2005-10-29 00:22:17

明日ー私はーたびにでまーすー

テーマ:雑記

早朝、富山に里帰りの術。

 

てなわけ(どんなわけ?)で天皇賞の予想でも。

 

今回は天覧レースと言うことなのでキーワードはずばり皇室!

・・・とくれば誕生日が皇太子様と同じ2月23日生まれ!

顔が微妙に公家っぽい!

紀宮さまご成婚も合わせて「ノリ」こと横山典弘騎乗のゼンノロブロイが本命です。

調教師も故高円宮殿下に似ているしね。

 

まあ、ただノリが好きなだけなんだが(笑)

 

相手はずっと応援しているテレグノシス。東京2000なら勝機はあります。

今年の秋はノリにG1、2つくらい取って欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:47:42

MとL

テーマ:ファイプロ

今日紹介するのはうちのタッグ王者!

あの兄弟がやってきた! 赤いお兄さん 緑の弟さん

赤と緑のエクスタシー!MLブラザーズの入場です!

 


いやー、結構似てます。画像が悪くてもわかるくらいだし(笑)

 

巨漢忍者の鎌攻撃!ピンチ! おおっと!いきなりのラフ攻撃に兄貴ピーンチ!

しかし目には目を歯には歯を、武器には武器ということで・・・

レッキングクルー! ハンマーで殴りつける!!ファイヤー! 火を吐く!

この辺も実にあの兄弟らしい戦いぶりです。

そして必殺技は・・・

一応3連発なんです。 10コインアッパー無限増殖! 連続甲羅踏み

いやはや、さすがは無敵の王者チームです。

ちなみに相手側(特に地震)もうまくできたと思います。今回のファイプロはいいよいいよー。

てなわけでファイプロブログリンクいくつか貼ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-23 08:33:12

テラヒドス

テーマ:特撮

もう本当に響鬼の展開がダメダメです。

斬鬼さんの変身もカンフルにはならず。つーか来週早くも倒れてるし!はうあ!

駄目な点はいろいろありますが、最大の汚点は、

明日夢パートの存在かな。いや、明日夢くんは好きなんです。

明日夢がヒビキと出会って様々な経験をし、その心の成長を描くパートだったのが8月以前。

これがよかったんです。2月からの半年で明日夢の成長を我が子を見るように見守ってきたわけですから。

しかし現状、明日夢パートの存在意義が桐谷の登場シーンのためだけになっている。

桐谷自身もストーリーの進展には何ら貢献してないしな。

結果、ストーリーの進展が散漫になってしまった感じがします。

 

まあ予算や納期を制限された中での引き継ぎな訳で、

以前の展開そのままにするわけにはいかなかったんだろうけど、

やはりパワーダウンは否めません。

視聴は継続しますが、愚痴が多くなりそうです。

 

 

マジはウル様退場が残念。新展開になってウル様のような魅力的な敵がいるのでしょうか。

ユニコーンは映画で出てるとはいえ、TV初登場なんだからもう少しドラマが欲しかったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-16 20:41:38

急展開と遅展開

テーマ:特撮

今日のスパヒロタイム、両作品の展開が対照的でしたね。

かたや、「えっ!もう正体ばらしちゃうの!?」というような急展開、

かたや、「結局変身忍者嵐(笑)が出てきた意味はなんだったのさ?」と思わせるような、

内容盛りだくさんに見えて大して何も語られていない展開。

 

とにかくマジは驚きました。ウル様にフラッシュバック現象が出てから

もっと父親である事を臭わせながらひっぱるかと思ったら、

1週で正体公開とは。まあまだまだ一波乱ありそうですが。

それにしても魁の魔法、敵には吹っ飛ばすくらいの威力があったのに、

真横にいた兄姉には鎖を斬るだけって・・・なんてサイフラッシュ(笑)

 

さて響鬼。あの鎧がどうしても嵐にしか見えません。石ノ森作品ではあるけども。

ザンキさんにいやーなフラグが立ってしまいましたが、何とか生き延びてもらいたい物です。

今回出たDAの黄金狼はザンキさんの膝古傷カバー機能があるみたいなので、

しっかり守ってくれ!とりあえず来週は見逃せません。

今回はあきら分が多かったので満足満足。桐谷は痛すぎです・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-15 22:57:50

戦慄のブルー

テーマ:プロレス・格闘技

某所で書き込んだりもしましたが、

最近NOAHの鈴木鼓太郎選手が気になります。

ハロウィン大会でケビンマスクのコスプレをしながら、

原作の技を再現していた頃から気になっていましたが、

最近では彼の繰り出すガンダム殺法がどうしても気になってしまいます。

もちろん、その中には既存の技にオリジナルネームを付けた物もありますが

(例・619→ファンネル 飛びつきウラカンラナ→ゼロシステム・ラナ)

