1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月05日

引いて惹かれる人物像「プロデューサー」

テーマ:韓国ドラマ
先日観た「プロデューサー」という
テレビ局を舞台にした韓国ドラマなんですが
同業種の世界を描くドラマは、
たとえ国が違えど
心からは楽しめないものですね(笑)。

じゃあなんで観たの?と思われるでしょうが
私の期待の星、チャン・スヒョンが出ていたから。

まぁ、しかし…
彼にとってもハズレ作品かなー。
見終えて、☆を付けるとしたら
「星☆1つです!!」とまちゃあきたくなる
そんな作品だった(個人感想)わけです。

もうすっかりね、韓国ドラマは
中身の質が落ちてきて二の次。
整形暴きゲームとして楽しむ…みたいに
なりつつあります(笑)。

登場人物の中で、脇役の脇役といった
ポジションにいる二人の女性が気になって
観終わった後もチラつくんです…。

1人は、社内のお局的社員
コ・ヤンミ役のイェ・ジウォン。

どこかしら感じる熟年ぶりと
肌の(人工的な)張りの反比例具合が異様で
見た目の印象も強いんです。が。

社内の事務経費的なものを牛耳って
彼女に気を遣わないと卸してもらえなかったり。
年なのに年齢不詳の恰好をして
(もちろん努力した体型も込みで)
セクシーアピールしたり
狙った男は女豹のようにいきなりキスから…
でも実は一途(というか重い)。

これだけ不自然な要素が詰まっているのに
「いるよねぇ…いるいる」と
自分の人生の登場人物に置き換えられるというか。

『女のジャンル』としては、
永久不滅にいるんですよね、
こういう“抗う系”。

そして、もう一人。
音楽番組作家、キム・ダジョン役のソナ。

新人なんだけどふてぶてしい。
仕事中も音楽を聴きながら
自慢の美ボディを見せつける
肌露出多めの恰好で出社。

大先輩であろうが誰にも媚を売らず
その一方でおいしいイケメン芸能人の
連絡先はしっかりと押さえている。
ガツガツもしない。

若さゆえ、美しいがゆえ、という
自分の魅力を臆することなく
自由気ままに行使して
かといって、本気で嫌なヤツでもなく。
彼女にとってはこれが普通。

美しいことや若いことよりも
まっすぐに自分らしく生きる姿が
うらやましくもあり…。

でも、やっぱり
そばにはいてほしくない(笑)。

ドラマを見終えてみたら
きっかけとなったチャン・スヒョンより
主役の二人より誰より
彼女二人が印象に残った作品でした。

(5%割引/日本版)韓国ドラマ キム・スヒョン、コン・ヒョジン、チャ・テヒョン、IU(アイユー...




※追記。

主人公の女性はアラサーの
不器用な女性。

表向き仕事では偉ぶってたり
するんですが、酔っぱらった時には
子供みたいな駄々をこねたり
甘えたりするキャラで…

…ちょっと痛かった(笑)。
自分にかぶって…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年02月09日

凝り固まる心とキム・スヒョン

テーマ:韓国ドラマ

感情が上がったり下がったり

傷ついたり傷つけられたりすることは怖い。


年と共に年々、怖くなっていく。

ガードして。

なんてことないですよ、の顔で

世の中を渡り、暮らしていく。


感動さえも怖いし

興奮すらも怖い。

そのあとの、落下や孤独が怖い。


そんなこんなで

人付き合いが億劫になっていく。


ただ、唯一

ドラマや映画を観て

心動かされるのだけは、安心できる。

疑似リアル社会。傷つけにはこない。


自分より幸せになるヒーロー。

自分より不幸でいるヒロイン。

感情の堰を崩されても、

これはドラマなんだから、と落着く。


[DVD] 星から来たあなた DVD SET1
¥16,308
楽天

最近、国境を越えて最も注目している俳優。

キム・スヒョンの新作がやっと店頭に並んだ。


韓国ドラマも一時のブームが過ぎ去り

本当に面白いものしか「貸し出し中」にならない。

久々に、貸出争いに参加した。

キム・スヒョンは人気があるんだなぁと再確認した。


整形顔に飽き飽きする中で

韓国ぽい顔立ち、というか

実にシンプルで観てて飽きが来ない。

シンプルゆえ、クールで影がある役どころが似合う。


「ドリームハイ」は少し、表情豊かな高校生役だったが

「ジャイアント」では父を目の前で殺され

復讐を心に潜める兄役で

「太陽を抱く月」では、

愛する女性を奪われ心を閉ざす世子(王の跡継ぎ)役。

「星から来たあなた」では、

地球に400年も正体を隠し感情を殺して生きてきた宇宙人役。


今度は、映画「シークレット・ミッション」(原題:隠密に偉大に)

