鉄道沿線

おもに鉄道写真を撮っています。

NEW !
テーマ:

12:24 ドクターイエロー T5編成 掛川~静岡

今日は上りDY試運転でした

 
普段の上りDYは今の時期は暗くて撮影は出来ませんのでこの時間の運用は嬉しいですね
 
当初撮影予定していた場所に行ってみると草が凄いことになっていて、
 
かき分けながら100mぐらい進んでみたが草は邪魔するし、林の木々の影が気になり諦めることにしました
 
それでこの場所に決定です
 
朝は雲一つなく青空でしたが通過時は雲が多く、風に流されてきては影を作ります
 
この時はうまいこと全体が雲に隠れて山の影も分かりにくくなってくれました
 
それにしても今日は気温が低くしかも風が強くて寒かったです
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11日撮影 16:45 豊橋~浜松

 

16:48


 

12日撮影 16:31 豊橋~浜松

 

16:40

16:40

2日連続で夕方の撮影ですがどちらも日没後

 

貴重となってきた700系ですので一応バックショットも抑えておきました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日撮影 16:34 N700系 豊橋~浜松

夕焼けを期待して来てみたが…

 

この後しばらく待ってみるも見事に裏切られ只々暗くなるだけでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日 9:45 尾奈~知波田 天竜浜名湖鉄道

 

10:32

 

10:50

日曜日は久しぶりに天浜線沿線のみかん畑を見に行ってきました

 

ところがなかなかいい具合のみかん畑がない

 

収穫が終わってみかんが無かったり、まだイマイチな色付きのみかんだったり…

 

そこでみかんを求めてあっちこっちうろうろ

 

逆光でイマイチな場所だったが他にいい場所がないので仕方無しと言うことで

 

2枚目の撮影が終わって帰ろうと思ったが少し待てばまた来るので待つことにした

 

いざ来てみると2両編成、しかも先頭は柴咲コウのラッピング列車「直虎」号

 

しかしこの距離では分かりませんが(^_^;)

 

待った甲斐があったような…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日撮影 14:32 1093レ EF66-124 約12時間遅れ 鷲津~新所原

 

14:50 1061レ EF210-102 約13時間遅れ

 

15:28 5085レ EF210-10 約8時間遅れ

 

15:45 5081レ EF210-166 約12時間半遅れ

 

16:09 本日の本命 5087レ EF65-2139 約7時間遅れ

昨日の朝、貨物の運用をチェックしていると5087レには2139号機が運用に入っていた

 

せっかくの日曜日なので撮ろうと思ったが、抑止などにより時間が全然つかめない

 

仕方なく午前は天浜線沿線に行き、午後家で約7時間遅れと言うことを確認

 

少し早めに撮影地でスタンバイ

 

この時間帯はほとんど通過のない貨物だがこの日は続々と遅れ貨物が通過

 

しかし本命の5087レの情報はほとんどない

 

初めの予想より遅れ、約2時間待ってやっと撮影できた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。