彼のフェイバリットホールドである「ブルーディスティニー」は、

なかなかに画期的な技でした。かっこいいです。

彼からは本当に「ガンダム・愛」が感じられて好きです。

 

で、ファイプロで彼をモデルにした観月小次郎のテーマ曲が、

前に話題にした「SPARK OF PASSION」(別名 偽燃え上がれ闘志)なんですな(笑)

本当のテーマは「戦慄のブルー」なんですけどね。

あー、スパロボでブルーディスティニー使いたいなー。

若本さんを味方で使いたいなー(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-08 22:28:43

PS2の画像取り込みしたいよ

テーマ:ファイプロ

なんか間が空いてしまいましたが。

元気です。今日はスーツ姿で研修に出て、蒸し暑くってダウン気味でしたが。

 

で、ここしばらくずぅっとファイプロです。

とにかく顔レイヤーの導入で、エディットレスラーに対する感情移入が前作の比ではありません。

 

地獄の猛犬 しゅわっち! でゅわ! 特撮キャラなんかもこんな感じで。

 

最近のお気に入りはやはり肉から「ザ・ニンジャ(もどき)」

手裏剣とマフラーで悩んだ

前作ではかなりの脳内補完を要したキャラの一人でしたが、

今回はバンダナと頭巾を組み合わせることで容易に似せることが可能になりました。

そして必殺技の流れも気に入っています。

忍法・蜘蛛糸縛りの術 忍法蜘蛛糸縛り(呪文)から・・・

忍法・業火羽輪の術 忍法業火羽輪(ビッグファイヤー)!!

ちなみにやられ役はブロッケンもどきにお願いしました。リベンジ成功(笑)

 

他にも色々特撮やゲームキャラ、肉キャラを作っているのですが、

他のファイプロサイト見たくきれいに画像が載せられないのが無念。

いやぁ、ファイプロエディットサイト、どこもクォリティ高すぎですよ。

まだまだエディットしまくっていきまっせー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-01 22:55:14

どすこい!!

テーマ:雑記

本日は相方がファンである武双山関の引退相撲を観覧に国技館へ。

両国に親戚がいるにもかかわらず、実は国技館に相撲を見に行くのははじめて。

ちなみに過去国技館にいったのは新日本2回JWP1回(笑)

チケットを取ってくれたSさん、ありがとうございました。

 

駅に着くとすでに大勢の人でにぎわっており、

入り口周辺には雅山や岩木山など現役幕内力士がファンに囲まれておりました。

 

さて、今回はお土産付と言うことで、引き替えにニレッツラゴ!

今回の記念の大皿に、お弁当・飲み物・焼き鳥付ですよ。はーどすこいどすこい。

枡席での4人観戦と言うこともあって、雰囲気を味わいながら幕下団体戦、ぶつかり稽古、十両取り組み、

相撲甚句、初っ切りなどを楽しみつついよいよ断髪式。

断髪式というと「あんたにもらってほしいんだ」「これで心おきなく死ねる」という

ウルフマンを連想するのは私だけでしょうか。

 

それはさておいてやはり大関の断髪式と言うことで、各界のの著名人もはさみを入れに来ていました。

まずは藤岡弘、氏の登場で会場がどよめき。おおー、隊長だー。

そして有名どころでは小野ヤスシ、高木ブー、伊東四朗、デーモン閣下、X-GUN、TIM、

爆笑問題田中、所ジョージ、林家ペー、みのもんた、TOKIO山口、V6三宅、少年隊植草・錦織、

あとノアから秋山、泉田、永源、川畑、百田、力皇と大挙襲来。

ペー・パーや山口達也はうちらの席のすぐ近くを通っていきました。パー子は目立ちすぎです。

 

断髪式が終わると幕内土俵入り&取り組み。人気の琴欧州関も見られて良かったです。

気になったのは白露山という力士。その・・・髪が・・・(爆)断髪式、300人もハサミは入れられまい。

 

そのあとはもう一人の友人と合流して鳥料理&ちゃんこ屋へ。

ちゃんこももちろん美味しかったのだが、それ以上に鳥料理の旨いこと旨いこと!

特に肝(レバー)は火が完全に通りつつも、ぱさぱさにならない、絶妙の火加減と味付けで、

とっても美味しかったです。こんあいい物件を見つけてくれて重ね重ねありがとうSさん。

 

てなわけでテラタノシスな一日でした。懐は若干寂しくなったけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。