#1 「上杉謙信 vs 武田信玄」 (’12年10月03日放送) | ライバルたちの光芒(日本史探求)を勝手に語ろう

ライバルたちの光芒(日本史探求)を勝手に語ろう

BS-TBS で2012年10月3日~日本史探求スペシャル
ライバルたちの光芒~宿命の対決が歴史を動かした!~
の情報とその内容を勝手に語る個人ブログです。
ご自由にコメント欄に書き込みください。

#1 「上杉謙信 vs 武田信玄」 (’12年10月03日放送)

まだ、この記事記載時点では第一回目の放送がまだなので
どのような番組かよくわらないのですが、ノッケからきましたね。

第一回目が上杉謙信 vs 武田信玄 

日本史の歴史の中でも3本の指に入るくらいのライバルでは
ないでしょうか?日本史好きな人はかならず、興味のわく
2人ではないでしょうかね。

ぜったい出てきますね、上杉謙信派か 武田信玄派か
自分は以前は武田信玄派でしたが、NHKの風林火山を見て
謙信をガクトさんが、演じて上杉謙信派になりました(^O^)/
当時はガクトが謙信を演じる!?「うそだろ?」と見ていましたが、
見てみるとむしろハマって見えるから不思議です。

いまは、歴史系ゲームでも上杉謙信 武田信玄は登場しますが、
ほとんど、イケメンで描かれているので、歴女が多いのもうなずけます。

さて第一回放送はどのような感じでしょうかね。楽しみです。

PS,お気軽にコメントください。

10/4 追伸
コメント有難うございます。

一騎打ちがあったかどうか?はやはり、触れられましたね。
どちらが勝者か?はやはりどちらとも言えないですね。


激闘!川中島『武田信玄vs上杉謙信』フィギュア(2体セット)
激闘!川中島『武田信玄vs上杉謙信』フィギュア(2体セット)
歴史城  
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools