2005-09-28 23:17:06

順位は更新できず

テーマ:マジアカ

先日のピザーラ杯、センちゃんは80位でフィニッシュ!

ただ、最近職場近くからマジアカが無くなって、プレイ頻度がグッと減った自分にとって、

この208人斬りはまだまだやれる自信がつきました。

とりあえず3が稼働するまであと2、3ヶ月くらいかと思いますが、

悔いの無いようにしっかりプレイしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:00:28

そろそろ言うか。

テーマ:特撮

9月から全く響鬼について触れてませんでしたが、

毎週ちゃんと見てはいます。

ご存知の通り、井上氏が脚本を担当するようになり、

大きく路線変更が図られたわけですが、

 

アームドセイバー

 

いや、これはだめだろ。デザイン、名前、共に響鬼世界に全くマッチしていない。

唯一、DAが張り付いて装甲をなしていくところは意表をつかれましたが、

意表をついただけでなんの伏線もないし、説得力もない。

正直、木暮さんのキャラクターに救われた主役強化回でした。

 

そしてリニュ後のもう一つの不満が

あきらの出番が少ないことだ。

俺の記憶に残る限りでは、バイクから前回り受け身して「早く逃げてください!」

くらいじゃなかったか?京介に席だけでなく、そのポジションまで奪われるのか!?

断固ゆるさじ。

 

リニュ後でいい点もあるにはある。

特に烏帽子ver姫!かわええっす!音痴戸田山!はーへほーへふーワロス!

財津原蔵王丸さん!提供読み渋すぎであります!

 

まあ、今後も見守っていくことになりそうですが、

復帰が噂されるザンキさんの扱い一つによっては見切るかもよ。

 

 

マジはセイレーンの回のレイが可愛かったなり。

ちょっと今回のパワーアップは展開に不満があるけどね。

まあ、ここ5話くらいの兄妹活躍話の流れをふまえていけば、あれでもOKかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 19:28:33

ピザでも食ってろd(以下略)

テーマ:マジアカ

てなわけでピザーラ杯開催中なんですが、

今回もしっかりやってきましたよ。

新記録!

過去最高はカロリーメイト杯202人だったので、記録更新!!

このあと208人切ったところで順番当てに散ってしまいましたが、

自分としてはもはや悔い無し!


今回単独正解した中で印象的だったのは芸能エフェクトの

「山内明日」

そう、天空聖者ルナジェルの役でもおなじみの方なんですが読めますか?

答は・・・やまのうちめいび

初見では絶対に読めませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-23 19:19:03

燃えているかー!ファイヤー!!!

テーマ:ファイプロ

バイソンマン(偽名) ラビンマスク(偽名) メンママン(偽名) ケリーマン(偽名)

やはり肉ファンにとってはEDITで超人作るのは基本でしょう。

今回顔レイヤー機能がついたことでロビンやテリー(もどき)も前作以上に似せられてウレシス。

携帯で画面直撮りなんで画面汚いですが、実際の画面+脳内補完でいけば結構お気に入りです。

そして、こんなのも作ってみました。

ゾンガー(偽名) ルーネ(偽名) 波動戦士ダンガム(偽名) シャー専用ゾク(偽名)

前作でも作っていたのですが、リューネ(もどき)にバンダナがついたり(画面では見にくいですが)

ザク(もどき)にツノがついたりと、いろいろ細かい改良ができるようになったので作っていてやりがいがあります。

 

サルファ中断してこんな事ばっかりやってます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 20:55:08

こんなところで融合するとは

テーマ:ゲーム

買ってきましたスパロボJファイプロ!

