1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 23:09:48

かさなる味わい(パッケージより)

テーマ:抹茶

         和織


抹茶パピコに続いてまたグリコがやってくれました!

アイス抹茶モナカ、その名も「和織」!!抹茶生地のモナカに抹茶アイス、

そして、その中心部に黒蜜と、驚異の3段攻撃でござる!

そしてそして、この黒蜜がクリティカルヒット!!!

このメープルのような味わいはこれ単品でも相当に心揺るがす一撃ですよ!

 

昨日食べてあまりに気に入って、今日2つ買ってきてしまいました。それほどGJ!!

これ、買いです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-31 23:01:45

9・11衆院総選挙

テーマ:雑記

純ちゃんのわがままで始まったこの戦いですが、

とりあえず民主も自民もどっちにころんでも前途は真っ暗です。郵政。

もうね、消去法で行くと赤旗振るしかなかったり(笑)もしくは唯一神様。

とりあえず、小泉も岡田も一度郵便局の窓口で働け。

 

光明があるとすれば郵政民営化反対勢力の躍進しか・・・むりぽ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 00:48:24

無限力バサラ伝説

テーマ:スパロボ

2周目53話まで来ました。実はこの面2日ほど進んでません。

この面で噂の歌シフト無限行動をしているからです。

無限行動と無限の敵。飽きるまでリュウセイとクスハのPPを稼ぎたいと思います。

現在5ターン目で700機ほど撃破。そのほとんどがバンプレイオスと真龍虎王のMAPの餌食。

PPもそれぞれ4~500くらいずつゲットしています。

あと1ターンに1回マクロスキャノンが火を吹いて8小隊くらい巻き込みます。

 

3周目はもう一つの無限稼ぎである無限力イデ伝説を実行してみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 21:36:50

川崎ぶらぶら

テーマ:雑記

今日は入院している局長の見舞いに。思ったより元気そうなので一同一安心。

さっさとよくなって欲しいと思う反面、激務なのでこれを機にゆっくり静養して欲しいとも思う。

うーむ。

 

それが終わったところでまた駅前に出て漫画喫茶へ。

初期の「クニミツの政」なぞを読みふける。最近の絵柄とえらい違いだ。

これならEIJIから繋がってるってわかるのだが。

サービスでコロッケとパンをもらえるのでコロッケパンにして食す。旨し。

ドリンクも種類豊富だったのでなかなええね。ちと高めだったけど。サービスパックの時間帯を狙おう。

 

帰りに寄ったコンビニで、先輩の店員が、新人らしき人に言葉の指導をしていた。

「『丁度いただきます』じゃおかしい、『丁度お預かり致します』と言うべき」ってな感じの内容だったのだが、

それはどうだろう、と心の中でつっこむ。もちろんあながち指導内容が間違いというわけでもないのだが、

お釣りのない丁度の場合は「預かる」けど「返さない」のだからねぇ。

実際、うちの職場で使われている接遇マニュアルでは、

「丁度お預かり致します」→「丁度いただきます」(お釣りのある場合は「お預かり致します」)

という感じで書かれていました。

 

さて、件の新人店員に会計してもらったのですが、どうも日本の方ではないようで、丁度で払ったら

たどたどしく「311円丁度いただきます」と。うむ、間違ってない。がんばれ。

 

しかし台風去ってまた暑さが戻ってきましたね。あーアイスが旨い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26 00:09:40

関VS関の激戦

テーマ:スパロボ

2周目クスハ編も51話まで進みました。

51話はザフト・ブルーコスモスとの最終決戦なのですが、

ここに出てくるクルーゼはイベントを起こすまで何度でも復活し、

PP22、資金25000とかなりのうま味のある野郎なので、

前作の鮫同様、味方総出で囲んで20回ほど撃破しました。

この面で条件を満たし、イザークも仲間入りしたので、

イデやJの援護の引き出しにがんばってもらったりも。

 

終わってみればこの面だけで120万稼いでおりました。

さて誰かをフル改造したいのですがどいつにしましょうか?

現在ストライクから改造を引き継ぐSEED勢、バンプレイオス、マイク、

GGGG、J、ジーグ、マジンガー、カイザー、真ゲッターはMAX改造済みです。

 

1・2周やってここまで全く活躍のないダイモス、ガイキングあたりに愛の手を。

2・当然ゼンガー、トロンベを。

3・ちょっと待ってバランを加入後即MAX改造。

4・因果地平の彼方へ誘うソロシップ。

 

さーどーする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 00:00:49

抹茶アイスシリーズ

テーマ:抹茶

この時期はアイスの種類が充実しますね。

そんな中には抹茶味の変わり種も出るわけでして。

で、今回購入したのは「あられ日和・抹茶」

あられ抹茶  

まあ普通の抹茶アイスに抹茶チョコをコーティングしたものを

基本に考えて頂ければよろしいかと。

で、トッピングにあられがちりばめられていることと、

ちょっぴり塩味のアクセントが効いているのがこのアイスの肝。

いや、なかなか美味しかったですよ。中のアイスの抹茶力がもう少し強ければ完璧。

これはもういっかい買いたいと思います。

後控えてるのは「アイスの実抹茶」「和織(抹茶アイスモナカ)」

どっちもかなり期待しています!

