LEVEL VIB 2013先発カラー発表! | RAID JAPAN

LEVEL VIB 2013先発カラー発表!

メリークリスマス♪


Respect☆サンタクロース!


皆さんはどんなクリスマスでしたか?


カナモは・・・


24日だというのに・・・深夜まで事務所に独りでいました・・・笑


さて!2013年のLENEL VIBのレギュラーカラーが決定したのでブログにて一足お先にご紹介!


RAID JAPAN


来年は全14色で遊んで頂ければ思ってます♪


そんな14色中の6色がブランニューカラーです!!


まずはステルスシャッド!


コイツのコンセプトは見た目に解ってもらえるように半分が透明・・・


すなわちシルエットを小さく見せたい時に使用するリアルカラーです!!


LEVEL VIB自体がタダ巻きでリアクションを誘発できるくらいのハイピッチアクションと考えると・・・


シルエットが小さく細く見える分カラー的なリアクション効果が強くなるというモノです!!


クリアウォーターやステインウォーターでリアクションを強く意識する際にはオススメのカラーです!!
RAID JAPAN
続いて!


ステルスチャート!


コレはズバリ!!ステルスシャッドのマッディー版!!


ステルスシャッドがクリアウォーター~ステインウォーター用とすると・・・


ステルスチャートはステインウォーター~マッディーウォーター用のリアクションカラーとなります!!


濁った水系でのシルエット的なリアクションを強く意識する際にはオススメのカラーです!!


RAID JAPAN

続いて・・・


グロスシャッド!


コチラのカラーはカナモの個人的な希望が強く2013年のスタメンに入れたカラー!


基本的には人気の薄いカラーのブルークローム系がモチーフとなっています。


この手のブルークロームは海っぽい!?とか・・・バスに使うカラーっぽくない!?


という理由から敬遠されがちなカラーですが・・・


カラーが持つパワーとしてはハンパなく強いカラーで、クリア~マッディーまで全ての水質やライトコンディション下で強いカラーです。


いわゆるルアーの釣るための色オタクなら必ず選ぶオールアジャストカラーがこの手の青銀です!


その青銀にスパイス的にチャートイエローをサンドして変化を加えたのがグロスシャッドです!


カラー通にはタマラナイ?最高カラーです!


もしくは・・・このカラーを竿先にブラ下げていれば・・・


「アイツ!知ってんなぁ~」って思われる玄人カラーです!!!笑
RAID JAPAN
続いては・・・


スプライトグリーン!


タダのライムチャートではなく・・・


ライムチャートにクロームをフュージョンさせた次世代型のライムチャートです!


通常のライムチャートだと膨張という意味合いではアピール力がちょっと弱い・・・


という感覚だったので!ソフトな膨張にフラッシングというオシャレな(笑)組み合わせにすることにより・・・


トータルのアピール力を格段にアップさせました!!


グロスシャッドではちょっと強い!と感じる時にはコイツの出番です!!


RAID JAPAN

続いては・・・


クリスタルマスタード!


まずは・・・背のブラック、サイドのイエロー、腹のオレンジによる3段階の強烈な色調変化が、

ステイン~マッディ水域で効果を発揮!!



チャートよりも水馴染みの良い「渋めのイエロー」をベースカラーにし、水中での違和感を緩和した地味めの風合いがこの色の最大の魅力♪



スパイス的に全体に散りばめたオーロララメによって、何とも言えない妖艶さを醸し出していて、


竿にぶら下がっている姿すら様になる、渋さと実釣能力を兼ね備えた往年のロマンカラー。



いわゆる、ハードベイトのトラディショナル(伝統的な)カラーです♪


RAID JAPAN
そして最後はこの色!!

ブル!

カナモリ タカシの脳裏にずっと在ったイメージをやっと再現できた傑作のカラー。

ズバリ!使うシチュエーションとしてはニゴリ!がキーワードで、そのニゴリの中でシルエットを出したい際に劇的な効果をもたらしてくれるカラー。

個人的には、このようなシルエットを出せるカラーにアリがちだったベタ塗り塗装・・・

その見た目と実際のカラー的なコントラストの変化の少なさにコンフィデンスをなかなか持てなかった・・・

そんな経緯から見た目と実釣効果の両方を兼ね備えたカナモ的なニゴリフィールドに対する挑戦状!的なカラーです!!


RAID JAPAN


その他にももう1色の挑戦状!的なカラーはありますが・・・


今はまだ伏せておきますw


とりあえずは上記のカラーが2013年のスターティングメンバーですのでお楽しみに♪