1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 19:31:58

前半戦終了

テーマ:スパロボ

3次α、プレイ中です。主人公はトウマ(誕生日は自分のに変更)。

今回、クォヴレーが某キャラのミッシングリンクを証す鍵になると予想されたり、

クスハはクスハで3作続いてきた龍虎王の物語の掉尾を飾るだろうし、

セレーナは揺れるし(笑)で、それぞれ話題だったわけですが、

彼も負けていません。何と言ってもダブルGの名を冠するわけですから、

やっぱりあの人が絡んできます。それだけで満足といえば満足。

 

元来素人であるトウマを鉄也が、宙が、凱が鍛え励ます展開にまず燃え、

20話過ぎではキックの鬼、空手の鬼、拳法の鬼と手合わせをしながら自らを磨く展開にまた燃え、

そして恐らく後継機か追加必殺技の鍵となる手紙をあのお方から戴き、今後の展開予想に燃えです。

 

さて、29話まで終了した時点で撃墜トップはなんとジーグ。

いや、今作やってる人なら「なんと」では無いんですけど。

今回Sサイズの回避性はそのままに、新たに小隊長能力で「サイズ補正無視」をゲットしたので、

大きな相手にも全く引けを取りません。それどころかマッハドリルめちゃツヨス!!

なかなかの威力に加えて8発撃てるのはすごく・・・大きいです。

もし、補給の余裕がない局面で弾が尽きても無問題。アンパンマンに新ヘッドを付けるがごとく、

ビッグシューターから新しい体を供給してもらえば行動消費することなく回復ですよ。

 

注目株はマイク13世。ジーグと共にかなり資金をつぎ込んでます。

ディスクXがものすごい威力を誇るし、周りに敵がいなくてもとりあえず歌っていれば経験値は入るし。

そして避ける、飛べる、コスト安い。最初は趣味的に使っていたけど、今や立派なアタッカーです。

 

そして竜巻斬艦刀もボーナスシナリオで見れました。

タイトルも「駆け抜ける竜巻」。うむ、なんだか響鬼のサブタイトルみたいだ(笑)

なんだかすごいグラフィックです。暴れん坊将軍のテーマとか似合いそう。

シュツルムアングリフはOG2とはだいぶ趣が変わっていて、なんかガンカタみたいに暴れまくりです。

多分宇宙でもがけの上から出るんだろうな(笑)

 

さてここから分岐になる模様。マクロスか種か・・・?でもジーグとGGG次第で決めたい。

やっと軌道に乗ってきたので頑張りますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 18:43:28

予告

テーマ:雑記

フラゲはしてません。

 

明日から、ほぼ確実に修羅道に入ります。

なお、このブログではネタバレは大いに歓迎させて頂く方針ですし、

こちらも有益な情報があればじゃんじゃん書いていきますので、

苦手な方はしばらくここに来るのは避けた方がよか。

 

まずはトウマから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 08:28:38

夏ですな

テーマ:特撮

マジ。京都編でした。

去年のベートニンの回もよかったですが、今年の忍者・若殿姿もGJ!

一番笑ったのはキリカゲが登場するシーン。赤影かよ!!

湯豆腐→南禅寺なら行ったことなくてもわかるぞ。

 

マジシャイン、だんだんキャラクターがこなれてきた感じですが、

ちょっと万能すぎかも。まあ、新キャラ補正が解けたときにいかに格好良くできるかが勝負です。

その点デカマスターは理想的な出番だったと思ってます。

先週からのOP見る限りは完璧な6人目扱いですな。ゴウライジャーとかと同じですね。

 

響鬼。プール。

あの固まりがドライアイスならぬドライヘリウムだったとは。

何やら意味ありげな新キャラ登場ですね。たちばなとはどんなつながりがあるのでしょうか。

河童さんは分裂の仕方が気持ち悪いです。プラナリアみたい。

あきらの店番に萌え。戸田山さんは空気読めない男として頑張って欲しいです。

 

来週は両方ともお休みですか。響鬼はそろそろ夏の捨て回シリーズに入る頃ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 21:29:11

どすこーい。

テーマ:プロレス・格闘技

前述した地震の速報を見るために、本当久しぶりにNHKをみた。

やっていた番組は大相撲名古屋場所。

いやぁ、たまに見るとなかなかに面白いですね。

海鵬という力士の足首がものすごい曲がり方をしていたので心配です。

そのあと付き人たちが2人がかりでまわしを掴み、つり出しを決めるように運んでいったのが印象的でした。

 

さて結びは朝青龍VS魁皇の大一番。懸賞が32本ぐるぐる回るのは圧巻。

朝青龍が横綱相撲で決めたわけですが、

琴欧州といい最近は外国勢が本当に強いですね。

 

で、最近知ったのだが十両で初めて給金がもらえるわけですが、

その額月給100万以上らしいですね。年収1000万超ですか、勝ち組だ。

もっとこういうリアルな面を前面に押し出せば

少しは才能のある肥満児が参戦してくれるのではないでしょうか。

まあ、幕下以下のつらさというのはありますけども。

 