 

ちなみに一緒に買ったココナツミルクアイスがかなりウマス!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 23:36:16

2周目突入

テーマ:スパロボ

友人が来ていてほとんどやるヒマ無かったはずなのに、

いつの間にかクスハ編の後継機入手まで進んでいた(笑)

引き継ぎでマイクとSEED勢をさっさとフル改造したのが大きかったかな。

で、クスハ編なんだけど・・・うーん、トウマに比べると熱さには欠けるかな。

むしろブリット主人公にしてくれよ、とも思う。

 

今回は1周目であまり活躍できなかったメンバーをメインで使いたいと思っているので、

マジンガーとゲッターには頑張ってもらいましょう。

あとスカル小隊も好きなので1軍へ。

ダイヤモンドフォースはフィジカをデストロイドモンスターで運用してみたいと思います。

 

それからサウンドフォースをバラ運用も検討中。

これだと運用次第でかなり効率が良くなるはず。

 

さあ、ここからクスハが撃墜数バカ伸びの予感ですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 23:17:31

あー夏休みー

テーマ:雑記

先週の土曜からの9連休の夏休みも明日を残すのみとなりました。

今年も広島の友人を招いて色々ぶらぶらしていたわけですが、

そんななかでちょっと面白かったのが相方と友人と3人で決行した「くじカラ」

用意するものは紙とペンと袋。

各自、紙に曲や歌手に関する「お題」を10枚ほど書いて袋に入れ、(計30枚前後)

歌う人はそれを引き、そのお題にあった曲を選ぶというもの。

 

例えば自分の引いたのでは

「寒そうな歌」→「氷河戦士ガイスラッガー/水木一郎」(氷河だから寒いに違いない)

「一発屋の歌」→「お祭り忍者/忍者」(一発すら放ってないという突っ込みは却下)

「ジャニーズの歌」→「勇気100%/光GENJI」(歌えるのこれと上のと君色くらいしかねぇ!)

「曲名に動物が入っている」→「ゼブラーマンのうた/水木一郎」

(歌詞中に命日と入っている曲というお題だとどれくらいの曲がひっかかるのだろう?)

などなど。

 

今回は割と広く選択肢を取れるようなお題を書き込んでいましたが、

コアな友人でやるならもっとマニアックでもいいでしょう。

例えばスパロボファンなら「曲名に精神コマンドが入っている」「参戦作品の歌でスパロボ未使用」

「3次α(その他各シリーズ作品名)で使用された歌」なんてのも混ぜてもいいですし。

さあ、君もレッツ、くじカラ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-13 07:26:13

1周目クリア!

テーマ:スパロボ

なんとか夏休み前に終了しました。

 

トウマルート、全体的な感想としてはゼンガーが目立ち、トウマも熱い、

おそらく4人の中で一番自分にしっくり来るルートだったんじゃないかと思いました。

最後の最後までこのルートはゼンガールートの延長線上にあると実感しました。

 

今回、番組単位で一番活躍したのはやはりガガガですね。

主人公の小隊に炎氷ボル、マイクの小隊にJ、食通の小隊に光闇、

あとジェネとゴルで組んでいたのですが、とにかく被弾率がとことん低い!勇者技能のなせる技か?

ボルに至っては攻撃を喰らった記憶が無いです。ジャミングつぇぇ!

 

あとはファイヤーボンバーにも当然世話になりました。

今回はMAP兵器・合体攻撃中心で3人で小隊組むパターンだったので、

次回はバサラとミレーヌをばらしてみたり、色々新しい戦術を考えてみたいです。

 

1周目ではあまり活躍させられなかったのがダイターン、ライディーン、宇宙世紀MSですね。

あれだけ数が多いとなかなか出撃機会を作れず、難しいです。

どれも弱くはないので資金に余裕ができる2周目以降ではがっつり鍛えていきます。

 

とりあえず友人が泊まりに来るので1週間休みます。新鮮な気持ちで2周目にGO! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 00:50:24

解散総選挙なんてくだらねぇぜ!俺の歌を聴けぇ!

テーマ:スパロボ

タイトルには意味はない。

 

今日はきばって1面半進めました。

きつかったのが霊帝ルアフとのバトル。

射程1~11のALL(EN吸収付)と、移動後3~14の単独攻撃という超長射程で、しかも2回行動。

まあ戦場のほとんどが射程に入ってしまうわけですが、

ここで私は大いなる犠牲のもとに圧勝を収めることに成功しました。

戦略はマイクをただ1機射程内に置いておき、ひたすらディスクXで攻撃反撃。

犠牲となってしまったのはその小隊メンバー。2回行動ALLの前では不屈もひらめきも役に立たず。

Jアーク、YF19、YF21よ、無改造ですまんかった(笑)

マイクは大体命中30%(勇者技能が大きい)でかわせるので楽勝。

そこにファイヤーボンバーの歌でドーピングも仕掛け、

補給も期待も全てマイクのためにつぎ込んで、見事撃破!

 

さてこの面、もう一人の立役者が鉄球魔神ことバラン・ドバン。

この面から味方に参入し、軽く装甲と武器を改造したところ、これが鬼。

まあ仲間にしたら是非使ってみてくだせぇ。ドバンインパクトは最高です。

 

いよいよクライマックスも近そう。あと4面かそこらで長い戦いも完結なのね。

2周目は8月下旬スタートの予定なのですが、誰でやるかはまだ検討中。

正直自分にとってトウマシナリオ以上のものは無いだろうかと。熱いぜ、熱くて死ぬぜ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。