2005年10月23日(日)

祝!100人達成です!

テーマ:目指せ!200人!

今回までに8人の会員登録がありました!

ということは・・・。目標の100人達成です!!
会員登録してくれたみなさん本当にありがとうございます!
(ちなみに記念すべき100人目の会員は「melonさん」でした。)

次は「目指せ!200人!」です。
これからも皆さんに楽しんでいただけるようがんばっていきますので応援お願いします!

「レールトリップ」 ではみなさんの参加をお待ちしています!


さて、最近東京横断が多くなり移動ついでに「東京メトロスタンプラリー」を集めていたところいつの間にやら3路線制覇となっていました。
賞品に目がくらんで始めたスタンプラリーですが回り始めるとスタンプ置き場で色々な「怪行動」を見ることが出来ます。
今回は今までに見てきた面白い参加者を紹介してみます。


①スタンプ帳複数所有さん
その名のごとく複数のスタンプ帳を持って参加しています。
2冊なんて人は意外と多く私が見た中で最大は4冊なんて兵も・・・。
スタンプ4冊押しは時間がかかるのですが、後ろで待っていてももちろん順番をゆずってはくれませんでした。
そんなに集めてどうするのでしょう?
もちろん私は1冊です。


②別紙にスタンプさん
公式スタンプ帳は持っておらず紙袋に入れてあるスタンプの大きさに切ってある普通紙スタンプを押します。
それも1枚2枚ではなく何十枚も押し続けるのです!
さすがに私も待ちきれなくなり声をかけ順番を譲っていただきました。
公式スタンプ帳でない普通紙にあんなに沢山も集めてこれこそどうするのでしょうね?


③丁寧にスタンプさん
とにかく上下を何度も確認し念入りに朱肉をポンポンポン。
スタンプ帳に乗せたら全体重をかけてぎゅ~~~っ!
・・・と、練習用の紙にスタンプし出来栄えを確認。そしてやっと本番のスタンプ帳に押しに入ります。
スタンプ後は写らないように半紙をはさむ徹底ぶり。
でも、紙をはさんで反対面にスタンプが写らないようにというアイディアは私もまねさせてもらいました。


④毎回スタンプ数を確認さん
スタンプ帳にスタンプがたまると楽しいですよね。
私も家に帰ってスタンプを数えながらウットリしてしまいます。
しかし、毎回スタンプ数を確認さんは私と同じ列車の間スタンプを押しては数を数えていました。
一駅押したら1個しか増えないのはずですがスタンプ帳の1ページ目から1、2、3・・・と指差し確認です。
同じような人で「毎回路線図を確認さん」もいました!


⑤スタンプ設置台で記念撮影さん
スタンプ設置台の前で記念撮影されている方もいました。
もちろん自分を含めてです。
きっと全てのスタンプ設置台で撮影されているのではないでしょうか。
全駅集めたらきっといい思い出になると思います。


東西線賞
東西線賞は「ネームタグ」でした。


銀座線賞
銀座線賞は「1号ダイヤレプリカ」でした。


今回、「東京メトロスタンプラリー」に参加してみてただのスタンプラリーに「色々な楽しみ方があるのだなぁ」と考えさせられました。
私の楽しみは他のスタンプラリー参加者の見学。
残りあと少しも楽しみながら参加したいと思います!


スタンプ帳
残り5路線!数駅で踏破の路線もあるのでもう少し!



オープンから246日。
会員数107名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

railtripさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。