 

今25時間TV見てるんだが、平井理央ちゃんの劣化ぶりに涙。

マクドナルドのCMまでは可愛かったんだけどなー・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 16:42:09

ぐらりぐらりと震度5弱

テーマ:雑記

7分前に起きた地震について。

とりあえず家屋・本人共に無事ですが、いやびっくりしました。

最初小刻みに揺れてるのがわかって、そのあとどどどどどっと。

 

今までの人生で経験した中で一番大きい地震でした。

これ以上が来なければよいですが。

用心しておきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-21 23:39:21

この家の半分は・・・

テーマ:雑記

今日は休みだったので来月泊まりに来る友人対策のために家のお片づけ。

まず、とにかくゴミが多い!!ちゃぶ台の上、床、ベッドの下、

ありとあらゆるところに空のペットボトルやらお菓子の包みやら爪楊枝やら。

色々かき集めると軽くゴミ袋3つ分が満タンになった。ひでぇ。

 

そんなことをやってるうちに、鼻出血。アウア。そんなとこまで橋本真也リスペクトせんでも。

昨日の夜出たところを鼻をほじってやってしまったっぽい。

で、一反止まって、また鼻をほじってしまった(笑)結果は言わずもがな。

2回目の時は手元にあったはずのティッシュが見つからなかったので、

あわててゴミ袋の中からくしゃくしゃになったポケットティッシュをつかんで詰め込む。

読んでた本(片づけやってると無駄に本に目がとまるよね)の

原敬暗殺のページにいくらか鮮血が落ちてしまい生々しい感じに(汗)

 

ゴミ袋3つ分のゴミを出したら、随分部屋が広くなった気がします。

でもまだゴミ袋1つ分くらいはゴミがありそうです。そろそろ整理しなくては。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 21:10:59

妄想!夢のスパロボタッグ編

テーマ:スパロボ

プレイボーイで連載中のキン肉マン2世で、

2000万パワーズが出てきてすっごい嬉しかった俺がいます。

ところで今回は何チームでトーナメントするんでしょうね?

今6チーム入場していて、万太郎組と時間超人とネプ&セイウチは出るから9チーム、

シード選手を考慮してもあと3チームは欲しいところです。

初代より長丁場になるのか・・・ケビンとウォーズがいない時点で燃えが薄いのだが。

 

それはともかく、キン肉マンのシリーズにおいて人気の高い「夢の超人タッグ編」

その魅力は、意外性も含めたタッグへの期待感と、個性的なコンビ名、

そして、見せ場となるツープラトン必殺技の存在が大きいかと思います。

で、スパロボでこれをやったらどうなるか、を妄想してみました(笑)

ちなみに、タッグ自身は原作の参加チームをもとに作成しましたが、

その優劣は原作には直結していません。なぜって、見ればわかる(笑)

 

「マッスルブラザーズ」→「アイアンブラザーズ」

キン肉マン・キン肉マングレート→マジンガーZ・グレートマジンガー

・一応主人公格のチーム。これはピタリはまりました。

ピンチの時には火事場のマジンパワーが発動すれば強敵にも互角に勝負できるでしょう。

グレートは名前もさることながら、足技が得意という点もばっちり。

ツープラトン必殺技はダブルバーニングファイヤー。

 

「四次元殺法コンビ」→「異次元因縁コンビ」

ペンタゴン・ブラックホール→サイバスター・グランゾン

・なぜこの2体?と思われる方も多いでしょう。
ポイントはアカシックバスターの魔法陣とブラックホール(笑)ええ、それだけですとも。

仲間割れ(つーかサイバスターが一方的に)の率は高いですね。

でもポテンシャルはピカイチなのでうまくいけば優勝も狙えるか?

 

「モスト・デンジャラスコンビ」→「ベスト・Sサイズコンビ」

ブロッケンJr・ウルフマン→バルキリーフォッカー機&鋼鉄ジーグ

・髑髏と鯖折り。回避性能の高さは抜群ですね。

 

「2000万パワーズ」→「ダブルGパワーズ」

バッファローマン・モンゴルマン→ダイゼンガー・アウセンザイター

・正直これが書きたかっただけとちゃうんかと(笑)

パイロットの2人の体格もなかなかに2000万パワーズしていますが、

やはり必殺技がパートナーを乗せて突撃、この一点で決まりです。

ツープラトン必殺技は当然竜巻斬艦刀。

 

「ヘルミッショネルズ」→「超電磁マグネッツ」

ネプチューンマン・ビッグザ武道→コンバトラーV・ボルテスV

・位置づけはともかく、本当にタッグ戦をやるんだったら彼らは間違いなく参戦でしょう。

まるで原作でもそうであったかのような見事な連携をスパロボで見せてくれています。

「マグネットパワープラス!超電磁タ・ツ・マ・キぃぃ!!」

「マグネットパワーマイナス!超電磁・・・ボォォォル!!」

てなわけで必殺技は超電磁スピンVの字切り。

 

「超人師弟コンビ」→「超人師弟コンビ」

ロビンマスク・ウォーズマン→マスターガンダム・ゴッドガンダム

・コンビ名まんまや(笑)スパロボ界で師弟といえば彼らしかいません。

つーか、こいつらに勝てるタッグがあるのだろうか?