早速EDITするために色々項目をチェックしているのだが、

その中で大変面白いものに出会ってしまった。

 

このゲーム、選手の入場テーマが決められるのだが、

実名ではないので、そのテーマ曲をインスパイヤ(笑)したような曲調のテーマが流れるのだ。

なので、プオタたならずとも一部の曲は「あっ、あのレスラーの曲っぽい!!」とわかる訳なのだ。

 

で、今回は新しく「LONE JOURNY」という曲があって、聴いてみると

「ひゅ~ひゅらり~ひゅらりら~」という寂しげな笛の音が。

LONE JOURNY→一人旅、そう、TAKAみちのくのテーマ、「みちのく一人旅」のパロだ。

他にも西部警察?っぽい音楽があって笑ったのだが、史上最高最も最も最も最もすごかったのは、

テーマ曲58番「SPARK OF PASSION」という曲。

まず間違いなく某SRW参戦アニメのあの曲のパロです。俺のこの手が光って・・・

これはアイアンクローを必殺技にしたレスラーを作れと言う神のお告げですね。前作でも作ったけど(笑)

つーか、誰だよ!それで入場してるのは!?(多分DDTのレスラーかな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 21:46:21

なんだかんだで1周年。

テーマ:雑記

いやはや気づきませんでした。特になんのイベントもありませんが(笑)

 

3次αは2周目クリアしまして、3周目こぶ平もとい、クォヴレーでEXハードにチャレンジです。

しかし、15日だ!そう、スパロボJ!!・・・は買う予定ありませんが、

ファイプロリターンズ!!これが出るのでスパロボは進行が鈍りそうです。

 

あとDSを購入しました。同時購入は「役満DS」(笑)

もし対戦してくれる方がおられましたらお気軽にお声をかけてください。

ヘボですが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-02 22:46:01

テーマ曲はHOLLYWOOD

テーマ:雑記

今年も高校生クイズの季節がやってきました。

去年、この番組のあまりのひどさに色んな掲示板で不満をぶちまけていました。

タレント主体の番組作り、不透明な通過基準、予算のかけなさっぷり、

どれをとっても「クソ」以外の何物でもなかったのですが、

今年は地方予選が割と盛り上がっていたようなので、

少し期待を込めて見てみました。

 

まずは1回戦の1問3答早押しに重ねて地方大会フラッシュバック。

地方1問目の谷亮子や宮里藍の個人的なクイズは何じゃそりゃってかんじだったが、

北海道大会のじゃがいも運びクイズは面白かった。

 

そこから知床・京都・東京に3人分かれてのクイズ。

昔一番熱かった頃の知体運バラバラの面白さは無いけれど、

各地のギャップ(特に質素な精進料理の京都と、海の幸ワンダホーな知床)が良い。

ただたくわんで掃除をするのは基本ですよ。山梨単独正解おめでとう。

この辺クイズ番組としてはイマイチですが、高校生のドキュメントとしてはまずまず。

その3人が一緒になって一つのテーマで発表をするというのはなかなか面白かったし、

外国人記者の質問がそれに輪をかけてユーモラスだった。

 

準決勝。なかなか企画としては面白いのではないでしょうか。

この権利獲得ポイントを2Pにしたり、正解したら通過席挑戦か、

上座移動(この辺専門用語多し)を選べるようにすれば戦略的で仲間内でも面白そう。

人数がある程度いないと盛り上がりませんが。

「ニ」「ン」「ー」「ド」を含む8文字で真っ先に「ニンテンドーDS」だと思った私はバカ。

正解は浦安の某所。

 

決勝はまあ順当かなと思いました。計算に強いというキャラ特性が生きてたのが良かった。

準優勝校の男子が本当に悔しそうだったのが印象的。

 

全体的な印象としては古き良き時代には遠く及びませんが、

それでも近年では秀逸だったかと。

タレント色を極力排し、純粋に高校生にスポットを当てていたのは○(本当に当てて欲しいのはクイズだが)

ラルフの司会も、高校生の兄貴分としての貫禄が出てきたかな。

(それでもパワー!の前身ファイヤー!を生み出した福澤アナが一体感があって一番好きだが)

あとOPでHOLLYWOOD流れたのも良いね。やっぱ高校生クイズはこの音楽でなくては。

 

去年参加した高校はがっかりだろうなー。去年は予算の9割がタレントに消えていたと見る(笑)

今後も高校生クイズはいろいろ角度を変えながら既存のクイズ番組とは一線を画した、

ウルトラなどで培った奇抜なクイズや人間模様を映して欲しいものです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。