飛行機を見に♪

テーマ:
息子が産まれて早1年8ヶ月!

産まれた頃はワンズに我慢させるのが本当にイヤでイヤで。週末になれば高速乗ってあちこち行ってたのが行けないのがストレスだった滝汗

今は土日どっちかはワンズを楽しませる日、どっちかは息子の遊びの日と決めてるOK一緒に行けるとこは一緒にルンルン

いっぱい遊んで休むようになったからか、ヴァニラの足も調子が良いグッ

子供が居ると物言えぬ動物は我慢が増える...といろいろ考えたりもしますが。

だから子供が手離れるまではもう動物は飼わないと決めてる!(なんの宣言だ)

と、この話が長引きそうなので割愛。


で、この日はワンズ留守番dayだったので飛行機を見に成田へ飛行機

腹ごしらえで大好きなからあげくんもぐもぐ

離陸と着陸は見るポイントが違うんだけど、着陸のが楽しい~口笛






なんだろね。
大人のが興奮する楽しさ。笑

飛行機来ると大人の皆さんが一斉にカメラ向けてカシャカシャカシャカシャカメラハッ

全然詳しくないけどその興奮、分かりますおいで

息子はというと

走って走って

ゴルフボールみっけ~~ゴルフ

飛行機が来ない時は、ひたすらゴルフボールで遊んでましたねー


近くに居たご夫婦が可愛いわ~と笑顔で息子を見てくれて、ママもほっこり照れ

飛行機くると「ひこうきっ!」と喜んでましたルンルン

↑上手く撮れなかった笑い泣き

世の中、子育てしづらい環境といわれてるけど

普段スーパー行ったりあちこち行くと、いろんな人から声をかけられる私と息子。

「可愛いわね~!イケメンだわ!」と言って下さったり

息子がキィィーッムキーってなった時も
「ママ大丈夫よ!子供はそんなもんよ!僕も走り回りたいもんね~」とか優しい言葉かけてもらったり

レジの店員さんも「お待たせしちゃったから僕も飽きちゃったよね!」と笑顔で声かけてくれたり

いろんな優しさに触れることが多い。

年齢問わず若い男性とかもドア開けて待ってくれてたり。

子供は宝だからね!ママも頑張ってるもん!と言って荷物運ぶの手伝ってくれたり。

お利口にしてると「お利口さんね~!偉いね~」と誉めてくれたり。

基本、厳しい私ですが甘えさせて貰える時は甘えさせてもらってます。

だから頼むよ!!



メンチ切った顔すんじゃね~~!!!

ママ怒ると眉間にシワ寄ってるらしく、真似するように滝汗

感謝しつつ、努力も忘れずにと思う日々ですニコニコ流れ星
AD

秘密な場所!

テーマ:
最新ネタから書こうかなキラキラ
ちょっと遠いけど穴場な大好きな公園へ桜
ちらほら桜が咲き始めたヴァニラ地方。
なんの桜か分かんないけど笑い泣きおいで
これから公園も混む季節だな~桜生ビール

着くなりまずみんなのガス抜きニヤニヤ
元気ですルンルン足悪くてもこの走りニコニコ調子がいい証拠!

ライチもばびゅ~~ん!

チョコもてってけて~~!!

芝と一体化真顔腹が地面に着いてるんじゃ....ねー

トリミングにだしたいチビズ。
いろんなもん、くっつけての散歩滝汗

息子もハイテンションルンルン
緑地でしばらく遊んでからお散歩あしあと

こーんな道をゆっくり進みます口笛
蚊が居ないこの時期って快適~!

歩いて抜けた緑地で

旦那にお疲れアピールニヤニヤ


可愛いすぎ~~ハートハートハート

どんぐり&まつぼっくり拾いながら2時間のお散歩でしたルンルン

お疲れさんハート


にしてもチョコってほんと

足短いよね。笑
顔が走ってくる~~ゲラゲラ

AD
お久しぶりのブログになってしまいましたあんぐりうさぎ

先週末の雪遊びの様子をさらっとなカナヘイきらきら
時期的に最後の雪遊びだな♪と楽しみに片道4時間ちょいカナヘイ花


GOGO~ラブラブ

数秒後....

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
雪の上歩くのを嫌がり、まぢ手焼いた滝汗

この日ライチは11歳の誕生日カナヘイハート
ライチは雪好き~雪だるま

チョコは雪より海好きだからねあんぐりうさぎ
ヴァニラはもちろんキラキラルンルンルンルン

雪質がいまいちだったから走りづらそうだったけど

雪食べてこの表情カナヘイハートカナヘイハート

この日ご一緒させてもらったお友達~ラブラブ

古株友達、お馴染み ごん太んカナヘイハート

弟の大吉カナヘイハートイケメンなっててびっくりつながるうさぎ

こちらも古株!イケメン バーニーくんカナヘイハート

可愛いアイドル めいちゃんカナヘイハート

ヤングレディ  リリーちゃんカナヘイハート

ヤングボーイ  クッキーくんカナヘイハート

凛々しく撮れたよ、ももちゃんカナヘイハート


遊んでくれてみんなありがとーとびだすうさぎ2カナヘイハート

ヴァニラの足を見ながら&息子がぐずぐずだからショックなうさぎ

みんなのペース崩すのは悪いから途中、別行動させて貰い

息子を遊ばせつつカナヘイきらきら

楽しみましたハート

みんなのお陰でゲラゲラ笑ったわ~爆笑

次の日、朝起きたのは9時ポーン
爆睡だったよ~無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



AD