強いて弱点を挙げるならば超人年齢50を超えるマスターのスタミナ不足を見て、

友情を失った他のチームが「見えた、マスターガンダムの弱点!」(それカメハメだから。)

必殺技は石破究極天驚拳。

 

「ニューマシンガンズ」→「ニューアメリカンズ」

テリーマン・ジェロニモ→ガンダムマックスター・テキサスマック
・ネタが尽きました(爆)これじゃどっちもテリーマンです。

斧持ちでゲッターをジェロニモにしても良かったんだけど、他でどうしても使うので・・・

この2人じゃマジンガーと組むのは無理かな(笑)

 

「はぐれ悪魔コンビ」→「はずれ無し最強コンビ」

アシュラマン・サンシャイン→ゲッターロボG・ダイターン3

・火力最強。超巨大なダイターン3に3つの形態でせまるゲッター。

この2体が最強を誇ったといえばやはりSFC3次でしょうか。

Gガンならアシュラガンダム・グランドガンダムあたりで結成できるのだが(笑)

 

うーん、どこが勝ってもおかしくないですね。

強いて言えば超人師弟かダブルGでしょうか。アイアンブラザーズも捨てがたい。

この勢いで色んな超人をスパロボに例えてみましょうか。

とりあえずホークマン→ダンクーガは俺の中で決まった(笑)つえーよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 20:32:53

灼熱っす。

テーマ:マジアカ

今日は相方と食事の為に川崎へ。

暑い!!!

なんだこの暑さは!!?

暑くてもジンギスカンは旨かったが。

 

さて今日からマジアカは全国大会!

・・・とくればセンちゃんの出番な訳だが、

前回大会でメインのジャスミンの貢献ポイントを超えてしまったので、

今回は全国大会はほどほどにジャスミンのトーナメントを主にプレイ。

たまには上級賢者戦の厳しさを体感しておかねば。

 

結果は4回プレイして3回戦落ち2回、2回戦落ち1回、3位1回と、

良いとは言えないもののまずまずの成績。

やはり金剛クラスになると1問間違えただけで予選落ちレベルなので、

運がなければ決勝は難しいです。ましてや優勝など。

下級賢者のウメコは優勝できたので、この上級のバトルをいかに制すかが課題ですね。

全国大会はセンちゃんが相変わらずの好調な出だし。50人は斬ってもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 20:54:12

はじめ人間と紅

テーマ:特撮

いやぁ、アニキメインに外れ無し!

さすが自然との共生という点ではアニキは最高に頼りになります。

マンモスは映画北京原人で使用したものらしいですね。

さてさて、トラベリオンが登場しましたね。

列車系の戦隊ロボはグランドライナー以来かな?

列車系ロボのこの四角四角したデザインは無骨ながら結構好きです。

必殺技、予想通りビーム兵器かと思いきゃ、まさか吸い込むとは・・・

 

で、冷静になって考えてみたんですが、マジの連中は巨大化できるのに、

なぜロボが出てきたんでしょうね?

シャインはシャインで何かになれるのかも?

次回は京都だぁーーー!!くのいちナイメア萌え萌え萌え!!!!!

 

響鬼。紅キターーー!!

イブキの一反木綿退治は、片手運転&よそ見というちょっと危険な運転ですよね。

あきらはやっぱカワイス。

でも最近姫がかなり気になっております。今回の童子へのアフレコもなかなかに萌え。

ヒナカも最近株上昇中で、ヒビキガールズのレベルの高さを実感しております。

それにしても紅強すぎ。一撃一撃が必殺技級の威力を持っているわけで。

他の鬼も新形態が見てみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 22:42:02

一晩寝かせたこの旨さ

テーマ:本日の食事

今日のメニウは豚肉とタマネギとこんにゃくの炒め物・オン・ザ・ライス。

我ながら食材の組み合わせにはつくづくセンスの無さを感じるが(笑)

 

さて、メインとなる豚肉は、昨日のところにもちょろっと出た

美味しい焼き肉のたれに一晩漬け込んだものを使用。

もも肉ブロックを買ってきたので、スライスして、切り込みを入れて、

味が隅々までわたるようにして冷蔵庫へ。

この焼き肉のたれ、ゴマやニンニク、醤油と水飴などのバランスが絶妙で、

そのまま使うには若干甘いかな?って感じだが、漬け込みには真価を発揮するタイプ。

目論見は完全に成功し、肉の芯まで味が行き渡っておりました。

ウマママママー!!!

 

こんにゃくは最近便秘気味なので繊維質の補充と、水増しをかねて投入したのだが、

なかなかどうして、味が染み染みで、ウマス!

タマネギも炒め物には最適なので言うこと無しですね。

ご飯3合クリア!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。