で、北朝鮮のスパイとして、南でバカな男の役として潜んでいる

役を演じている。


韓国映画「シークレット・ミッション」 Blu-ray(ブルーレイ) TCBD-00405【ポイ...
¥5,184
楽天

どんだけ苦労が似合うんだよ!!とツッコミたくなるし

このご時世に宇宙人って…と思うのだが、

彼のまなざしの強さを観ていると

妙に納得してしまうから不思議。


とにかく、悲しみや切なさの演技がうまい。

(個人の感想です)

気が抜けた表情をしている時には、少年のようにも見える。

かと思えば、カニ腹バッキバキでムキムキで

一瞬、ブルース・リーを彷彿させる顔を見せる時もある。



彼には今後、

「ぼくの地球をまもって」の紫苑とか

「バナナフィッシュ」で韓国版のアッシュとかやってほしい。


【中古】 ◆ ぼくの地球を守って 全12巻 日渡早紀 セット 全巻 完結 文庫サイズ
¥3,590
楽天

中古】BANANA FISH バナナフィッシュ 全19巻 全巻完結[コミックセット]吉田秋生...

¥2,300
楽天


※ この二作品は実写化は無理であろうとされていてるけど

そろそろどこかがやりそうで、原作ファンとしては

反対したい身なんだけど…彼がやるなら良しとする(笑)。



Kちゃん、ドラエもんより、彼、オススメですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年11月03日

ドラマ「マイ・プリンセス」

テーマ:韓国ドラマ

ん、はー。


なんか…韓国ドラマも一時期の人気が

だいぶ落ち着いて、

なんだろうな。韓国ドラマの良さを

見失い始めている感じがして(笑)


最近、ネタ不足です。



マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1 [ ソン・スンホン ]

¥12,789
楽天


ネット上での評判の取り上げ方が

若い人中心のような気がして

「ハズレな可能性もあるなー」なんて

想いながら観たら、やっぱりハズれだったような(笑)。


確かに主演のソン・スンホンは

日本の映画にも出演したりしてるしイケメンなんですよ。

でも、顎がグレゴリー・ベックっていうの?

ローマの休日やっちゃう?みたいな。


ヒロインのキム・テヒも

日本で知られる可愛い子でして


すごい役者的には申し分ないんだけど…

物語が浅い、んだよねぇ。


トキメキシーンは多くあるんだけど

いやいや、そんなにチューする?みたいな(笑)



後半、チューさせておきゃいいとか

思ってるでしょ?みたいな。


なんか、月9の酷いのという例えがいいか

わかりませんけども(笑)。


そんな感じで


★★☆☆☆ 星2つ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月10日

ながら鑑賞

テーマ:韓国ドラマ

「吹き替え」が昔から好きじゃなくて

ドラマでもなんでも

字幕を選択する私。


最近、韓国ドラマを観ていて

字幕にしているにも関わらず

日本のドラマ観るみたいに

ながら観してるから

全然頭に入ってこない。


そりゃ当たり前だっつーの(笑)。



知らず知らずに

韓国語マスターしてればいいのにな。



いろいろとレンタルビデオも出てるけど

初期設定が

「韓国語」音声の日本語字幕になっているか

「日本語」吹き替えになっているかは

誰が決めているんだろうと、思うの。



吹き替えって(アニメは除く)

出演者の声質に似せた人を

選んでいるならまだいいんだけど

どうも、役どころの雰囲気で選んでるんだよね。

それが嫌なんだよ。


王さま、だから、この声質、とか。

若いか弱い女性だから、この声、とか。


実際の役者さんは、ちょっと鼻声が特徴だったり

可愛い顔してハスキーボイスだったりするのに

そのあたりの配慮がないのね、吹き替えに。



ドラマだからなのかな?

予算ないから?


映画の吹き替えとか

殆ど見たことないからそこはわかんないけど。


せっかくの期待有望な若手の役者が

平坦な王子声に吹きかえられてると

ほんとね、がっかりしちゃうのよ。


トンイ DVD-BOX 1 [ ハン・ヒョジュ ]
¥20,161
楽天

あ、このドラマの話ではございません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月26日

詰めの時期の爪

テーマ:韓国ドラマ

韓国ドラマは

日本同様…というか

日本より一作品の放送期間が

長いせいなのか

かなりキツキツのスケジュールなのかな?と

思う時があります。


それは女優さんの爪。


メイクはがっちりしているんだけど

マニキュアが剥げていたり

ジェルネイルの

伸びてきた部分が

はっきり分かったり。


それを写し込んじゃう制作陣もまた…


「ぬはは。時間がなかったのかな?」と


親近感を持って見ちゃいますね。


人間っぽい、変なリアル感。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。