お代わり自由ですが

熱しやすく冷めやすい!?RAIのお代わり自由な日々の出来事ブログです! 最近は主にメダカブログになってまーす!
いいね!とかコメント残してもらえるとRAIがいろいろ勘違いして盛り上がりますw 
お代わりも自由ですぞ!


テーマ:
おこんばんみ~!! RAIです。

いや~昨日の東海豆達さんのおみや争奪戦すごい盛り上がりましたね~。
あ、日付変わっちゃったからもう一昨日ですなw
ハードアミダまでは行けたんですけど~はずれてしまいました(;^_^A
そして抽選結果ですが、皆さん気づきまして??
オラの番号は9番。そして当選者の番号が7、8、10番w
マッチさん…(´・ω・`)ショボーン
でもネタのキラーパス確かに受け取りました~ww
残念でしたけど、すっごい楽しかったです!!イベントは楽しんだもん勝ちですよね~!
参加させていただいて感謝ですねヾ(@°▽°@)ノ
みなさんありがとうございました!!
カブさんのコメで気付いたわけじゃないんだからねっ!知ってたけどおネムで忘れてただけなんだからねっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

さてさて、今日はお仕事がお休みということで、1日めだかいじりの日となりました!!
今まで買って満足して、倉庫に眠っていたアレをごそごそ取り出しセットしましたよ~。

アレとは・・・・・

simple1
じゃじゃーん!! これこれ。浄水器!!
これさえあれば、もう貯め水もいらない!!はず・・・・・

なんか深夜の通販番組みたくなっちゃったけどw

とりあえず~

simple2
セーット!!
からの~水替え開始~

simple3
まずは水を抜き抜き

simple4
そして並べる。
あ、イチョウウキゴケが大増殖してます。
ぼちぼちお友達に株分け?しようかなぁ( ´艸`)
欲しい人いるかな?
確か欲しいって言われてた気がするんだよなぁww

simple5
続いてヲミタンをちゅ~っと吸って~

simple6
ぽたぽた~からの~

simple7
ホースでジャーw

うーん、スゲー楽になった!!
これで水替え用の貯め水もいらんね~。

今までは10ℓのバケツ3つに貯め水してたので、30ℓ分の容器の水替えしかできませんでしたが、これでやろうと思えば全部の容器の水替えができる!!
足し水も楽だわ~( ´艸`)

今日も調子に乗って全部の容器の水替えを敢行しちゃいましたよw
おかげで腰イテーw 水の問題がクリアされたのに体が追い付かんとはwww

この他にも買って満足して倉庫に眠っているものがいくつか。。。。
今度のお休みの時にまたゴソゴソしよ~!!

それでは今日はこの辺で。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



↓↓今日もここをグイッと指圧していただけると、倉庫から思わぬお宝が見つかるかもしれませんw

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

RAIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。