いつも 短歌 を教えていただいてる たけじゅんセンセ ですが、先生の歌を紹介していないことに気づきました ビックリ

 

「先生は添削が上手やね」とよく言われるけど、短歌をつくりはるお方やから当然のことなんです。今日は3首にしました。

ライカが勝手に選んだ…

 

ちょうちょ たけじゅんセンセの短歌 ちょうちょ 

はりきってドーゾ手

 

「今晩は刺身にしよう」と声出せば「賛成」の声知らないおばさん

 

 

 

 

 

すみません。写真は勝手にライカが撮ったものをアップしました。イメージ違ってても、まあまあそう怒らずに…

先生は魚釣りも趣味の一つです。

 

魚  魚  魚  魚  魚  魚  魚  魚  魚  魚

 

一日も欠かすことなく生きてきたこれってなかなか凄いことだなあ

 

 

 

 

そういえば、そうやんねぇ。みんなの人生、皆勤だいっ!

 

 

茶 ティーカップ 茶 ティーカップ 茶 ティーカップ 茶 ティーカップ 茶 ティーカップ 

 

 

仕事終え酔いたくもなき雨の夜をWikipediaで「宇宙」に遊ぶ

 

 

 

 

 

 

いつもならお酒を飲むのになぜか飲みたくなくって知らぬ世界へ旅をしたくなるのでしょうか?ってこんな解説いらんやろうけど。読んだ感想はそれぞれ自由でいいはず指

 

ミラーボール  UFO  ミラーボール  UFO  ミラーボール  UFO  ミラーボール  UFO  ミラーボール  UFO 

 

はな。 今日のほとんどの歌は歌集 『鯨の祖先』 (ながらみ書房)に収録されています。

花 でも、残念なことに在庫切れなんです。

131 でもでも、電子ブックはありますのでここからのぞいてみてね.(ちょっと立ち読みもできるよ)

 

えんぴつ お知らせで~す。

現代短歌のワークショップがあります。6月3日(土)に心斎橋にて2時間の講座で初心者向きのようです。こちらからどうぞ。

 

では、いいね 右差しあっちの このブログに投票する もお忘れなく。

いつもありがとうございます。おじぎ

 

 

 

 

 

 

 

AD