザー並みに素敵です。

同映画のタロウのテーマが入っていた気がするので、歌える日はそう遠くないかも知れません。

 

「弾けろ!マックスショット!」

おはスタでやっていたビーダマンの主題歌。これまたアニキの熱いソングです。

つーか作詞もアニキなのね。王道を行っていて、燃えます。

 

「素晴らしき新世界」

今年のハマリゲーナムカプのテーマ曲。

自分ではちょっと雰囲気出せませんが、誰かが歌ってくれるのならば大合唱しそうです。

一部みんなで正拳突きで振り付けしそうだ(笑)

 

「はばたけ!グレートギャンブラー」

やっぱりアニキ曲。ポップン2のアニメヒーローRですね。

ギャンブラーZもいいですが、アニキ力はやはり偉大です。

知ってる人がいれば合いの手をボタンを押す振り付けでお願いしたい。

 

「俺の青春」

てつを曲(爆死)本人に近く歌うのに努力が必要かな。

 

本当、常に歌本探してますよ、この曲達・・・

もし歌えるよ!って情報入ったら教えてください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。